プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は浮気は許されてくれても不倫は許してくれないと思います。不倫てそんなに重いものでしょうか?

A 回答 (8件)

●この回答は経験からですか?



 ↑経験だけではありません。経験(もちろん他者の体験を含みます)と、脳と心の働きに関する学問から導き出したものです。人間1人の経験からもの事を判断するなんて狭い領域のことでしか分かりません。

尚、不倫とか浮気に関しては、家族法事典とか社会学事典にも書かれています。言葉が違えば意味するところも違います。法律も、男女・夫婦問題は現在の法律だけで裁くには無理があるという事で、心理学からのアプローチが行われています。そして、各分野からの視点で人間の「気持ち(感情)」を見ていこうとしています。

男女・夫婦親子の問題は、気持ちがものすごく絡む問題ですので、その気持ちなるものをどの様に整理できるか、してもらうかで紛争の処理に一役買う様になっています。最後は法律の力が働きますがそれまでのプロセスはものすごく大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えて見ます

お礼日時:2018/12/10 18:32

>私は違うように思います。

浮気は忘れることは出来るが、不倫は忘れることが出来ない。別れた時に心に傷が残ると思います。

そーですかー
ここは意見を述べ合う場所じゃないので、あなたがそう思うのならそれでOKですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/10 18:33

憧れることはないです。


人を好きになることはあると思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そですか。非日常にあこがれませんか?

お礼日時:2018/12/05 17:33

どちらも憧れません。

家庭を持ってる人は家族を不幸にしますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妻に分からなければ良いと思いませんか?

お礼日時:2018/12/05 17:34

どちらも嫌いです。


同姓でも異性でも友達に浮気する人がいたら縁切りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいですね。分からなければいいと思いますが。

お礼日時:2018/12/05 17:36

remimimis2


こんにちは!
やっぱ不倫ってなると、法律が絡んできますからね。
浮気だと慰謝料の請求もできないし。
やっぱ法律が絡んでくるから重いものになるんだと思いますよ。
あと不倫って子供がいるパターンが多いと思いますが、子供は無関係なのに親が不倫して離婚とかしたら可哀想なので、無関係なひとを巻き込む可能性のある不倫の方が重いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われること分かります。それを振り払うのが不倫で・・・。その情熱が無いと不倫は出来ない思いますが・・・・。

お礼日時:2018/12/05 17:38

不倫は、特定の異性との性の関係を継続することを意味します。

浮気は一過性の性の関係の事を言いますので、奧さんが不倫を許さないという理由は納得です。

特定の異性との性の関係を持つことで性の快感が得られます。その快感は直接的には皮膚感覚で知覚されます。その快感を流れのままに言葉に置き換えると「好き」「嬉しい」「愛している」と、いう言葉で表現されます。

つまり、性の関係を継続することで、気持ちも身体も不倫相手の方を向くから、許せない。と、いう気持ちが働きます。された側には、見捨てられたのでは、という悲哀感と共にプライドを傷つけられた悔しさとか無念さ、約束の反故による裏切られたという、後悔の念等々がフツフツと湧き起こります。ですので、夫の不倫を知った妻は、草の根を分けてでも相手の女性を探したい。と、いう気持ちが当初、起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持分かります。この回答は経験からですか?

お礼日時:2018/12/05 17:39

浮気と不倫、言葉が違うだけで同じことです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は違うように思います。浮気は忘れることは出来るが、不倫は忘れることが出来ない。別れた時に心に傷が残ると思います。

お礼日時:2018/12/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!