プロが教えるわが家の防犯対策術!

(  ̄▽ ̄)ニャリ
深夜のアンケートにようこそ

あなたにとって[謎] とは、なんでしょうか?

謎って言葉から連想されるものや
実体験や思い出話でも

女心と秋の空なんか言われるように
はたまた
言葉って不思議やわ
思いが伝わらない、謎やなぁ~
とか
家のと~ちゃんはほんまに謎やわ
何てのもありますもんね

都市伝説的な、9・11は謎やわ
とか
ジョンエフケネディ~の暗殺は謎やわ
何てのも楽しみなので

あなたにとっての
[1番の謎]
気軽にアンケート
御協力お願いします

追記
基本的に[謎]って
気が付かなければ謎でもなく
気が付いても、興味がなければ
謎でもない

1日くらいアンケート出してますので
m(._.)mよろしくお願いします

A 回答 (6件)

この世が謎です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
あの世も謎だし

risaさん

大きくきましたね、小さいのとかもあるかもしれないですね

ではでは
御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニャリ

お礼日時:2018/12/05 08:12

鞭で打たれたり蝋燭であぶられたり縛られたり罵られたり踏んづけられたり足を舐めさせられたり、そういうのに悦びを見出す人がいるというのが謎です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

05051036さん

そうですね
あっちの世界観ですね(笑)
智識として
理解出来ても
( ̄~ ̄;)なんで?
ですもんね(笑)
性癖・アブノ~マル
よく、食わず嫌いとか言われる話なんですけどね
私も食べる気のしない味ですね

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
御回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/05 22:57

2つ 謎を 出します


1つ目 怖い話

ちょっと 頑張りすぎて
流産しそうになり
緊急入院した
病室に2人
改築しながらの産院で
9ヶ月の妊婦さんと
6ヶ月にならない私
あっさりした人で仲良くなった
毎日 点滴で繋がれ話をする
2人の間のカーテンはオープン
畳の部屋に布団が敷かれ
私が6ヶ月に達した頃
夜中に 目が覚めた
ん? 誰かいる
2人の間に座り下を向き
手を膝の上で組み着物か?
白い割烹着を着ている
……あ…(誰?)
問う間もなく隣の妊婦の
腹を 向きを変え
おもいっきり体重をかけて
押し出した
何をする!
私は起き上がり片腕を使い
払いのけようとした
腕は空をきり感触がない…が
倒れた モノは にやり と
笑い 私の方へ向きを変え
腹を 押した
2度目に両足と両腕で
アタシもだめ!
と蹴り上げた
感触は やはりない…が
足元の壁に ぶち当たり
そのモノは 気持ち悪い
笑いを浮かべ消えた

怖くて 怖くて
布団を被りじっと耳を澄ます
ん んんっ んっ
お隣さんが 呻き出した

大丈夫? 電話!家の番号!
んっんっっ
起きてないのか?
うっうんっっ〇〇〇〇

わかった すぐ電話する
ナースコールを押して
来てもらい 電話を掛けに階下に 降りた
しっかりして!
あんな事 誰も信じない言えない
ナースが来て 他所に連れて行かれる お隣さん

電気を点けっぱなしにして
朝まで 寝ずにいた

明るくなり お隣さんのお母さんが みえた
連絡ありがとうございます
いえ 大丈夫ですか?
(死んでませんか?)
言葉を呑み込む

お〜い 帰ってきたぜ〜
お隣さんが 運ばれて帰ってきた
大丈夫だったん?
うん 産まれた

それから 1週間
何も告げず 2人で過ごした
子供は黄疸がひどく保育器の中

お隣さんの退院の日
赤ちゃんは?
うん 大丈夫 保育器から出たよ


それから 3週間経つ頃
お腹が 痛み出した
あのモノは あれから来てない
でも怖い
毎日 電気を点けっぱなしで
夜を過ごす
痛いお腹は 治らない
感覚が五分おきに来る
四日経って本格的な陣痛が来た
まだ7ヶ月……まだ産めない
もしかしたら また ダメかもしれない
産まれた子は すぐ
大学病院に預けられた

1週間が経ち そろそろ退院
の頃
産まれたんてね
おめでとう 大丈夫か?
彼女が 見舞いに来た
赤ちゃんは?
うん だいぶ大きくなったよ

良かったぁ! 実はね……

例の話をした
少し 驚いていた彼女がいった
大丈夫よ アンタの悪いモノは アタシが皆んな背負ったから お終いよ じゃあね

それから2ヶ月半して子供は退院…………今になる

アレが 何だったのか
何のために 現れたのか
未だに 謎である
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロ~さん
((((;゜Д゜)))恐い話やけど
最後に(*´∇`*)温かくなるはなし
ありがとうございます
何で温かいは後で話ますね(笑)

それよりも、貴重な実体験
( ̄~ ̄;)謎ですね

男にしたら、出産も謎なんですけど!
それは置いといて
そっち系のね話は大好きですよ
(心霊、オカルト、スピチュアル)

大好きなんやけどね
盲目的に信じないし
完全に否定もしない
立ち位置なんですけど(笑)

盲目的に信じて、現実がおろそかになる人も居てるし
信じて、道が開けて行く人もいてるから
謎ですよね

もし、そっち系でとらえたら
その時に、9ヶ月の人と相部屋になったのも、謎やし
持っていってくれたのも、謎やね

そっち系を遮断して、考えたら
9ヶ月の人がね
悪いモノって表現しつつ

気にしないように

持っていったよ!なんて
優しさを感じつつ
( ̄~ ̄;)謎やわ~

とにかく、貴重な体験談
ありがとうございました

心の話も(((o(*゚∀゚*)o)))にしてますね

お礼日時:2018/12/06 01:48

今 得た情報



作者は 誰かなググれば分かるけど

黄金の犬

北海道から東京まで 犯罪の
文書を抱えてひたすら走る犬

文庫に なってると 思うよ
かつての ベストセラーだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンタロ~さん
ありがとうございます
私の覚えてないドラマの謎

感謝(。-人-。)です(笑)

お礼日時:2018/12/06 11:36

今 古いテレビ番組の映画で


「黄金の犬」を やってたよ
寝てるだろうね

今 新しい にゃん太スレに
行ってきたよ

でも 二、三日前にみたんだ
え? 12月たててんのに
もう 来年の?なんて思った
美容院でも みてない本を
見ていた ミナさんの
詩のパート2に 書いたけど

もし 予知が あるんなら
宝くじ とか 悪いことを
察知して 逃れられる モノだよね?
なんでもないものには
働かないよね?
謎なんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタロ~さん
寝てましたよ(  ̄▽ ̄)ニッコリ

予知ですか!
確かに謎ですよね

予知!
預言!

予測の範疇を越えるものですよね

わしも小さい頃の話なんですが!
学校の正門を出るときにね
何気に右足から
表に出てたんですよ
ある時、( ̄▽ ̄;)左足から出たら
退屈な日常生活じゃなく
映画やドラマのような
出来事に遭遇するのでは

ちなみに8才くらいの時ですよ

なんて思い付き
それなら、3ヶ月くらいかな
意識してね、左足から校外に出るようにしたんですけど

( ̄▽ ̄;)なんの効果もなく
良いことも
嫌なことも
代り映えしない毎日でした(笑)

未来は決まってるのかな?
決まってないのかな?

謎ですね

でもね
万事塞翁が馬

最後の最後まで
解らないまま
しあわせなんかもです

カンタロ~さん
御回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/07 06:28

真実が1つでは無く、複数の真実?がいくつも有り、


どれが「本当の真実」なのか解らない仮定や仮説、状態や状況など。

>言葉って不思議やわ
>思いが伝わらない、謎やなぁ~とか

「抽象的な言葉」が、それに「近い言葉」なのかもしれません。
読み手によって、何通りにも解釈できると思います。

「抽象的な言葉で有り、具体的な言葉では無い」という事でも有ります。
「一般的な言葉では無く、専門的な言葉で有る」という事でも有ります。

読み手の知識や読解力が無いだけ、と言われれば、
それまでですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん
御回答ありがとうございます

私の[謎]に考察や推察
助かります
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
言葉は受けての受け取りかた
ですもんね

投げるのが難しくなると
喋れなく成ってしまいますから
読み手を
バッサリ斬り捨てるくらいなら
喋らないよ!なんて成りますもんね
受け手がわを深く考察(妄想)するとね

まず

好き!嫌い!知らない!などの
[印象]から入るのかな?
なんて思ったりもします

その次に受けて側の
[気分]からの作用
御機嫌!不機嫌!
冷静!興奮!不安!焦り!

その二つのフィルターを
通して
[理論なり、提案]
悪くとられると
[屁理屈、言い訳]

それらのフィルターを通して
やっと
書きて側の
[意思や感情]、想いが伝わるんかな?
なんて
とんでもな妄想なんですけどね

今日はたまたま、ヘブライ語の日本人講座を、動画で観ててね

満員電車で女性が
ヒールで隣の人の足を踏んだ場面なんて
1幕をやってたんですが
足を踏んだ女性が
踏んでしまった人に
すみません(謝罪)
ヘブライ語は覚える気がないので、覚えてません(笑)
踏まれた人も
すみません(謝罪にたいしてのひと言)
踏んだ女性がそのひと言にたいして
どうもすみません(感謝)

( ̄▽ ̄;)日本語って
何気に使ってるけど・・・

謝罪のすみませんも
もうちょっと離れてほしい
気持ちで
すみません(笑)
かも、知れないですしね

言葉の謎は
深まるばかりです

改めて
御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニッコリ

お礼日時:2018/12/07 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!