アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、本州から高千穂峡に自家用車を使い1泊2日で遊びに行こうとおもうのですが、この辺りで他にオススメのスポットがあれば教えてください。
時間が合えば真玉海岸には行く予定です。
阿蘇はどんなところですか?交通の便はいかがですか?
また、九州道と東九州道は同じくらいの時間らしいのですが、どちらがオススメですか?
数年前に東九州道が整備されて便利になったと聞きますが、いかがですか?
今のところ、行きは高速、帰りは下道を考えております。
質問ばかりですみませんが、とても楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

「来週、本州から高千穂峡に自家用車を使い1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問が分かりにくかったみたいなので、まとめます。
    ①写真の範囲内くらいでのオススメの場所
    ②九州道と東九州道の距離、時間、便利さ
    こちらに関しての回答をお待ちしております。

      補足日時:2018/12/06 11:45

A 回答 (3件)

秋なら阿蘇、九重とかとてもいいですけど、今は相当冷えると思います。


チエーンを持つことをお勧めです。別府から山のほうにのぼるコースもあります。 温泉場も多いです。 
高千穂は最近いやな事件がありましたね。 今なら夜神楽などもありますけど、季節を選んだほうがいいと思います。
    • good
    • 1

個人的には以下が好みです。



・九州の小京都と言われる「日田」
・大分県唯一の村で「姫島」
・大分県の遺跡「豊後森機関庫」
・大分県の「杵築城下町」
・熊本県で滝の後ろから見ることができる「鍋ヶ滝」

移動に関しては周遊の都合もあるはずですのでグーグルマップで調べてください。
    • good
    • 1

本州といっても。

山口県からなら1泊2日も可能ですが、それ以上だったら、やめときなはれ。疲れるだけの旅行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません便利上、本州とお伝えしましたが、門司からの出発になります。
あと、1人で行くわけではないので交代で運転できますし、体力的な心配は大丈夫かと思います。
それよりも、質問にある通り、オススメの場所を教えていただきたく質問させていただきましたので、それに関しまして、オススメの場所があれば教えて下さいませ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!