アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学でX線回折装置で、被ばくしたのに、被ばく事故はなかったことにされています。どこにうったえればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

> 大学でX線回折装置で、被ばくしたのに、被ばく事故はなかったことにされています。



被ばくしたという証拠はどこにあるの?
X線回折では通常、被ばくは起こらないので、フィルムバッジ等、どれだけ曝露したかを
確認する器具をつけることはまあない。
そうすると被ばくしたという証拠は、通常では起こりえない事実から訴えるしかないと
思うけど、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10828419.html
> 付き添っていた母親の顔が溶けたり、父親が黒くなったりしました。
さすがに盛りすぎだな。
    • good
    • 1

現在大学では,実験の際には実験規準書という書類を利用者に対し,それぞれの作業や機器類の操作時に声を出して読ませることが(多分,労働基準署から)義務付けされている,あるいはそのような整備を指導されているはずです。

それをお読みになりましたか。そこには被ばくのことがどう書かれていたかによって戦い方は違ってくるかもしれません。
    • good
    • 0

貴方が学生ならば学生課または保健センターに


貴方が教職員ならば人事課の労災担当に
人事の対応になっとくできなければ労働基準監督署に

でも、X線解析装置は構造上外部にX線がでませんが、どうして被ばくしたのでしょう?
    • good
    • 0

裏山に穴掘って、そこに訴えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!