『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

消滅した魂はまた全く同じ魂をつくることはできますか?

A 回答 (9件)

そう思います。

でも、それこそ偶然中の偶然と云う事になるのでしょうね。

宇宙とは、存在(時空間)とそこに現れる物質(感覚)とその変化(理的)です。

その理的な変化の中で、突然変異と思われることが起きているのですから、偶然中の偶然があっても不思議ではありますが、あり得ると云えるのです。

要するに、自然発生ですね。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙の法則で可能になるようにできていると思うんですが

消滅した魂は復活しない、肉体が生きているうちに悔い新ためれば天国へ行く方法がある努力することもなく、魂は永遠不滅!

• 0
この回答へのお礼

永遠不滅のものと消滅するものの2つがあるのですね

神様も想定外!

実際、この宇宙は神様が創造されたのだと思っても、この世界は変化変化の連続。
少しも安定しませんね。

と云う事は、神様でも完全な世界は作れていない、と云う事になります。
神様にとっての完全な世界とは、生き物に苦しみを与えない事ではないでしょうか。

でも、この世界は・・・、

だから、自身(神)の無力故に、生き物たちへの慈悲の涙を流すのです。
慈悲の涙を流すしかないからです。

お前をこんな風に苦しめてしまって済まない、と云う心情なのです。
神は完全ではないのです。

宇宙の法則は理的ですが、突然変異と云うからには理性から外れているのではないでしょうか。
    • 0

創造主がいるならば、再創造は可能だと思います。

魂は、その生き物自身という前提です。
    • 0

今日(こんにち)まで同じ人間が現われていないようなので、それを思えば同じ魂は作れない(現れない)と思います。

ただし、偶然と云う事のあることを否定することは出来ないので、絶対にないとは言えないとも思います。

考えてみれば、この世の出来事はすべて偶然の産物と言えるからです。

因果の法則ですね。
    • 0
この回答へのお礼

何らかの影響で可能になることもありえるということですね

魂をはっきり知っている人もいないから、そんなこと誰も答えられません。

• 0

だれもやった事がありません。

• 0

魂は、持ち主の死亡とともに消滅します。

魂とは、物質ではなく思考なので、本体依存です。
自然再生はしませんし、また作れるものでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

現時点で予想しても難しそうですね。

• 0