プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの一番仲の良い友達が大学等の受験勉強を全然していなかったとします。(えー絶対落ちるじゃんっていうくらい)

結果、合格してた場合、
あなたは喜べますか??

A 回答 (6件)

>合格してた場合、あなたは喜べますか??


 本人が希望する大学ならば「合格、おめでとう!」と祝福します。
    • good
    • 0

自分がすでに合格をしていたなら、おめでとう!とは言えます。


受かった大学レベルにもよるし、Fランならその程度ねと思いながらのおめでとう!です。
自分が受かってなかったら、祝うゆとりはないです。
私は指定校だったので、受験勉強はして来なかったので、指定校なら勉強はしないのはあると思います。
    • good
    • 0

喜ぶというか「すごっ!」と思います

    • good
    • 1

全然喜べないですね。



手を抜かなければ、もっといい大学に行ける可能性があるってことでしょう。
そんな何事にも手抜き人生の友達がいることが喜べないです。
    • good
    • 0

正直嫉妬と妬みの気持も出てくるので心からは喜べませんが、表面上で喜んでるフリはします^_^;

    • good
    • 0

もちろん、喜べますよ。



勉強をしていなくても、(スポーツなども含め)推薦ということもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!