アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が彼氏に会ってくれません
20歳の学生です。彼氏とは、高校三年生の時から付き合っていて、もう三年が経ちました。
親に彼氏を紹介したいと言ったのですが、「結婚するわけでも無いのに、会って何になる?連れてくるな」と言われてしまいました。
親に挨拶もなしに、私を家に泊めたり旅行に行ったりするのが嫌がっていた彼氏ですが、断固拒否をされているせいで、今まで彼氏は私の両親に挨拶なしに私と旅行したりしています。
私は、彼のご両親にお会いしましたし、年末も帰省に同行して欲しいと彼に頼まれ、一緒に飛行機のチケットを取ってあります。
(1)挨拶に来るな、という親の心理

(2)挨拶なしで止めたりしている彼氏は親にとってはどう映るのか
が知りたいです。
ちなみに、今まで外泊(旅行を含め)する時は、ただ「友達と」と伝えて無理矢理家を出ています。

A 回答 (7件)

あなたは現在20歳、お付き合いは3年前からということですので、成人する前からのお付き合いということになりますね。



質問文や他の回答者さんへのコメントから、彼氏さんは社会人で、外泊したこともあり、既に性行為も経験済みとのこと。
もし性行為が、あなたが成人する前であったなら、多くの都道府県で条例違反(不法行為)にあたります。
あなたは「合意の上だった」と言うでしょうけれど、条例は「成人と未成年との性行為」については「成人が未成年者を騙して性行為に及んだ」とみなします。
あなたが「私はもう一人前だ。自分のことは自分で判断できる」と言ったとしても、「未成年と性行為をする成人は、思慮が足りない」と判断する大人は大勢います。
その点を「だらしがない男性、節度のない男性」と評価されてしまっているのではないでしょうか。

あなたが「友達と外泊」と言っていても、ご両親にはバレているんでしょうね。

私が彼氏さんの立場だったら、「どちらも未成年」「どちらも成人」の場合には2人の判断でエッチもしますが、「未成年と成人」だったらエッチはしませんね。
「未成年と成人で、結婚するつもりがある」のなら、絶対にエッチしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてした時は、お互い未成年でした。

お礼日時:2018/12/04 20:19

①彼は社会人なの?


もし学生なら 稼ぎもないくせに付きあってるからといって挨拶って何?って思う
もしかしたら別れるかもしれないのに めんどくさい

②ヤリ捨てにならないようにしてほしい 娘はまだ学生なので妊娠だけはカンベン
もし妊娠でもしたら責任もとれるのか?
中絶でもさせることになったら許さん

私は母親ですがそう思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は年上で、社会人です。
②に関しては、親から信用されてないということでしょうか?
子供っぽい意見かもしれませんが、3年もずっと一緒にいて、避妊も怠らず大事にしてくれています。今更ヤリ捨ては無いと思います。

お礼日時:2018/12/04 18:28

⑴ 結婚が近づいてきそうで嫌なです 嫉妬や いつまでも子供でいて欲しいとか、親のわがまま です


⑵親は薄々 彼と行っていることは気付いてます 彼が挨拶に来たがっていることを親が知っているなら 彼を信頼していると思いますよ
    • good
    • 2

帰省という事は、彼は一人暮らしですかね


で、彼女を連れ込んでやり放題

親としては そんな男気に入らないでしょう、挨拶してればいいってものじゃないです
それに学生のあなたを実家に連れて帰るって、あなた親の許可取っているのですか

無理やり外泊したり年末年始に家に居ないなど、あなた自身も親との距離があるようですね
    • good
    • 2

「20歳やそこらでは先のことなどまったく分からない」という気持ちが根底にあるのでしょう。



ひょっとすると、同じ年齢の頃「この人と結婚する」と決めていた人から振られた、という過去があるのかもしれません。

今のところ、「彼」という特定の男は認めないのです。

まあ、「20歳」で成人したわけですから、「友達と」なら外泊はOKなのです。

「結婚したい相手がいる」となればまったく違ってくるでしょうね。
    • good
    • 2

親によって色々ですが、


質問者さんのご両親は、結婚するか分からない娘の彼氏には興味が無いんじゃないかな?
家に来られたら
それなりに掃除したり、身なり綺麗にしたり、ご飯作ったりとかもあるから、めんどくさいのもあると思います。

あと、大事な娘が彼に取られた様で気に入らないみたいのもあるだろうし
    • good
    • 3

悲しいね、親の儚い抵抗です。

いつかは飛び立つ事が受け入れられないのでしょうね。
まぁ、彼氏でなくて、友達として呼べば良いのです。
<大切な友達!!>としてね。お母さんにはそれとなく言っておけば、大丈夫ですよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!