プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急解答お願いします!
自分は三重県松阪市住みなのですが、これってどういう意味ですか?
又、このまま許可してもいいものですか?

「至急解答お願いします! 自分は三重県松阪」の質問画像

A 回答 (1件)

鍵マークがついていて、"idmsa.apple.com"を参照して、


ポップアップが出ているという状況であっていますか。
とすると、フィッシングではないです。
appleに情報渡しますが、その前提で
許可するかはお好きにどうぞ。

位置情報が誤っているのは、多分IPアドレスから位置情報を取得しているからで、
要するに極めて精度の悪い情報で位置を特定しているからです。
例えばGPSをONにして同じ操作を行うと
ほぼ正確な位置情報になるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!