あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

彼女がいる人を好きになってはいけませんか?

同じクラスの彼女がいる男子を好きになってしまいました。

相手がいるならダメだと思いつつも諦めがつきません。

A 回答 (5件)

恋愛って要は究極の自己責任ですよ。

決めるのは自分、幸せになるのは自分、そして傷つくのも自分。誰も、その代わりにはなってくれない。
彼を好きでい続けるか、諦めるか、決めるのはあなたです。あなた自身で決めて、初めてあなたには幸せになる権利を手に入れるわけで。

自分なら諦めないですね。もちろん傷つくリスクはあるけどね。そのリスクを承知して好きでい続けます。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

確かに自己責任ですよね。
傷つくのも幸せになるのも自分。
その代わりはいない。

諦めずに想い続けようと思います。

ありがとうございます。

片想いは無罪

邪魔するのは有罪
略奪も有罪
略奪した場合、多くの友達を失うという刑が課せられるでしょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無罪を選んでおきます。

相手の女の子に決闘を申し込みましょう

• 0
この回答へのお礼

いやいや、決闘なんて無茶ですよ。

人を好きになるのは自由です。

但し、その恋が実るかどうかは分かりません。

好きな人と付き合っている女性を恨んだり、妬んだりして
人の不幸を望むようになるようであれば、きっぱり好きな人の事は諦め
別の恋を探すことも大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

微塵も恨みの気持ちはないです。
幸せになってくれたらそれでいいです。

だけど、やっぱり想いが邪魔をします。
別れて私の方へ…なんて思ったりしてしまいます。

アプローチしなければ、好きでいるのは自由だと思う。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。