はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

結婚前提のお付き合いについて

3つ上の知人がいます。毎日、連絡を取り合います。彼は割とモテるので、今も実際に言い寄られているそうですがなぜか、それを断りご飯行こう、と私に声を掛けてくれます。人としては好きですが、モテるのでチャラいのではないかな、遊ばれるのは嫌だなぁ、と思っていました。しかし、彼の『理想としてはもう1〜2年後には結婚願望がある、両親のように、若いうちに子供とたくさん遊ぶ父親になりたい』という話をきいてから少し見方が変わった気がします。私自身も早めに結婚して家庭を持ちたいとは思っていますが、もしこのままいけば、結婚前提のお付き合いになるのでしょうか。私は今、22ですが、早過ぎますか⁇お互いに、(誰とは言わず)ご縁のものだから、なるようになるんじゃない?とふざけて話してはいたものの、この人と思って付き合っていいのか、まだ出会いがあるのかもしれない、でも早く結婚するという理想通りいくなら次が最後と思うべきで、真剣に結婚相手を探すべきなのか、また、理想通りなんてそうそう無い、など、とてもいろいろと考えてしまいます。私自身これは人としてか異性としてかよくわからないのですが、付き合う前から結婚の話をしてくるということは真剣だと思ってもいいのでしょうか⁇

過去にそれなりに遊んだという旦那様や、本命はここが違った、または若くして結婚したといった方のご意見があれば、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• やはり信じきることができずにいたところ、垣間見えた本性は、案の定ただのチャラ男でした。大してカッコ良くもないのにナルシスト、そして色々な点で無理だと思う部分も多く、付き合うどころか信用しなくてよかったと思いました。アドバイスいただいた皆様ありがとうございます。どの人もそうとは言いませんし言えませんが、コロッと引っ掛けることを楽しむ人もいることを学べました。中には本当に真面目な方もいらっしゃると思いますし、どんな方に出逢うか、いずれにせよ今後の参考にさせていただきます。

A 回答 (8件)

それも経験ですね。

男を見極める時は貴方の中に違和感があったらそれは信用できる感覚だと立証されましたね!
今後に活かしたら良いと思います!
    • 1

そういう心配は恋人として付き合い出してからで十分間に合います。

まずは付き合って彼の人となりを知らなければ始まりません。
    • 1

私の友人の旦那さんは昔からモテていて、今までの彼女も美人ばかりでした。

でも、モテるからチャラいというわけではないですよ。
夫婦二人共、子供が好きで21歳で結婚して三人の子供を育てています^_^
なんでもできるし、家族思いですごく優しい旦那さんです!
結婚早い人はやっぱり早いですね^_^
結婚願望のあるステキな男性は早いうちにどんどん結婚していくので
早めに付き合ってたほうがいいですよ。
いつまでも結婚願望もなくズルズルつきあうような男性は、結婚してからもそんなに変わらないですね^_^
    • 1

落ち着いてください。

彼は、あなたと結婚したいと申し込んだのでしょうか?
ご飯に行く=付き合っているわけでもないでしょう。
単なる友人だと考えているかと思うのですが。

そういう、結婚のことを話題にして、勘違いさせて
身体の関係を持つや否や、ポイっと捨てる男が本当の
ワルですが、念頭にありますか?

女性にお食事を誘っておいて、他から言い寄られている
とあなたに知らせるのは高等テクニックだと彼は認識
しているかと思いますが、ありふれた手です。

焦点をずらしながら、疑似恋愛の持ち込んで身体だけ
の関係を持ちたがっているように窺えるので、注意して。

22歳。自分を大切に。
もう少し用心しましょう。
    • 2

あの…飯誘われただけであって、告られてもいないんですよね…?

告られてからすれば良い心配ではないかと…

僕、自分で言うのも変ですがモテてました
でも誰と付き合っても「何か違う」という感覚で、ピッタリくる人を探し続けてました(結果、他人からは『とっかえひっかえしてる』と言われましたが)
嫁さんはパズルの最後のピースはめ込んだようにシックリきたと思ってます。これ以上の相手はいないと思うので、浮気願望は全くナイです。

モテる人…チャラいの多いですし、結婚したら必ず落ち着くとも言えません
でも、100%浮気するとも言えないので、あなたが彼を観察し判断する以外ないと思います

ちなみに僕22で早婚ですけど、ちゃんと幸せにやってますよ (^―^)
    • 2

結婚って大変な事ですよね。

自分の人生を他人と共、苦難を乗り越える覚悟ですから
相当に慎重に考えないといけませんよね。貴方は、その基準をお持ちでしょうか?

具体的にどんな事が大事なのかを考えますと、ほんの一部ですが次の様な物があります。

1.相手の金銭感覚は大丈夫か?
  年収及び月収をお聞きなり、その方の生活ぶりは妥当か?派手か?
  余分な使途不明はないか?観察すると解ると思います。
  この給料でこれは買えない?

2.宗教は大丈夫か?
  変に盲信していると、自分自身の独自の判断力が欠如している場合がある。
  ましてや、カルト宗教となると貴方のご両親、兄弟に大きな影響を与える。
  これは、好き嫌いの問題ではなくなる。一生、付いて回ります。

3.相手の家族に犯罪者は、居ないか?
  結婚を前提のお付き合いで最も重要なのは、相手のご両親です。
  なので、決意を固める前に必ず訪問し、相手の家庭を観察する。
  彼がご両親を紹介する訳ですから土壇場で逃げる可能性は多分低い?

4.将来の設計図
  相手の方は仕事をどう考えているか?自分の仕事に誇りを持っていない人は
  注意する必要が有ります。自分の仕事に自信の無い人は、転職を繰り返す。
  従って、生活の収入が不安定となり、貴方が生活を支えるリスクが多くなる。

5.性癖はないか?
  世の中には色々な性癖があり、貴方が我慢しなくても受け入れる事が出来る
  許容範囲であるか?SもありMもあります。好みですから選択の余地は無い。

6.性格が一般的か?
  最近、よく見かけるのが潔癖症ですね。綺麗好きに拘って病的ではないか?
  そういう性格に妥協できるか?

主な事を列記しましたが、貴方の考える基準を作ってお考え下さい。
もしも、この基準に合えば、離婚のリスクは相当に低いと思われます。
また、全てに納得できなかったとしても、事前に相手を知る事によって妥協できる
事だと考えれば失敗だと考えない筈です。

何だか回答に疲れました(●´ω`●) 自己判断でどうぞ~♬
    • 1

まずは 彼の気持ちを確かめないと

貴女と結婚する気持ちがあるのか
あるなら お付き合いしてもいいんじゃないの?

ウチの旦那もモテてたよ
ちなみに 私も(笑)

結婚する前は お互い 色んな人と付き合ったし 経験もした
でっ!お互い この人だって
思えたので 結婚したんだよね
知り合って 2〜3ヶ月ぐらいかな?
今も幸せ暮らしてるよ
私も子供達も大事されてる
ちなみに 19で結婚しました
今は 孫も居るよ(笑)

だから 結婚んて 縁とタイミングだと思う

幸せになれるといいね
頑張ってね
    • 2

ご縁というのはいつどこでなんて分かりません。

幼馴染と結婚する人、高齢になってから結婚する人様々です。
中学で付き合い始めて二十代後半で結婚した友人もいます。
貴女がピンと来ているのなら、
その人とご縁があるかもしれないしね。
ちなみに、私は二十代半ばで現在の旦那と出会って、会ったその日にこの人と結婚するかもって思いました。
不思議ですが。
中島みゆきさんの糸を聴くと、
その出会いを思い出します。
まず、付き合ってみてはいかがですか?
結婚て考えすぎたらできません。
    • 1