アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の通う高校は、携帯・スマホは電源を切ってカバンにしまっておく決まりです。
先日、かばんの中に両手を入れて散らばったクリップを拾っているところを部活の後輩の友人という人に見られて、それが、スマホを使っていると思われてしまったようで、その後輩にスマホ使ったでしょ、と言われて責められているんです。
その部活の後輩は特待生で入学してきた子で特別上手なんですが、娘は高校から始めた部活で下手なので足を引っ張っているからやめてくれ、とまで言われているようなんです。
もちろん、それでやめたりはしないと思いますが、強く言われてもなかなか言い返せなくて、おどおどしたようなようすなもので、小学校の頃からそういう対象になりやすい子なんです。
親の出る幕では無いと思いたいんですが、今回は、大学の内部進学がかかっていて、校則に関するトラブルは困るのです。
もし、先生から呼び出されたときに、はっきり証拠を出して違うと証明したいんです。
何か良い方法は無いでしょうか、スマホのログとかって、すぐに見ることはできるのでしょうか。
それが、証明にならないでしょうか。

A 回答 (2件)

スマホをオンした時刻も記録されていますので、それで証明できますが、その記録も消せますので無意味ですよ

試験中にカバンのなかに手を突っ込んだ、というのなら問題ですが
普段の学校生活の中でしょ?後輩が居るぐらいですから

なので、なーんの問題もありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、消せるような記録じゃ意味無いですね。
今、期末試験中で気が他を向いているので、このまま収まってくれたらいいなと思っているのですが…。
でも、そうですよね、私が気にしすぎなのかもしれません。
娘がはっきりしないのに、モヤモヤしているせいもきっとありますね。
ちょっと気が楽になりました、ありがとうございました。

使ったという証拠もないでしょう

カバンに手を突っ込んだだけでそうなるなら、学校中の生徒がカバンなんか触れなくなりますからね、馬鹿らしい
先生が余程間抜けかアホでもない限り、問題になんかならないし、問題になっても正論でねじ伏せれるレベルの話だと思います。
とはいえ、娘さんがヒヨってしまうと良くない方向に進みそうなんで、そのへんが心配ですかね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、その程度の事ですね。
私がちょっとナーバスになっていたかもしれません。
私なら、変な言いがかりつけるな、とはっきり言うのに、と思うのですが、娘は一人っ子のせいか、良く言えば優しい、悪く言うとちょっと鈍いというか、こういう攻撃を受けやすいんです。
問題はきっと違うところにありますね。
ちょっと気が楽になりました、ありがとうございました。