【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

胃の手術
80過ぎの母が胃がんの為手術しました。胃を半分切除して3日後から水分や食事も取り始めましたが、一週間後に胃の出血が見られると胃カメラ検査したら、キズ跡でなく別の胃の部分で血が滲んでる状態でクリップで止血した。その後一週間後に胃カメラ検査したらまだ出血が見られると、絶食してる状態です。どんどん母は瘦せおとろえこのまま死を迎えるのか?これが高齢の手術のリスクなのかと今さら悔やんでます。ただ胃がんを手術しないでいても数カ月の命だと医者に言われ母を説得して手術に踏み切ったのは良かったのかどうか自信が持てなくなりました。皆さんはどうおもいますか?

A 回答 (2件)

高齢になれば病気になりやすくなりますし、免疫力も落ちます。

治りも子供の頃より悪いです。どの道がんは手術をしなければなりませんですし、手術をしなければ数ヶ月ほどでなくなってしまいます。現在ご飯は取られているのでしょうか?点滴ですか?そこら辺を踏まえた上で書いてくれたら嬉しかったです。私としては、手術が成功したので頑張って生きて欲しいと思います(^_^)
ですがお母様はもう80過ぎですし、考えておいた方が良さそうです。。

自信がないのではなく自信を持つべきですよ!FIGHT!
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけて頂いてありがとうございます。

うちは、全摘してます。

まだ、なかなか食べれないでどんどん痩せてます。8キロくらいは痩せて細くなってます。男性だし、術後に痩せるので、事前に運動して、ガッツリ食べててくださいって聞いていたので、まだ、持ってますが、本人も痩せていくのが、辛いようです。
とにかく止血を続けてもらいしかないですね。
お互い支えてあげましょうね。
    • 1