4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

日本大学理工学部、東海大学工学部、東洋大学理工学部の企業からの評価はどんな感じですか?
大企業にいる社員はこの中では日大ですが、学生数が日大の半分以下にもかかわらず、東海大は日大とあまり変わらないほどいます。何故ですか?

A 回答 (2件)

「大学」や「学部・学科」ではなく、あくまで「個人本位」で評価します。

当然、企業によって、その企業の部署によって「評価基準」も違います。

客観的な統計情報なら、「その大学・学部から何人就職しているか」を見ればよいでしょう。それが「個人の能力は同等」と仮定した場合の「マクロ的な評価」とみなせますから。(ただし、採否の基準も「個人本位」ですから、「その大学・学部の評価」とイコールではありません)
    • 0

??大企業に日本大学、東海大部、東洋大学はいないですが、質問者さんの仰る大企業という定義はなんでしょうか?

この3大学、フィルターに掛かるので、企業からの評価はありません。
    • 1