アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じバイト先の気になる人をご飯に誘いました。
相手も行くなら何曜日がいい!など前向きに返事をくれていたので日程を決める段階なのですがなかなか予定が合わないです。
シフトを見てみると確かに勤務がたくさん入っているので仕方ないのですが、ちょっと先の別日はどうか提案したところで4日くらい返事が来ません。もう諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

返事がないのだから今の所は諦めましょう。

しつこいと、脈なしになっちゃいますよ。
    • 1

たくさん勤務が入っている方の空いていそうな日を選んで提案されたのだと思いますが、忙しい方なのだからあなたとの食事以外にもその日には別に予定があって困ってしまった、それならすぐ断れば良いのかもしれないけど、相手はその予定をズラそうとしてくれている最中って可能性もありますよね?何も現段階で諦めるに至らなくても良いのではありませんか?

もちろんご飯に誘えたことも相手が前向きな様子なのも悪い流れでは無かったと思います。でも相手にもプライベートがある、あなた以外にもプライベートで会ったり連絡したりしなきゃいけない友達がいる、そういう充実した時間を過ごしている方だからこそあなたにとって魅力ある方なのではありませんか?
確かに返答が遅くなることで向こうには気が無いのかな?と思ってしまうのも無理は無いかもしれません。でもね、そんなマイナスな気持ちこそ勝手な解釈って可能性もあると思うのですよ。

もし仮に相手が年始までバイトとバイト以外の日の予定が全て埋まっているとしたらあなたはどうしますか?
例えばあなた方が同時にバイトを上がれる日があるとしたらバイト終わりのわずかな時間にお茶くらい行ける日は無いのですか?そんな気楽な提案から始めてみるのも良いのではありませんか?

ご飯に誘ったことが悪いわけではありませんが、食事ともなるとある程度予定を確保しないといけませんよね?でもお茶程度ならちょっとした時間で可能になると思いますよ。

お茶程度なら一緒に行く必要が無い‼️そう思われるなら仕方がない話ですが。
    • 0