アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚歴18年の41歳の男です。ケンカしてしまった際に、「男として見ることはできない。浮気してもいいし、風俗等も行っていいよ。でも、私も好きなようにさせてもらうから」なんて言われてしまいました。ケンカは収まり、今は「あんなこと言ってゴメン」と言ってくれておりますが、ケンカしてたとはいえ、浮気もいいとか言うものでしょうか?また、やはり男として見てくれてないということなんでしょうか?皆様の意見を聞かせていただければと思います。

A 回答 (8件)

言い過ぎた、ってやつですね。

あんな事言ってゴメンと言えるような素直でいい奥様じゃないですか?あなたも、あんな事言われてすごいショックだったんだよ!、と、あなたの気持ちは一度ちゃんと伝えておいた方がいいですね。あとは、喧嘩の時の言葉だから気にしない気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。気にしないようにします。

お礼日時:2018/12/05 12:47

本音かと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/05 12:42

いわゆる、夫婦喧嘩は犬も食わぬ。

と、いう夫婦喧嘩でしょう。雨降って地固まる、ではありませんがより夫婦の絆が強くなったのではありませんか。キチンと謝罪できる良い奥さんではありませんか。男のあなたの方から謝罪すべきだったのですが、奧さんからの謝罪、気持ちよく受け入れてあげましょう。そして、今夜は優しく愛してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。受け入れて、仲良くできるようにしていきます

お礼日時:2018/12/05 12:46

喧嘩とのことですから、「お前の母ちゃんデベソ」…これと一緒だと思いますよ。



理路整然とした話し合いで物事に決着をつけられないから喧嘩になるわけですが、話し合いでは消化できない部分が奥さんにはあったんじゃないですかね?
そこは分かっておられます?
喧嘩だからって言って良いことと悪いことがある、と言われますが、「この当たり前の理屈を納得できないお前が悪い」とかって言われると、情緒で生きているような女性には寒々しい言葉にしか聞こえないことがありますよ。
その情緒的な部分で男性が助けられている時もあるのに、情緒がマイナスになった途端に『理性を保て』とかって言われると、一体何様?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/12/05 12:47

売りことばに買いことばってやつじゃないかな。


勢いあまって言ってしまったんだと思います。
私もたまにある!笑!
とはいえ、結婚期間が長くなるとお互い遠慮もなくなるし、気づかいもなくなり、ましてやトキメく事は皆無。
これを機に初心に返って相手に思いやりを持って接する事が出来るといいですね。お互いにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。頭に来て、つい心にないこと言ってんですかね。まずは仲直りできるように頑張ります

お礼日時:2018/12/05 12:52

たぶんなんですが…私も 喧嘩した時に思ってないこと言っちゃったりするときあるんです!たとえば…私 ぽっちゃりなんですが あの人痩せててきれいよなとか言われたら じゃあさ!私やなくて痩せて綺麗な人と付き合えばいいやん!とか…そのときにイラッとして出ちゃうんですよ!浮気してもいいよ!とも言ったことあるなぁと(笑)読んでて思っちゃいました!


あとから なんであんなこと言ったんやろって思うんですけどね!( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

喧嘩の内容によるかな。


男女関係絡みなら、分かってくれないあなたに腹が立ってのことだと思う。
そうじゃないなら、普段から夫婦生活に不満があっての発言じゃない?
嫁の言いたいところは「浮気してもいい」というところじゃなくって、
「自分勝手な性生活に付き合わされるのはうんざりなんじゃ!!」というところじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そういうことなんですかね。気をつけます

お礼日時:2018/12/05 12:48

うーん、そんだけ頭にきたってことなんじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。余程頭に来たんですかね。仲直りできるようにします

お礼日時:2018/12/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!