プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の相談です。
恋愛がうまくいったことがなくて悩んでいます。
もう恋愛はできないものと割り切って、バリバリ仕事に生きてみるか、恋愛がうまくいかない原因を探して克服する、のどちらがよいか皆さんの意見をお聞かせください。

これまで付き合ったことは中学と高校でそれぞれ1週間と2ヶ月で長続きしたことがありません。

顔は普通で、たまに綺麗やかわいいと言われます。雰囲気だと思います。

周りから見る性格はおそらく、努力家で、明るく、面白くて、冷静だけど、たまにすっとぼけた変なやつと思われていると思います。

自分から見る性格は、曲がった事が嫌いで、やる時はとても頑張るけど、興味のないことや気分が上がらないときは全く動かない役立たずです。

数年前に、興味本位で出会いアプリを一度だけやっていた時に出会ったAさんと仲良くなり、家が遠いということもあり2度ほどですが会いました。連絡のやり取りをしているうちに合う前から気になりだし好意を持つようになりました。初めてあったときに、彼の家に連れられました。今だったらありえないなと思います。。。そこで、襲われそうになり泊まってきなと言われましたが身の危険を感じ意を決して帰りました。
完全にセフレにされそうと思いましたが、いままでの楽しいやり取りや、触られても嫌と思わなかったので嫌いにはなれませんでした。しかし、snsで彼の彼女らしき人を発見し、彼に問いつめると元カノだと言い張りました。すごく、嫌な気分になりラインをブロックしました。一年後、気になったので連絡をしたら普通に返ってきて就職の相談に熱心にアドバイスをくれました。半年後彼が会いたいと言ってくれたので会いました。その時は会う前に前回はとても嫌な思いをしたと言ったからか、お洒落なレストランに連れて行ってくれました。そのあと、彼が最近新居に引っ越したということだったので、ながれで訪問することになりました。そのときは、ハグや軽いキスをしましたがさっさと終電で帰りました。それから数ヶ月ご、連絡が4日間も返ってこないことがありさすがに、ムカついたので、面倒ならもうかまわなくていいからといいました。それから3ヶ月、久しぶり連絡がありラリーを繰り返すうちに、来週末会おうと誘われました。しかし、ごめん、予定入っているの思い出した、と言われました。流石にまた他の女かと思ったので
いま恋愛してる?と聞くと、してないと返ってきました。なので、好きでもない人を家に誘うんだ
と言ったら
ごめんなさい
と言われました。
じゃあわたしはやりたいだけの女ってことね!
というと、そんなことはないと言われて、
じゃあなにと聞くと
良き親友
と返ってきました。
わたしは本気だということを伝え気持ちが変わらないならもう連絡しないでといいました。
分かったと言われたので、次に進むために最後に
何がダメなのか教えてといいました。
ストレートすぎる、まだ数回しか会ったことないのにと言われました。
なんとなく彼の言い分もわかるけど、わたしは本当になんかわからないけど彼このが好きだったし、もうこの気持ちを閉じ込めてるのは辛かったのです。

わたしはもっと待っていた方が良かったのでしょうか?私の恋愛がうまくいかないのはなぜか教えてください。もしくは、恋愛はもう諦めた方が良いのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

待つ=受け身なだけでは恋愛はうまくいかないと思います。

恋愛は1人では出来ませんよね。
自分だけでなく相手の立場や気持ちを思いやる気持ちが大事です。

一方的にラインをブロックしたり、1年後に連絡したり、自分本位になっている部分があるかもしれないですね。

付き合っていない男の人の家に行くことは、襲われる覚悟がないならやめたほうがいいと思います。
男の人からしたら、家について来るということはオーケーという意味に捉える人もたくさんいます。

恋愛がうまくいかないから仕事をバリバリするという極端な発想ではなく、もっと視野を広げていろんな男の人と接してみてはどうでしょうか。
1人の男の人にだけ固執するのは勿体無いですよ。
質問者様のことを受け止めてくれる人はきっといると思います。

素敵な恋愛ができますように。
    • 1
この回答へのお礼

もっと、心にゆとりを持って、これからは1人の人に固執しないで見ようと思います。ありがとうございます!

恋愛を諦めることができるなら諦めて良いと思います

• 1
この回答へのお礼

諦められないですね…向き合うことから逃げてました。ありがとうございます