はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

22歳の男です。
2~3年前から運動などをしなくなり2~3年前より体重が30キロほど太ってしまい、現在
170㎝約95キロの完全な肥満体型のデブなのですが、本気でダイエットをして長期になりますが60キロほどまで体重を落とそうと頑張るのですが、痩せると手が細くなったり目が大きくなったり外見があきらかに変わるなど聞きますが、手が細くなったり目が大きくなったりするでしょうか?
また、あまり気にしてしていなかったのですが最近太ってきた顔を鏡で見ていると顔に1.2㎜の小さめ?のほくろが約10個ほどある事に気付き多いと思ったのですが、ほくろについて調べたら生活習慣や運動不足、食生活のみだれなどでほくろができる事がある理由を知り、ほくろにだめな事をすべてやっておりこれからダイエットをするので生活習慣、運動不足、食生活が劇的に変わると思うのですが、全てのほくろまでとはいかずとも何個かほくろがなくなったり色が薄くなり目立ちにくくなったりするでしょうか?
ダイエットでほくろの影響なども教えていただけると助かります。
皆さんの体験や経験などを教えていただけるとダイエットのモチベーションになりますので教えていただけると幸いです。
長くなりましたが回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ダイエットの質問かと思ったらほくろの質問だった。



ほくろは知らん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増え

1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増えています。

筋トレをしているんですけど、筋肉もつきすぎちゃって、脚が筋肉+むくみ(?)みたいな太さで色々困っています。

なぜ、カロリーを抑えているのに体重も筋肉も増えているのか分かりません。
プロテインはダイエットにいいと聞くのでを飲むようにしたいのですが、お金が無くて買うのはもう少し先になりそうです。

Aベストアンサー

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいいと思います。
それでも細く見えるのは筋肉で引き締めているから。

つまり体重なんてどうでもいい。
数字にこだわるのは日本人の特徴で、良い面もあれば悪い面もある。

そもそも体重が何かわかってる?
書くとめんどくさいから自分で調べてくれ。
とりあえず人間の体の6割は水分。
あとは解るよね。

むくみが気になるのなら、むくみの原因は様々あるがあなたの場合は多分筋力不足。

筋力が少ないとむくみます。
そして筋力が増えると体重は増える。
でも体は引き締まりむくみも解消される。
むくみが解消されると水分量が減り体重は減る。

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいい...続きを読む

Qダイエット成果が出なくて困ってます

現在ダイエットをしているのですがなかなか成果が出なくて、続ける気力が持ちません。
私は女高校生(3年)です。1ヶ月半ほど前からダイエットをはじめて週に5回程度、朝にジョギング3km程とスクワット70回程をしています。(他はには学校までは徒歩で通うくらい(片道20分くらい))
食事は
朝、オートミール25g、ヨーグルト低脂肪のもの100g、バナナ1本
昼、サンドイッチ(ハムサンド)
おやつ、ナッツ20g
夜、赤身のお肉、サラダ、白米(子供茶碗1杯くらい)
といったところです。
家庭の事情で夜ご飯を削るのは難しいです。
レコーディングもしていて毎日1500kcalには必ず抑えるようにしているのですが、減らないどころか増えたりもして困っています。
また、外食をするとすぐに1kg増えてそのあと頑張らないと戻りません。
単にカロリーの取りすぎでしょうか。またお通じは普通なのにお腹がはったりしています。
それとも、体に不調があるからなのでしょうか?
何か他にいい方法や、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何と言うか、何も知らずに食事制限をしている印象を受けます。太る元凶は糖質です。まずそれだけを頭に刻んでください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

何と言うか、何も知らずに食事制限をしている印象を受けます。太る元凶は糖質です。まずそれだけを頭に刻んでください。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べ...続きを読む

Qどれだけ食べてもお腹いっぱいになりません。現在、糖質を70g以下に抑えた糖質制限をしています。 白ご

どれだけ食べてもお腹いっぱいになりません。現在、糖質を70g以下に抑えた糖質制限をしています。
白ご飯、麺、パンを食べずに肉魚野菜を食べ、2500kcal程で1日を終えるのですが、お腹いっぱいにならないので辛いです。何か、糖質が低い食材でお腹いっぱいになりやすいもの、お腹の中で膨れるものなどありませんか??

Aベストアンサー

食前にチョコを少したべる。甘いものを食べると脳が満足するので無駄食いがすくなくなりす。ご飯は一食100グラム。一旦あっため常温までさませば、糖質は吸収されにくくなります。
肉魚中心、野菜はいがいになくても大丈夫。
豆腐、白滝、もやしで歯応えとたべごたえを。白湯を食事中にのみましょう。三口に一度はのみましょう。

Qリバウンドしないダイエット方法を教えてください。 年齢は15歳です。 身長は151センチ 体重は52

リバウンドしないダイエット方法を教えてください。
年齢は15歳です。
身長は151センチ
体重は52キロです
1ヶ月で10キロが理想です。
運動はする時間はありません…( '-' )

昨日までは夜抜きダイエットを行っていましたがリバウンドが怖いのでやめてしまいました。

まだ中学生なので無理なダイエットをしてはいけないことはわかっていますがどうしても10キロおとしたいのです…

回答お待ちしております…>_<…

Aベストアンサー

>マイナス10キロは無理でもせめてマイナス7キロはいきたいです…。
1ヶ月間で落としていいのは、体重の5%までと言われています。
ですのであなたの場合、上限は3kg程度となります。
それ以上落とそうとすると身体か精神、最悪の場合両方を病む可能性も視野に入れて行って下さい。
(ここのサイトをずっと見ていて「摂食障害って結構簡単になるんだな」と思います)

>私は1日に約2000カロリーとっています。これを1600にした場合運動は何をどのくらい行えば目標達成できるでしょうか…。
仮に毎日2時間ぶっ通し(休憩なし)で踏み台昇降をしたと仮定して、ざっくりの計算ですが2~2.5kg程度の体脂肪の燃焼に繋がるのではないかと思います。
プラス、毎日-400kcalの欠損の合計は400×42日=16800kcal、これは2~2.5kg程度の体脂肪燃焼に繋がると思われます。
よって燃焼する体脂肪は計算上では合計4~5kg程度となります。
まあ、これと共に水分もある程度抜けるでしょうから、一時的に6kg減ればものすごい大成功だと思います。

繰り返しますが、やるなら健康を犠牲にする覚悟でお願いします。

>マイナス10キロは無理でもせめてマイナス7キロはいきたいです…。
1ヶ月間で落としていいのは、体重の5%までと言われています。
ですのであなたの場合、上限は3kg程度となります。
それ以上落とそうとすると身体か精神、最悪の場合両方を病む可能性も視野に入れて行って下さい。
(ここのサイトをずっと見ていて「摂食障害って結構簡単になるんだな」と思います)

>私は1日に約2000カロリーとっています。これを1600にした場合運動は何をどのくらい行えば目標達成できるでしょうか…。
仮に毎日2時間ぶっ通し(...続きを読む

Q55キロから減らない体重。 身長162センチ、元々47キロでしたが、1年程で激太りし76キロになりま

55キロから減らない体重。
身長162センチ、元々47キロでしたが、1年程で激太りし76キロになりました、、、そこからダイエットを始め、1年半で20キロ落としました。せめて50キロぐらいまでは減らしたいと考えているんですが、もう半年近く55キロをキープです(汗)運動は毎日しますし、何故この体重から減らないのか疑問でもあります、、、泣
どなたか体重の落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれているんでしょう。

どのようなダイエットを行なっていますか? もし食事制限を行なっているなら、タンパク質と脂質をしっかり摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料です。これが不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。また、脂質は筋肉のエネルギー源です。筋肉は、エネルギーが不足すると、分解されて減ります。

筋肉が減ると、基礎代謝が減るので、痩せにくい・太りやすい体質になります。今はその状態かもしれません。ダイエットを成功させるのに大事なのは、体脂肪だけ減らして筋肉は維持&増加させることです。

参考までに、僕は5年以上緩い糖質制限を続けていますが、身長165cmで体重52kgです。単純にこの比で身長162cmにすると、51kgです。ですので、あなたは51kgくらいまではダイエットできるかもしれません。

Q食事制限と運動をして1ヶ月でー8キロ痩せました。 元の食事に少しずつでも戻したいのですがどのように

食事制限と運動をして1ヶ月でー8キロ痩せました。
元の食事に少しずつでも戻したいのですがどのように
して戻せばいいのでしょうか…、
何から食べ始めたらいいですか?

ちなみに
朝⇨ヨーグルト
昼⇨小さなタッパーにサラダ
夜⇨抜き

という感じです…汗
リバウンドしない食事の戻し方を教えてください泣

Aベストアンサー

貴方が落としたのは脂肪と筋肉です。筋肉が落ちているので基礎代謝が落ち、太りやすい身体になっています。自分の身長や年齢から必要カロリーを計算し、バランスの良い食事を食べ、無理のない続けられる運動を毎日して下さい。今のままだと栄養失調になってしまいます。生理止まりますよ。

Q食べ過ぎたのでカロリー調整をしたいんですけど、 こういう時も摂取カロリーは基礎代謝を下回らない方がい

食べ過ぎたのでカロリー調整をしたいんですけど、

こういう時も摂取カロリーは基礎代謝を下回らない方がいいんですか?

よく最近過食しちゃって、その分を抑えたいのですが
他の日に多く食べすぎたから大丈夫なのかなとも思いますけど、
基礎代謝量よりも低い摂取カロリーだと基礎代謝量が落ちるかもしれない、

とか、生命の危機を感じて身体が筋肉を削ってしまったり、体重が増えるとか聞くので疑問に思いました。

また1キロ痩せるためには-7200kcal必要みたいですが、どこから-7200kcalなのかが分かりません。
先月の摂取カロリーから、でしょうか?

Aベストアンサー

好きなように調整しても何の問題もありません。逆に言えば少し食べ過ぎたぐらいなら、調整してもしなくてもあまり大差ないでしょう。

1~2週間カロリー不足続けるならわかるが、1日何も食わなかっただけで飢餓だとか生命の危機だとか回答している人は、本気なんだろうか。どこで覚えたんだろう。基礎代謝下回らなくたって、腹減ったなあと思ってるときは筋肉は分解されて減ってるし、運動している時も減ってます。いつも分解されている一方で、食事を食べたりした後は合成されて増えて、一定の量を保っています。

7200Kcalというのは、脂肪1kgがちょうど7200Kcalという意味です。だから1日に1000Kcalぐらいずつ食事をマイナスにすれば、7日間で1kgぐらい減るという話です。ただ、これはデタラメです。普通は-7200Kcalにしたら2~3kg減るのが普通です。

ダイエットや運動してカロリーを消費すると、体からは脂肪・筋肉・糖質・水分が減ります。-7200Kcal分がぜんぶ脂肪で補われるなら1kg減るだろうけど、カロリー制限すれば重い筋肉や水分も必ず減りますし、もっと体重は落ちます。7200Kcalマイナスにしたら2~3kg落ちるんじゃないでしょうか。

脂肪が多めに減るか筋肉が多めに減るか水分が多めに減るかという比率は、どんな痩せ方したかでだいぶ変わります。
何キロカロリー減らせば何キロ落ちるなんていう計算はできません。

好きなように調整しても何の問題もありません。逆に言えば少し食べ過ぎたぐらいなら、調整してもしなくてもあまり大差ないでしょう。

1~2週間カロリー不足続けるならわかるが、1日何も食わなかっただけで飢餓だとか生命の危機だとか回答している人は、本気なんだろうか。どこで覚えたんだろう。基礎代謝下回らなくたって、腹減ったなあと思ってるときは筋肉は分解されて減ってるし、運動している時も減ってます。いつも分解されている一方で、食事を食べたりした後は合成されて増えて、一定の量を保っています...続きを読む

Qダイエットについて 57→71に太ってしまい、ダイエットをしようと考えています。 1ヶ月に5%ずつ落

ダイエットについて

57→71に太ってしまい、ダイエットをしようと考えています。

1ヶ月に5%ずつ落とすのが理想なのでしょうか?

Aベストアンサー

一応の目安として、そのぐらいが無難だとされています。

痩せるときは脂肪だけではなく筋肉も減っていくのですが、1日に脂肪を燃やせる量には限りがあります。必要以上に頑張ってハイペースで体重を落としても、先に筋肉ばかり分解して減ってしまい、脂肪は残ってしまうのです。

結果的に、体重は軽くなっても体脂肪率は高いままで、たるんだ体に痩せます。見た目があまり細くない上に、筋肉が極端に少ない太りやすい体型になっていきます。

ゆっくり痩せる場合でも、脂肪中心に落としたいなら週2回スクワットと腕立て伏せなどの筋トレも加えてください。筋トレしながら痩せないと脂肪でなく筋肉減りますよ。

Qダイエットについての質問です。 2ヶ月前からダイエットを始めて体重、体脂肪率、も落ちてきていて、周り

ダイエットについての質問です。

2ヶ月前からダイエットを始めて体重、体脂肪率、も落ちてきていて、周りからも痩せたと言われます。

特にお腹周りは、腹筋、背筋を毎日30回を3セット、腰ひねり、体幹トレーニングをして、見た目でも、横腹についていた肉などが落ちたのがわかります。
前入らなかったり、ウエストがきつかったズボンや服も入るようになりました。

なのに、今日ウエストを測ってみたら2ヶ月前よりも2センチも太くなっていました。

すごいビックリしたのと、ショックです。
たしかに、下腹は出ているのと厚みはあります。

ダイエットは食事は炭水化物制限でタンパク質を意識して取っています。
運動も腹筋背筋、毎日30回を3セット、腰ひねり、体幹トレーニング(ネットで調べました。)
全部で12種類、各20秒を1セットずつ
ウォーキング毎日12000歩以上。2時間は続けて歩くようにしています。

今のダイエット方法は間違っているということですか?

Aベストアンサー

間違ってません。理由は確実に痩せているからです。
ですが、続けられない物を取り込んでもね・・・。という感じです。

質問者さんは「今よりも少ない体重で、体重を維持したい」目的でダイエットですよね?
腹筋、ウォーキング・・・・続けられますか?
続けられませんよね。あっという間に、リバウンドすると思います。

ズボンが入るようになったのに、ウエストが増えた。
↑計り方を間違ってる。もしくは、細くなった部分が違う。です。

基本、体重を目安にしましょう。

ダイエット後も運動するのならば、運動を取り入れましょう。
ダイエット後、運動をしないのであれば、運動をダイエットに取り入れない。
食事制限で、十分、体重は落ちていきます。落ち方はゆっくりになりますが。

なぜそんな事を言うのかというと、「分かりにくいから」です。
ダイエットが成功した時(目標体重になった)の、「維持する食事量」が分からなくなるから。
今は、運動+基礎代謝分で体重が減っています。
ダイエットが終ると、基礎代謝分だけになります。食事量、わかりますか?わかりませんよね。
そして、その食事量に満足できるでしょうか?きっと出来ませんよ。
今回だけ・・・・食べても大丈夫かな?が増えていき、リバウンドです。

体重維持の「こつ」は、「続ける事」。
ですから続けられないものに、意味は無いのです。
だから、失敗する。元に戻るのです。
色々なダイエット本があります。
ダイエット後について書かれている本は少ないです。
正直、ダイエットは、一時期を耐えれば体重は必ず減ります。
ただ、体型を維持する。体重を維持するには、一時期ではなく
一生、耐えなくてはいけません。

体重を落とす+体重を維持する食事量で満足できるようになる。=ダイエット成功 なのでは?

今のまま、続けて行けば、確実に体重は減っていき、体は絞まります。
ただ、止める時の方法を失敗すると、すぐに元に戻ります。
運動しなくなると、体の絞まりは無くなり、太ったように見える。
そして、ダイエット時の食事をしても太ってしまう可能性がある。
運動分の消費が無くなるから。

私は男で、一時期は100キロを越えました。
急なダイエットで70キロ台、リバウンドで90キロ台なんて何度も繰り返しました。
行きついたのが、楽なダイエット。自分にとって何が一番「楽」な方法でダイエットできるか?
ということでした。いまでは、60キロ台を5年キープ出来てます。
あまり、辛さがありませんでした。確かに時間はかかりました。
運動・・・・しませんね。大変だから。義務感にとらわれると、嫌になってしまう。

間違ってません。理由は確実に痩せているからです。
ですが、続けられない物を取り込んでもね・・・。という感じです。

質問者さんは「今よりも少ない体重で、体重を維持したい」目的でダイエットですよね?
腹筋、ウォーキング・・・・続けられますか?
続けられませんよね。あっという間に、リバウンドすると思います。

ズボンが入るようになったのに、ウエストが増えた。
↑計り方を間違ってる。もしくは、細くなった部分が違う。です。

基本、体重を目安にしましょう。

ダイエット後も運動するのならば、運...続きを読む

Qダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。 またお腹すいてどうしても何か間食したくな

ダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。
またお腹すいてどうしても何か間食したくなった時の商品も教えてください

Aベストアンサー

糖質制限中のおやつはこれ!8kg痩せた私が食べた低糖質おやつ15選
https://polipoliweb.com/blog/lowcarboyatsu/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング