『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1976年のブライアン・デ・パルマ監督作の「キャリー」がミュージカル化されましたが、この映像はビデオかDVDになってるのでしょうか?長年、気になっていてとても観たいです。また当時、海外で実際にこのミュージカルを観た方がいましたら、感想を聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今晩は。


 この件に関しては参考URLのページに確実な答があります。これはファンが舞台版の著作権者に対して、「是非とも権利を開放して再演を実現させて欲しい」と訴えている要望書です。
 向こうの人が書いている文にしては、非常に整った、言わば日本の英語教科書のような文章で、かなり読み易いと感じます。面白いことがいくつか記してあるので読んでみると良いと思います(例えばニュー・ヨークでの公演はたったの5回しか行われなかった、など)。

 それはともかく、肝腎な点はここにあります。
“Bootleg audio and video recordings of the show along with copies of the script and score have floated around for 15 years.”
不法録音及び録画が、脚本、楽譜のコピーと共に15年にも渡って広まり続けている。
 このページを見つける契機となった映画データベースには海賊版録音の記述は有りましたが、映像に関しては触れられていませんでした。しかし熱烈なファンがこういう書き方をするわけですから、海賊版ならば映像も残されているようです。
 とはいえ違法物件ですから、これは存在していないのと同じことでしょう。もし著作権者が上演の許可を出したとしても、その違法版は画質も良くないと思われるので、やはり販売は認めないのではないでしょうか。この辺は近年時々有る違法録音版の正規販売の実施とは事情が異なると思います(非常に音質の良いものも少なくないそうですね)。

 そういうわけですから、こちらのページでの再演に向けての署名活動に参加するくらいしか手は無さそうです。ざっと見たところでは155人目までに日本人はいないようです。

参考URL:http://www.petitiononline.com/carrie88/petition. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichienさん、ありがとうございます。「キャリー」を知ってる人、その存在さえ思い出せない・・・この件は少しがっかりしました。早速、署名しました。是非、再演されることを願ってます。海外まで観に行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/17 22:25

ブライアン・デ・パルマ監督の 「キャリー」のミュージカルのDVDは発売されていません。


ただし、2004年8月2日にキャリー 特別編(期間限定生産)で、
映像特典として「キャリー」のミュージカル化(6分)が出ています。http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111141369.html

なお、「キャリー」のHPは下記のところにあります。
http://www.graiai.com/carrie2/
「キャリー」のミュージカルは観てみたいですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111141369.html,http://www.graiai.com/carrie2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakkyさん、ありがとうございます。「キャリー」のDVDは持ってまして、ベティ・バックリーのインタビューは見ました。感激です!ミュージカル版のHPがあるとは知りませんでした。参考になりました。本当に観てみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/16 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング