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源泉徴収票を提出した用紙は会社はどのように扱うのでしょうか?
用紙に記載されている金額を別の用紙に入力されるのでしょうか?
詳しいよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

すみません。


コメント見て、間違いに気づきました。

下記の
①受け取った源泉徴収票にある、
・(給与の)支払金額
【訂正】~~~
×所得控除の額の合計額
○社会保険料等の金額
~~~【訂正】
・源泉徴収税額
 を、現在の会社のそれぞれの金額と
 合算します。

となります。

●(給与の)支払金額
●社会保険料等の金額
●源泉徴収税額
この3ヶ所ぐらいしか、
埋まらないのです。

>源泉徴収票にある
>給与所得控除後の金額
>所得控除の額の合計額
>に金額の記載がなくて、
>これは何でなのでしょうか?

それで正しいのです。
年末に在籍している会社で、
上記の金額を合算し、
年末調整の書類から、
各種控除申告を金額を積み上げ、
●年末調整をすることで、
初めて
>給与所得控除後の金額
>所得控除の額の合計額
といった所が埋まるのです。

ですので、金額の記載がない方が
正しいのです。

また、源泉徴収票の左下
『乙欄』に『○』があると、
その源泉徴収票は年末調整の対象に
なりません。
その場合は返されてしまいます。

そこもご確認下さい。


肝心な点を間違えてしまいました。

訂正して、お詫びします。
申し訳ありませんでした。

参考
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
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①受け取った源泉徴収票にある、


・給与の支払金額
・所得控除の額の合計額
・源泉徴収税額
 を、現在の会社のそれぞれの金額と
 合算します。

②現在の会社で保管します。

要は、合算したもので、
1つの源泉徴収票を作成し、
摘要欄に会社名と①の情報を
記入して、税務署、役所、
そして、あなたに、
③源泉徴収票
④給与支払報告書
として提出します。
※税務署には提出されない場合も
あります。

元の源泉徴収票をあなたに返すと
確定申告等をする時に二重に申告
してしまう等の間違いとなりますし、
上記の③④を提出していますから、
税務署や役所から問い合わせに対し、
対応する必要があるために、
★年末調整をした会社で保管される
ことになります。

以上、いかがでしょう?

参考
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
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この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
もう一点お聞きしたいことがございまして、源泉徴収票にある給与所得控除後の金額と所得控除の額の合計額に金額の記載がなくて、これは何でなのでしょうか?
提出した際に不信に思われるでしょうか?

お礼日時:2018/12/04 22:35

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