ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

韓国とは国交断絶になりますな?

A 回答 (18件中1~10件)

今現在、政治的には事実上の断然状態だと思います。

仮に断絶したとしてもまた相手を刺激して悪循環だと思います。異常な相手の土俵に上がらないことです。
    • 0

おばちゃんには悪いがおばちゃん裁判と名付けたい!

• 0

国際的な世論戦を考えると、韓国から言い出すまで日本は最大限のつながり維持はしたほうがいいと思います。

韓国は慰安婦問題でもわかるように、自分が被害者だアピールがものすごく上手なので、日本から何か通告すると、世界に発信され、加害者日本、被害者韓国の構図にされてしまいます。そこを考えて歴史戦を戦う必要があります。
    • 0

日本の立場は国交断絶風ぐらいがちょうどいい気がします、完全に国交断絶しても良いのですが世間体と言うものが有ります。

お隣であれば声は出さないが会釈だけくらいで良いのかもしれない、相手がどんなに困ろうと同じスタンスで無言の会釈だけで良いでしょう。
味噌醤油の貸し借りも行わず、荷物の預りなんて以ての外。
それで良いのです、それでいていつも笑顔でいる事を忘れずに。
    • 2

このサイトによると相当に厳しい現状だと思われる。

これらが、日本に影響しない事を祈る。非常に解り易い。

韓国経済危機について
https://www.mag2.com/p/money/526742
    • 2

戦後70年の歴史を考えると、日本は、我慢の限界に来ていると思います。

また、このまま放置し曖昧な形で終わると自民党の支持率が急激に下がり
政治家も自分の首が危ない事に気付いている事だろうと思います。

そこで、断絶が開始すると、韓国の頼りになるのが中国或いはロシアとの
急接近が必定だと思います。

問題になるのが米国の行動だと思いますが、彼らは大きな問題とは
考えていないだろう。韓国新政権になってからの情報の垂れ流し、核の材料を
秘密で北朝鮮に輸出した事に憤慨している。
なので、米国の関税障壁を利用し経済的破綻になった方が都合が良い。
出来れば植民地として統治する方が得策と考えるだろう。

そこで、韓国は究極の選択を強いられ、中國・ロシアに舵を切るか?
その点は、両国とも長い歴史の中で属国扱いの再燃を考えているだろう。
これには大きな対価を必要としないので非常に美味しいと考えるだろう。
なので、極力に無視する方が実りが大きいと計算していると思われる。

では、韓国は、どちらを選択しても属国となる覚悟が出来ているか?

残る選択肢は、北朝鮮に頭を下げて統一する方法を選択するか?
武力で言えば、北の方が遥かに有利だと思える。
なので、北が南を吸収する絶好の機会だと微笑んでいるような気がする。

問題は韓国内問題で右寄り左寄りの激突で内紛が怒る事が最大の懸念だろう?
クーデターが起こる可能性は、否定できない。

来年の2019年の日本の目標は....
本格的にインドとの貿易で稼ぐ必要がある。また、マレーシア、タイ、
インドネシア、ベトナム、フィリッピン等との友好戦略が非常に重要となる。
しかし、その準備は既に出来ていると考えた方が良い。
    • 1

なりません!

韓国は 国 の体をなしていませんのでもともと国交が成り立っていません。
このような愚かな韓国は 併合して教育しなおす必要があります。

なので国交断絶ではなく、併合になります
    • 2

日本が南鮮相手に貿易で稼いでいるのは事実なんだけど、南鮮を切り捨ててもあまり困らない。

輸出先第4位の台湾より1割強多いだけだし。
逆に日本製の部品や工作機械に頼ってる南鮮は非常に困る。
「イルボンは下請けニダ!買ってやらないと困るはずニダ!」と思ってるみたいだけどね。

日本から言い出すとまた逆恨みされるから、向こうから言わせたらいい。
「韓国とは国交断絶になりますな?」の回答画像11
    • 2

関係の悪化はどんな無能にでもできることなので、それだったら安倍首相の外交でもできそうですな?

• 1

国交断絶しても、貿易は可能です。

台湾がその例です。

国交断絶して、経済的な付き合いだけに
する、という方が良いのかもしれません。

同時に、在日には日本から出て行って
もらいます。
    • 3