プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線 新駅 駅名

『高輪ゲートウェイ』

公募した結果 『高輪ゲートウェイ』は、130位。
1位は、 『高輪』。

皆さまは、どう感じましたか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (24件中1~10件)

良いですよ‼️近代的で未来を感じます。

四の五の言わず慣れませんか。何でも直ぐに文句を言わないことでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/12/06 20:17

ダサくて話題になったので、ある意味大成功だと思います。


みんなもう頭にしっかり記憶されたと思うので。
DA PUMPのU.S.Aと同じでダサくて注目浴びる感じ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

DA PUMPも、かなり忙しそうでしたもんね。

お礼日時:2018/12/06 16:52

カタカナは意外でした。

でも、外国人観光客に人気が出そうな駅名だと思いました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっと長い気もするけど、馴染むのかな?

お礼日時:2018/12/06 12:45

違和感ありまくりですな


もともと答えが決まっていたみたいな・・・
関係者が申し合わせて高輪ゲートウェイに票を入れたのでは
なんて思ってしまいます
でなければこんなセンスのかけらひとつ感じさせない名前を
36人も思いついたのか・・・背筋が凍る思いがします

同じ駅名を避けるにしても東長崎、東久留米、東大和、東松山
みたいにいくらでもあるのではないかと・・・

おそらく商業施設ができたときに同じ名前にすることを
考えてるのかもしれません
高層ビルの名前とか・・・そんな感じに感じられます

なぜ高輪の逆方向にゲートウェイなのか違和感ありまくり~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ施設名
あり得ますね。

お礼日時:2018/12/06 06:48

ダサい。


センスない。
他の山手線駅との調和を完全に無視してる。違和感ありあり。
しかも公募と言う形を取ったのにも関わらず130位の駅名って…
公募した人たちをバカにしてる。
最初から決まってたのだろうと出来レースを疑われても
仕方ない状況。

それらも含めて本当に センスない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

センスがないですね。

お礼日時:2018/12/06 06:48

ゲートウェイをつける意味が分からない・・・。



なぜ普通に「高輪」ではダメだったのか理由が知りたいと単純に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2018/12/06 06:47

前にも第5位の「E電」を採用しているからな。


「またか」という感じ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに〜〜

お礼日時:2018/12/05 18:34

地元の人は、どう思ってるのでしょうねぇ。



客観的には、 高輪 が一番分かりやすいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高輪がシンプル

お礼日時:2018/12/05 18:33

投票結果で「芝浦」が大勢を占めてましたが、



例えば、同じタワーマンションで立地がほぼ一緒でも
マンション名に「高輪」ってつくのと「芝浦」ってつくのとでは、資産価値が変わるんです
(当然、芝浦のほーが高輪より下)
今後開発が進んで地価も上げていこうって場所の駅名に
いくら投票で多数を占めていても「芝浦」はないと思いました

ガチの投票結果を加味して選ぶなら、「高輪」以外にはないと思いましたが、

・JR以外の路線が高輪の中心部まで延伸して新駅を作る予定が実はあって
「高輪」はそちらのほーに渡さなければならないことが決まっているため、
無理やり「ゲートウェイ」ってくっつけた

って憶測もしてます
あのへん、地下鉄なんかはまだ掘れる余地があるし
(既に南北線が通ってて「白金高輪」駅ってありますけど)

とはいえ普段の生活では、略して「高輪」という呼称を使うことになると思います
例えば

「明日、どこそこ行くのに駅はどっち使う?品川?それとも高輪?」
「んー高輪にしようか」

という感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー色々大変。

お礼日時:2018/12/05 14:08

案内放送がくどくなりそうです。


次は高輪ゲートウェイを連呼するんですよね。自動放送も車掌も駅員も。
E電並みの痛さですね。JRはネーミングの○○○が無いのでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

案内大変そうですね。

お礼日時:2018/12/05 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!