アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の核武装に賛成ですか?
というか、日本は核を隠し持ってますか?

A 回答 (9件)

日本にある原発自体が核ですからね、それを使えば核なんぞ一月も有れば出来るでしょう。


実験だってデカい事やらんでも小さな事で出来ますからね、日本で実験なんかしたら住む所など無くなってしまいます。
そんなモノは現在思いやり予算で整備士や兵隊付きでレンタルしているようなものでしょう。
日本に攻撃をしたらアメリカにとってはいい実験台が撃ってきやがったぐらいのモノですね、日本が迎撃と攻撃をする為には税金を今の倍は払わないとできないでしょうからお安いものです。
それを反対する奴らは日本を攻撃する側のスパイですよ、戦争がどうのこうのなんて言っているのは口実です。
徴兵制に成るだなんて言ってますが、防衛の戦力に歩兵は要りませんから頭の良い体の丈夫なエリートだけ欲しいってとこだな。
バカとひ弱入りません、邪魔なだけですから。
息子の心配するあなた残念ながらあなたの息子は要りません、邪魔です。
本土に侵攻してきたならその時が一番ヤバいのです、一番ヤバいのは日本に居る反日教育を受けた工作員です。
大体誰かは分かっていますがあなたのお隣さんかもしれません、通名ってやつで分かりませんからね。
    • good
    • 3

反対


俺は核兵器で死にたくないからな
「ギブ&テイク」の応用

核、持ってるでしょ、核燃料
    • good
    • 0

核武装なんて時代遅れ。


破壊した跡に入れなければ再建も開発も出来ない。
チェルノブイリなんて核兵器による物ではなく原子力発電所事故であるが、いまだに封じ込めの方だけでその土地の再建も出来ない
状態が続いて居るしね。
もはや核兵器は抑止力の意味を為さなくなってきているし。
その核兵器ですが、日本が隠し持っていると言う事は無く、アメリカ軍が秘密裏に配備しているかも知れないと言う事なら有り得る
事だと思いますが。
    • good
    • 0

>日本の核武装に賛成ですか?


 反対です。使えない兵器の上にデメリットが多すぎます。

>日本は核を隠し持ってますか?
 核(材料と技術という意味で)はおおっぴらに保有しています。核兵器は保有していません。
    • good
    • 1

>日本は核を隠し持ってますか?



さぁねぇ?
少なくとも技術も材料もお金も持ってはいるから、もしかしたら隠し持ってるかもね。
ロケットも潜水艦もあるしね。

.... という状況だけで十分。
抑止力なんてそんなもん。
    • good
    • 0

> 日本の核武装に賛成ですか?


日本という事ではなく、核そのものが脅威なのです。
日本のような国土が狭い国が核を持つという事は、
反撃される可能性をも持つことで、
日本が潰されて無くなる、と言う脅威も受け入れるという事です。

> 日本は核を隠し持ってますか?
日本は中国の核実験から触発されて、核武装すべく、
核技術は原発で、ミサイル技術は宇宙開発で、それぞれ発展を遂げてきました。
脱原発に進まない政府の意向は、核武装技術の維持を表すものです。
現品は隠し持ってはいませんが、その材料と技術は既に持っています。
憲法を改正すれば、すぐに所持できる状況です。
    • good
    • 2

核実験してないから持ってはいないでしょう。

    • good
    • 0

>日本の核武装に賛成ですか?



反対です。そうも言ってられない情勢になりつつありますが、ギリギリまで頑張ってほしい。

>日本は核を隠し持ってますか?

それはない。隠しきれるほど国土も広くないしね。
ただしシミュレーションはとっくに終えているでしょう。

実験すれば必ずばれますので、開発途中で大陸側から攻め込まれる可能性が高い。
となればあとは保有国から丸ごと「もらう」しかない。
なかなかハードル高いです。
    • good
    • 0

反対です



核は燃料用を沢山もってて
ロケット技術は大丈夫だから

短期間で制作できる
と、言われてるらしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!