人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エアコンを暖房にして洗濯物を乾かしています。
本日は12月とはいえ記録的な暖さで部屋の温度は28度もあるのですが!
湿度が75%ぐらいあり、冬にしては高温多湿で木の床は湿気で「べたべた」
で洗濯物乾燥できる不適です。
エアコンの室外機の排出用ダクトからは一滴も水が出ていませ!
夏期の冷房ではちょろちょろと水が出ていました。

暖房場合は除湿はしないのでしょうか?それもと故障ですか?

ちなみに、エアコンを30度に設定して除湿にすると温度が上がらづに
洗濯物が乾く温度ではなりません?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エアコンの暖房運転は、室内の水分を室外に出す機能はありませんよ。

冷房の場合は水分が出ますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
「冷房の場合は水分が出ますけど。」
了解です。

>暖房場合は除湿はしないのでしょうか?

積極的に除湿はしませんし
仕組み的にも暖房時には除湿出来ません

冷房時には、仕組みとして除湿出来てしまいますが・・・

除湿機能無いのかな?
    • 1

>暖房場合は除湿はしないのでしょうか?

暖房は暖房
冷房は冷房
除湿は除湿です

暖房に除湿の機能なんてありません
もちろん冷房にも

>ちなみに、エアコンを30度に設定して除湿にすると温度が上がらづに
洗濯物が乾く温度ではなりません?
除湿運転で温度設定のできるタイプなのであればそれは可能です
ただ、電気代が高いです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。
そうなんですか!
エアコンの内部構造を調べてみます。

最近は中国や韓国のレビュー代行業者が増えてきたけど、日本語は相変わらずデタラメだな。

質問の内容も意味がわからないし、中国語を翻訳したような言い回し。
ずをづと書くなどとても日本人とは思えない。

日本語勉強してから出直してこいや。

あと頭も悪いみたいだから小学校からやり直しておいで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございます。
このご回答を貴殿に丸々お返しします。
よろしくお願いいたします。