プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上半身にヒートテック着るのと下半身にヒートテックはくのはどちらが体全体が温まりますか?

寒い時に上だけヒートテック着るのと下半身に着るのとでは温かさが違ったので質問しました。
(下半身に着た方が上半身も温かくなった気がした。)

A 回答 (2件)

理想は上下両方ともヒートテックを着てそのぶん薄着にすることですけども、どちらかといえば下半身でしょうね。



上半身はコートやジャンパーを着るなどしてそれなりに防寒対策はするのでしょうから、なくても影響はほとんどありません。
ヒートテックの素材じゃなくてもズボンの下に一枚あると体温で暖められた空気の層ができるので、体感的な寒さはかなり軽減されます。
    • good
    • 0

下半身に着たほうが血液が上にいくので温かくなります。


ただヒートテックは汗に反応して温かくなるので、あまり汗をかかないひとは不向きだそうです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ勉強になります_(._.)_

お礼日時:2018/12/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!