【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

好きな人から学校(大学)休むつもりだけど正解かな?とLINEがきました
なんと言うのが正解なのでしょうか?

よく女の人が相談するときには回答を求めてる訳では無いと聞きますがこれもそうなのでしょうか?
行った方がいいとか言うのが最悪ですよね?

急ぎになりますがお願い致します!

A 回答 (4件)

なぜ休むのですか?

体調不良?

決めるのは本人なので、気遣ったり、励ましたり(理由がわからないので、その理由に合わせて)してあげたら良いと思う。
    • 0

>よく女の人が相談するときには回答を求めてる訳では無いと聞きますがこれもそうなのでしょうか?

きっと求めてるのは「正解だよ」って答えだろうね。
休む理由にもよるけど、多分本来なら休むほどじゃない程度の体調不良とか、ズル休みとか、そういった類の理由で、その背徳感から誰かに「正解だよ」と言って肯定して欲しいんだよ。
後から誰かに「そんなんで休んだの?」って言われても、「〇〇も良いんじゃないって言ってたし」とか言って、責任を分散化させて罪の意識を軽くしようって魂胆だと思うよ。

>行った方がいいとか言うのが最悪ですよね?
本来なら休む理由にもよるけど「行った方がいい」って言うのが良いよ。
でもとりあえず現段階で相手の心象を良くするなら「行った方がいい」はダメだね。
きっと休みたいわけだから。
でも後から授業で大事な内容があったりした場合、こういうことを聞いてくるタイプの人は「なんであの時行った方がいいって言ってくれなかったんだ」って逆恨みするパターンの人が多いから気をつけてね。
    • 0

「欠席の届けを学校に出した?」っていじってください。

• 0

相手が女性ならかまってちゃんの可能性が高いのかな?と思いました。

• 0