ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

韓国とは国交断絶になりますな?

A 回答 (18件中1~10件)

今現在、政治的には事実上の断然状態だと思います。

仮に断絶したとしてもまた相手を刺激して悪循環だと思います。異常な相手の土俵に上がらないことです。
    • good
    • 0

おばちゃんには悪いがおばちゃん裁判と名付けたい!

    • good
    • 0

国際的な世論戦を考えると、韓国から言い出すまで日本は最大限のつながり維持はしたほうがいいと思います。


韓国は慰安婦問題でもわかるように、自分が被害者だアピールがものすごく上手なので、日本から何か通告すると、世界に発信され、加害者日本、被害者韓国の構図にされてしまいます。そこを考えて歴史戦を戦う必要があります。
    • good
    • 0

日本の立場は国交断絶風ぐらいがちょうどいい気がします、完全に国交断絶しても良いのですが世間体と言うものが有ります。


お隣であれば声は出さないが会釈だけくらいで良いのかもしれない、相手がどんなに困ろうと同じスタンスで無言の会釈だけで良いでしょう。
味噌醤油の貸し借りも行わず、荷物の預りなんて以ての外。
それで良いのです、それでいていつも笑顔でいる事を忘れずに。
    • good
    • 2

このサイトによると相当に厳しい現状だと思われる。


これらが、日本に影響しない事を祈る。非常に解り易い。

韓国経済危機について
https://www.mag2.com/p/money/526742
    • good
    • 2

戦後70年の歴史を考えると、日本は、我慢の限界に来ていると思います。


また、このまま放置し曖昧な形で終わると自民党の支持率が急激に下がり
政治家も自分の首が危ない事に気付いている事だろうと思います。

そこで、断絶が開始すると、韓国の頼りになるのが中国或いはロシアとの
急接近が必定だと思います。

問題になるのが米国の行動だと思いますが、彼らは大きな問題とは
考えていないだろう。韓国新政権になってからの情報の垂れ流し、核の材料を
秘密で北朝鮮に輸出した事に憤慨している。
なので、米国の関税障壁を利用し経済的破綻になった方が都合が良い。
出来れば植民地として統治する方が得策と考えるだろう。

そこで、韓国は究極の選択を強いられ、中國・ロシアに舵を切るか?
その点は、両国とも長い歴史の中で属国扱いの再燃を考えているだろう。
これには大きな対価を必要としないので非常に美味しいと考えるだろう。
なので、極力に無視する方が実りが大きいと計算していると思われる。

では、韓国は、どちらを選択しても属国となる覚悟が出来ているか?

残る選択肢は、北朝鮮に頭を下げて統一する方法を選択するか?
武力で言えば、北の方が遥かに有利だと思える。
なので、北が南を吸収する絶好の機会だと微笑んでいるような気がする。

問題は韓国内問題で右寄り左寄りの激突で内紛が怒る事が最大の懸念だろう?
クーデターが起こる可能性は、否定できない。

来年の2019年の日本の目標は....
本格的にインドとの貿易で稼ぐ必要がある。また、マレーシア、タイ、
インドネシア、ベトナム、フィリッピン等との友好戦略が非常に重要となる。
しかし、その準備は既に出来ていると考えた方が良い。
    • good
    • 1

なりません!



韓国は 国 の体をなしていませんのでもともと国交が成り立っていません。
このような愚かな韓国は 併合して教育しなおす必要があります。

なので国交断絶ではなく、併合になります
    • good
    • 2

日本が南鮮相手に貿易で稼いでいるのは事実なんだけど、南鮮を切り捨ててもあまり困らない。


輸出先第4位の台湾より1割強多いだけだし。
逆に日本製の部品や工作機械に頼ってる南鮮は非常に困る。
「イルボンは下請けニダ!買ってやらないと困るはずニダ!」と思ってるみたいだけどね。

日本から言い出すとまた逆恨みされるから、向こうから言わせたらいい。
「韓国とは国交断絶になりますな?」の回答画像11
    • good
    • 2

関係の悪化はどんな無能にでもできることなので、それだったら安倍首相の外交でもできそうですな?

    • good
    • 1

国交断絶しても、貿易は可能です。



台湾がその例です。

国交断絶して、経済的な付き合いだけに
する、という方が良いのかもしれません。

同時に、在日には日本から出て行って
もらいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「徴用」原告側が新日鉄住金に「回答なければ資産差し押さえ」

「徴用」原告側が新日鉄住金に「回答なければ資産差し押さえ」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181204/k10011734121000.html

国際法違反の状態が続いていますが、日本は制裁や関税といった対抗策はしないんですか?
遺憾を表明しても何も変わらないと思います。

Aベストアンサー

>日本は制裁や関税といった対抗策はしないんですか?

やりますよ。やりかたは無数にあります。
ですが、まずあちらの対応を見てそれに応じた対応策をとるということですね。
これまでは自民内部にも韓国に甘い人間がいましたが、新日鉄住金や三菱重工の資産に手をかけるようなことがあれば
放っておくことはできません。日本政府は大魔神の怒りの形相となり、韓国に怒りの鉄槌を下すでしょう。

はっきり言えること、それは最後に韓国がアイゴーで収束するということです。

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Q韓国とは付き合っていけませんよね。

捏造と嘘塗れの茶番劇と、日本の領土竹島を占拠している韓国とは何故、国交断絶しないのでしょうか?
そして、何故、戦勝国だのと訳の分らない歴史認識が、反日教育として韓国では蔓延しているのでしょうか?
その根本は何処の誰がやらせているのでしょう、影も見えないようですがそんな組織が有るのでしょうか?

Aベストアンサー

第3位の貿易相手というのは、ある意味間違ってる。
輸出と輸入を合わせた額ならなんとか3位にはなっているけど、その比は輸出2に対し輸入1くらい。
だから南鮮は「ウリナラが輸入しないとイルボンは困るニダ!」と思ってるけど、日本は他国に売っても
かまわないんだし、それがわかってない。
日本から輸入した部品や工作機械で製品を作りそれを輸出しているんだから、日本がそれを
輸出しなくなったら南鮮は終わり。

わかってない連中が親北の工作員に踊らされて徴用工判決とかを喜んでるけど、わかってる企業は
青くなってるんだろうな。

Q日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりましたが、韓国の国民みんながああいう考えなんですか? 反対意見を

日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりましたが、韓国の国民みんながああいう考えなんですか?
反対意見を声を大にして言えない社会だから表面上は一致団結しているだけのようにも見えるのですが、韓国事情に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりましたが、
韓国の国民みんながああいう考えなんですか?
  ↑
全員ではないでしょうし、濃淡もあります。
しかし、韓国では反日は「公序良俗」に
なっており、常識です。

だから、政治家や裁判官も、そうした民意を
反映した行動を採るのです。




反対意見を声を大にして言えない社会だから表面上は
一致団結しているだけのようにも見えるのですが、
韓国事情に詳しい方教えてください。
   ↑
そういう指摘もありますね。

韓国では反日は常識で、反日を専門にしている
組織も多いのです。
そうした団体が積極的に活動していますが
一般韓国人はそれほどでもありません。

●韓国の反日には、右派と左派がある。
1,右派は壇君神話系右派が多い
・日本の大使館前で指を切ったり、焼身自殺するのは
 ほとんどがこれ。
・親日の学者、知識人を脅す。
・VANKという団体があり、国際社会で日本の地位を貶めようと
 しているのがこれ。
・サイバー攻撃を専門にしている団体もある。
・治貧団 という団体もある。
2,左派の中核は全教組といわれる、日教組みたいな団体で
 日本の左派や北朝鮮と連携している。

日本と韓国の関係が最近さらに悪くなりましたが、
韓国の国民みんながああいう考えなんですか?
  ↑
全員ではないでしょうし、濃淡もあります。
しかし、韓国では反日は「公序良俗」に
なっており、常識です。

だから、政治家や裁判官も、そうした民意を
反映した行動を採るのです。




反対意見を声を大にして言えない社会だから表面上は
一致団結しているだけのようにも見えるのですが、
韓国事情に詳しい方教えてください。
   ↑
そういう指摘もありますね。

韓国では反日は常識で、反日を専門にして...続きを読む

Q世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね? 特にアメリカとか。

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

Aベストアンサー

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。

「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。

Q慰安婦問題で、日本が世界から批判されてますが、どう思いますか?

慰安婦問題で、日本が世界から批判されてますが、どう思いますか?

Aベストアンサー

>どう思いますか?

情弱で可愛そうな人たちだな.... と思います。
国連人権委員会の人たちって相当アホか買収されているかのどちらかなんだろうなぁ。

Q日本は韓国と国交を断絶するのですか?

昨日 慰安婦財団の解散に対して、安倍総理が「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。」と発言しました。

国と国との関係が成り立たない、ということはもう韓国を国として認識はしない、という事ですよね。
(国として相手にできない)

とううことは、大使館も閉鎖して、国交をやらない、ということですね?

今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!

とても すっきりしました。

Aベストアンサー

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓国側の都合で話しをしたいと申し入れがあったときには、「国家間の約束を履行することが話し合いの前提条件」で良いのです。実際のとこ、そうやられると韓国のような幼稚な国では、①在韓日本人(観光客を含む)の保護をしない、②在韓日本人(観光客を含む)が不利益を蒙ったときに感情的に在韓日本人の利益を逸する恣意的な判断をする、等が想像できます。なので、段々冷えて行く国同士ではそれに応じて、政治や民間の交流が冷えていきます。寒流ドラマは別とか燃料投下少年団は別だとか、そういう罠に嵌ることなく、「反日的な国のドラマだから見ない」、「反日的な国だから、誘爆少年団も駄目」といった一丸化ができないと付けこまれます。それを韓国人は「ツートラック外交」と呼んでいるのはご存知の通り。
ならば、一層の事、日本もツートラック外交を仕掛ければ良いのにね、と思います。「太極旗は竹島侵略旗」、「キムチは自国民政治家を日本から拉致した情報機関員が好む食材」とか言い切って、苦情がきたら「韓国は内心の自由も認めないファッショ政府」、「南は島の拉致、北は人の拉致と救い難いレベルの民族であることを自ら国際社会に喧伝している」とか反論して「韓国はもっと大人になれ」とか「何でも反日に結び付ける韓国政府、韓国人は低脳な猿と変わらない」と追い討ちをかければ良いのです。

なので、国交は維持する、少なくとも日本からは断交しない。彼等が断交してくるならば、彼等の選択なので受け入れる。日本企業や在韓日本人は、なる早で韓国から撤退。彼等が断交を申し入れてきたとき、通告したときは、日本は「半島みんな火病杉」と国際社会に喧伝することを忘れないこと。
韓国から何か交渉事を持ってきたら、日本に得があれば受け入れ、そうでなければ無視。通貨スワップも漁業交渉も同じスタンスでいい。軍事的な戦略物資、民間技術面での戦略物資は交易を止める。民間の債務保証はリスクが一杯あるので、即時止める。査証免除取極めは廃止。こういった具合に段々と縁を切っていって、韓国起因の不愉快なことがあっても影響力を最小化する。国交が細るなら、在北京日本大使館を、在韓国日本大使館と在北朝鮮日本大使館を兼ねているような形にしてもいい。

もう、相手をしない。善意とか好意とか絶対に通じない相手だと理解する。接触の可能性さえも下がるように努力する。簡単に日本に来れないようにする。日本にいる在日鮮人が同胞を呼べないようにしておく。可能ならば在日鮮人が自国に戻りたくなるよう誘導する。日本人の安全とバータ取引されないように、韓国から日本企業、日本人を撤退させる。それでいいんじゃないでしょうか。

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓...続きを読む

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q最近日本に希望が見出せないので、将来外国に移住したいとおもうのですが、どこがいいでしょうか? 今は中

最近日本に希望が見出せないので、将来外国に移住したいとおもうのですが、どこがいいでしょうか?
今は中3です。

Aベストアンサー

そんな事考える前に言葉が話せなくて書けなくて、技術が無く頭が悪ければ何処に行っても出来る仕事は同じこと。
貴方にとって、世界で一番安全で希望が有るのは日本でしょうね。
あとはよく勉強してからどこに行けば通用するかを考えたほうが良いですよ。
何故ならあなたが移民に成るのですから、必要だと思われなければ日本より苦労して報われないのはミエミエだからです。
日本では外国より知り合いもいて、親族もいるから何とかなりますが海外では並大抵の事をしていては成功しませんよ。


人気Q&Aランキング