プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未練タラタラの男子に本気で困っています。


もう少しで振ってから1年になる男子がいます。
その男子、いつまで経っても用がないのに話しかけようとしてくるし、めちゃくちゃ後ろを着いてくるし…
本当に腹が立ちます。

私には他に好きな人がいるので、迷惑で仕方ないです。

でも、何度も告白してくるわけじゃなくて、静かに追いかけてくる感じなのでキッパリ自分から言うこともできません。

助けてください!

質問者からの補足コメント

  • 話しかけてくるだけだったらいいのですが…
    急に近づいてきて…そーっと静かに私の名前を呼ぶんです。
    「〇〇さん…〇〇さん…〇〇さん(小声)」と。
    あれが本当に怖いんです。
    前は「僕の何がダメなんですか?僕、なんか悪いことしました?」と言われ……。

    あの人が近づいてきたら「また話しかけられるんじゃないか…今度は何を言われるんだろう。」とそわそわするし、トラウマレベルで怖いんです。

    だから、あの人が近づいてきたら、遠くにいる友達の方へ行くようにしています。
    察してほしくて、わざわざ避けているのですが、
    逆効果なのでしょうか。

    本当に悩んでいるのですが…親友に相談しても、
    怖さを分かってくれなくて…。

      補足日時:2018/12/04 18:43

A 回答 (5件)

貴方のやること全て逆効果だよ!って伝えてみては?


もし今後気になる女子できた時の為の忠告とか言ってみたり?
好きな人できた時同じことしたら嫌われるよって。
    • good
    • 0

もう関係ないでしょう。


考える必要なし!
    • good
    • 0

わかります。


本当に怖いです。

1.名前を呼ばれたら、用がないなら呼ばないでくれる?と強めに言う。
後ろをついて着てたら、その場で、なんでいるの?と強めに言う。
まずあなたが拒否をしてる事をちゃんと伝える。
男子は自分が悪い事をしてる自覚がないので、ここであなたの行動は間違ってると伝える事。
2.信頼出来る友達にこの事を話しておき、何かの時は力になってもらう。
3.それでも止まない場合は、親と先生に相談。
先生が男子に注意を促してくれると思います。
恐らくこの段階で収まると思います。

私はさらにエスカレートして、ストーカーをされてしまい、学校から私に接近禁止令とLINE禁止令が出してもらえました。
ですが収まらなかったでしたけどね。

この様な手順でやってみてください。
    • good
    • 1

小声で呼ばれるのは、普通に怖いと思うけどな。



未成年の学生なら、親に相談でいいんじゃない?
    • good
    • 0

ストーカー被害で悩んでると友達に話す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!