アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られて、辛いです。2ヶ月ほど前、喧嘩が原因で別れてしまいました。1年3ヶ月付き合っていました。私にとって初恋の人でした。彼は本当に私を愛してくれていました。しかし、彼はあまのじゃくな性格でとても頑固でいつも私のいっていることを受け入れてくれず、喧嘩になると正論で打ち負かされるのが嫌なのか全く向き合ってくれませんでした。それでも大好きだったので喧嘩のときは私から謝っていました。今回もまた喧嘩をして私が爆発して耐えられなくなりまた追い詰めてしまいました。彼もそれに耐えられなくなり「もう、やっていけない」と言われました。2ヶ月たっても彼が大好きだし、復縁したいとまで思ってしまいます。こんな状態で付き合っても、上手くいかないのが分かっていても辛いです。失恋ってこんなにも辛いものなんですね。最後まで、ちゃんと話し合うことができず、急な別れだったので受け止めきれず、苦しいです。本当に時間が解決してくれるものなのでしょうか?これからずっと引きずったままになりそうで怖いです。

A 回答 (4件)

彼氏を美化しすぎ。

相性が合わなかったんだよ。失恋の傷も2ヶ月じゃぁどうにもならないとおもう。せめて一年は見てみて。
    • good
    • 0

>本当に時間が解決してくれるものなのでしょうか?


 はい。
 元彼より良い男性が見つかった時点で「ハッピー」になります。

頭を丸めて尼さんになるなら「恋愛は終わり」です。
    • good
    • 0

ご自分のことを、とても正当化してるけど・・・彼はあまのじゃくだからじゃなく、あなたの言うこと自体を受け入れられなかったのでは?


恋愛においては、2人の思い・考えが共有できるからこそ、理解し合えるものかと。
次の恋愛では、自分本位ではなく、相手はどう思ったのかな?って考える時間を持つといいですよ。
    • good
    • 0

まずね、自分の意見が「正論」って言い切るのは良くないよ。


一般的にはあなたの方が正しいことであっても、
男女間においてはお互いの価値観をすり合わせた結果が「正論」だと思う。
一方的に「私が正論だ!」って言ってたら相手は疲れちゃうよ。
他の人には分からない理解されないことも理解し合えるのが愛情だと思うよ。

一回そこを振り返ってみるといいんじゃないかな。
なんとか相手のことを受け入れてあげられなかったのかなとか、
喧嘩するにしたって言いかたとかあったんじゃないかなとかね。
次の恋愛に活用できる何かが見つかれば、
終わっちゃったけどいい経験だった、って思えるようになるかもしれないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!