【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

私は、同じ職場の同期の5歳年上の男性に片思いをしています。

彼は仕事をしている時は、しっかりした人なのですが、時々、私にだけ隣りで話す時の距離が近かったり子供みたいにちょっかいや、からかったりを毎日してきます。たまに一緒に帰る時は職場では私しか知らない話をされたりします。
そんな事をされているうちにどんどんと好きになったのですが、仲のいい同期という関係からなかなか進展しません。
また、私は、彼が他の子と話しているところを見ると落ちこんでしまい、なかなか積極的にアピールが出来ません。

今後、どのようにしたら進展させられるのでしょうか?
よければアドバイスをください!

A 回答 (2件)

あなたと帰る時はあなたしか知らない話を…


ふむふむ
では別の女性と帰る時は、その子しか知らない別の話をしている可能性もありますね

現状、他の同期と同列ですね
特別感はさほど無いように思います
むしろ異性を感じてないから平気でちょっかいかけたり出来るのでは?と思いました
しかし嫌われていないことだけは確かですので、休日デート(映画など)誘ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

まず、なのですが


「あなたは進展させる気あるの?」
と思いましたね。

あなたの質問で状況が正しいとして、例えば私がその同期の男性だとしたら、あなたのことはたまに一緒に帰ることがある話しやすい単なる同期だと思うと思いますよ。

そりゃあなたのおっしゃるように「私にだけ」と彼があなたを特別視している可能性が全く無いとは言いません。彼があなたに対し好意を抱いてくれているとするならばそれほど有難いことは無いと思います。

でもそんなの全部あなたの都合ではありませんか?

彼がどんな意図で他の子と話しているのか?はわかりません。もちろん仕事の話かもしれないしプライベートの会話をしているのかもしれない。でも現状彼が誰と話そうがどんな行動しようが単なる同期にとやかくいわれる筋合いは無いですよね?

例えばですけど、凄く人気のあるスイーツ店があってお客さんはどうしても食べたいと長蛇の列に並んでいる。
今あなたはその列のどのあたりにいますか?もう間もなく買える場所にいますか?まだまだ時間がかかりそうですか?

それともまだ列に並べてもいないんじゃないですか?

なかなか積極的にアピール出来ない?
じゃあ積極的とは言わなくても何か些細なアピールくらいはしてきたのですよね?それくらいしてて当然ですよね?

どうせまだ何もしてないんじゃないの?

彼からちょっかいをかけてくれたり、からかってくれていることが悪い訳ではありませんが、そんな細い糸だけで「どのようにしたら進展させられるでしょう?」なんて尋ねられて何と答えたら良いのでしょうか?

一緒に帰る機会があるのですよね?話せる時もあるのですよね?食事とまでは言わないけど、一緒に帰りながら「ちょっとお茶でもしていかない?」くらい誘えてて当然ではありませんか?そんなことも出来ないの?

あなたのスタートラインはどこですか?もしかして既にスタートを切ったとでもお思いですか?ちょっと気が早いんじゃない?

そんなことは無い‼️私は私なりに頑張ってアピールしてきた‼️なんて言えますか?

まぁ自分のスタンスを変えずに状況が上手く進展すると思っているならそのまま彼に期待してたらいいんじゃない?

小さな一歩でも良いじゃない?
その一歩が進めてから質問した方がアドバイスもしやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いして半年になる相手を、今更だけど好き、愛してると思うのは、改めて、好きだと思うと実感するこ

お付き合いして半年になる相手を、今更だけど好き、愛してると思うのは、改めて、好きだと思うと実感することでしょうか…

Aベストアンサー

あなたに、大好きな曲があったとして
「何度聴いてもやっぱりイイ~最高~ (;∀;) 」
ってなることもあれば、
その曲は聴きまくってて既にボーカルのブレス音まで熟知してるのに、歌詞に込められた裏の意味に気づいて
「うおー!コレこんな面もあったのか!最高かよー!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 」
ってこともあるでしょう
そしてどっちも「やっぱこの曲大好きだー!」って噛みしめるのです

それと同じです

Q付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。 しかも彼にはまだきちんと別れていない彼女がいるとのこと

付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。
しかも彼にはまだきちんと別れていない彼女がいるとのこと。そのあともわざわざ「付き合う」というよつに関係性に名前つけするつもりはないと。
これからどうすべき?

Aベストアンサー

ただ、やりたかっただけです。
あなたも。

彼女と別れなかったらどうする?

やりたいだけなら続ければいいのでは?

Q男性は40代の女性の胸や足でも見るものなんでしょうか? 会社の上司に膝より少し上のスカートをはいてい

男性は40代の女性の胸や足でも見るものなんでしょうか?
会社の上司に膝より少し上のスカートをはいていった時に足を数回見られました。
動く時とか立ってる時に視線がきてるのが分かりました。
胸は大きいせいか視線を感じることはあります。
スカートはたまたまその日は膝より上だったので見たのかもしれませんが40代女性の足でも見るものですか?

Aベストアンサー

知人の男性が言ってましたけど、何歳であろうがキレイな人はキレイだし、若くてもそうじゃない人はいる。キレイな人は40代ならその分歳を重ねただけのキレイさや色気があるって言ってた。

Q恋愛依存

恋愛依存についてです
元カノがいた時の話をします。
私は関西で相手は関東に住んでいる遠距離恋愛でした。
毎日LINEはとっていて、電話も出来る日は毎日掛けてきてくれました。
ただ、元カノはLINEの返信がかなり遅く、早くて1日以内、遅くて3日後、返信がずっと未読のまま来ない時がありました。
本人に聞くと、解離性障害で記憶が飛んでいたりすると言っていました。
私は理解はしようとしていたのですが、私自身不安障害を抱えており、なかなか返信が帰ってこないと不安になり苦しく、その上に元カノのTwitterなどを見て、つぶやきの一言に敏感になり自分の感情が左右される毎日でした。
Twitterを見ることがやめたいのに辞められませんでした。
毎日苦しくて、恋愛が楽しさより辛さでいっぱいで、彼女の気持ちを考える余裕もなく自分の気持ちだけで一方的に別れようと、頻繁に送ってしまいました。
2年くらい離れたりくっついたりを繰り返していて、LINEがずっと返って来なかったのもあり、投げやりになって元カノのLINEをブロック削除してしまい、それからもう2年くらいになります。
Twitterを見ると元カノも前からかなり病んでいたのもあり、落ちているツイートもあれば幸せそうなTwitterもあり、辛くなりました。
最後まで支え合える関係になることは出来ず、自分の一方的な依存、欲求で自己中な自分で悔いでいっぱいです。
別れてからもう2年くらいになりますが、今はTwitter依存もなくなり今やるべき事に進んでいます。
恋愛はしたいとは思うのですが、また依存して相手を傷付けるようなことはしたくないです
十分自分が悪いのは分かっています。
恋愛依存を直して相手を思いやる関係になりたいです!
そのためにはどんな努力が必要ですか?

恋愛依存についてです
元カノがいた時の話をします。
私は関西で相手は関東に住んでいる遠距離恋愛でした。
毎日LINEはとっていて、電話も出来る日は毎日掛けてきてくれました。
ただ、元カノはLINEの返信がかなり遅く、早くて1日以内、遅くて3日後、返信がずっと未読のまま来ない時がありました。
本人に聞くと、解離性障害で記憶が飛んでいたりすると言っていました。
私は理解はしようとしていたのですが、私自身不安障害を抱えており、なかなか返信が帰ってこないと不安になり苦しく、その上に元カノのT...続きを読む

Aベストアンサー

相手の気持ちや立場を、まず「自分ならどうか」と置き換えて想像してから言動するように気をつけてみては
相手選びに関しては、精神疾患を抱えてる人は避けた方がヨイと思います
分かり合えることもあるのですが
お互いに波があって自分のことでいっぱいいっぱいの時に相手の波にのまれるのは厳しいです(相手も同じです)
車のハンドルやブレーキにも「遊び」があるように、少しの余裕が持てないと愛情表現や思いやりも上手く機能しないのかもしれませんね

Q「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。 男性は確実

「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。
男性は確実にこの理由(彼女ズラされたくない)で断っているようです。

この男性に向かって、
「こんにちは!年収600万以上の男としか付き合ってこなかったし、これからも600万以上の人としか付き合わない私です。

抱いてください!」
と言ったら、その男性が600万以下だったらどんな気持ちになり何を思うだろうと思いますか?

Aベストアンサー

もしも自分なら年収を偽ることで後腐れなく別れることができると判断して余裕でワンナイト…。

・・・本題・・・

さあ?
前置きのような考え方をする人もいるでしょうし、
守銭奴とは付き合いたくないと思う人もいるでしょうし、
自身の収入の低さを嘆く人もいるでしょう。

Q軽い女? 初めてのデートで、外で食事した後 彼のマンションに誘われて、そのまま着いて行き、酔った勢い

軽い女?

初めてのデートで、外で食事した後
彼のマンションに誘われて、そのまま着いて行き、酔った勢いでセックスする女は
軽いと思われても仕方ないですか?

Aベストアンサー

男女共、sexには興味あり、初めて会った人と、寝たりとかは、非難すべきでは、有りません。
男も女も、経験を重ねながら、幸せを追求して行く姿に、感銘を受けます。
きっと、貴女には、良い人が、恵まれますよ。

Qボディタッチする男はいろんな女性にしてるのでしょうか

気に入った女性にボディタッチが多い男性って、その他何人にもやってるものですか?ボディタッチのせいだけじゃないけど最近その人が気になってきてて、他でもやってるのかなと思ってます。
親しみをこめた笑顔でいろんな箇所にポンポンされ、振り回されてしまってます。セクハラな場所も軽くタッチされます。男性がおもわせぶりをいろんな人にするのはなぜですかね?しかもその人は結婚してます。

Aベストアンサー

どこまで触っても許してもらえるか、試しているのです。
単にエッチな人なんでしょう。

Qお泊まり

私には4つ上のの彼氏がいます。
彼とはもうすぐ付き合って1年になります。
そこで、一年記念日のデートでお泊まりがしたいです。以前にも何度かお泊まりはしたことがあるのですが、私から誘うのは初めてです。この機会に!と思うのですが、 男性からすると、女性からお泊まりに誘われることに対してどう思うのでしょうか?
ただただ長く一緒にいたくて、ぎゅっと抱きしめてくれるだけでいいのですが、やりたいと思ってると思われたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

私はよく彼氏に泊まりたい自分から言いますよ。
中距離でお互い実家暮らしでお互い社会人なのでたまにしかお泊り出来ないけど、出来そうなタイミングの時は自分からお泊まりしたいと言います。

Q今から泊まりに行っていい?イコール、、

エッチも大丈夫?
って事前確認でしょうか?

Aベストアンサー

心身ともに疲労困憊の態で部屋に来たなら、
手製の暖かいコンソメースープを飲ませ、
自分のベッドを開けて、朝までぐっすり眠らせる、
のも男の器量でしょう。

Qバツイチ子持ち同士の付き合いでした。 お互い仕事と家の事があるので なかなか会えないのも仕方ないと思

バツイチ子持ち同士の付き合いでした。
お互い仕事と家の事があるので
なかなか会えないのも仕方ないと思ってました。
会えるのは1ヶ月に1回。電話も子供が居るからと断れてしまってます。
いつ会ってもらえるのかの約束もしてくれないです。
その怒りをLINEでぶつけてしまって
消せるLINEを全部送信取消してしまいました。
次の日になってやっぱりすごくいけない事をしたと思って誤りましたが返事はLINE消したりする人無理と
言われてしまって、その後からは朝昼夜のLINEもなくなり送っても既読無視状態でした。
謝った時も必要な事しか送らないと言われたので
ショートメールでどうぞと思って携番教えましたが
用事がある時はLINEで届きます。
自分の趣味の話しも時々LINEで送って来たりします。
私はこの先も続けたいので、返信します。
少し間があいたので おやすみスタンプ送ったけど
やっぱり既読無視でした。
もう一度元に戻れたらと思って頑張ってましたが
気持ちの戻りそうにない相手に執着してても仕方ないと思う事もあって、自分でもどうして良いか分からないです。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

いざこざがあったときは、まだこの仲を続けたいほうは
なんとか繋がりを保ちたいと、食い下がるんだよね。

しばらくほっておけばいいものを。
もともとが諸事情があるとしても1カ月に1回ぐらいしか会うことは
ないのだから、最初からそういう位置づけになっているのだと思いますよ。
男のほうからみた貴女はね。

相手が頭にきているときに、こちらからどんどん連絡をいれると
相手はますますイヤになってしまうんだよ。
それが貴女に対し熱が下がっていくことでもあるのだけどね。
逆なんだけどな、貴女がしていることは。
この仲を続けたいから、なんとか連絡をしようとするんだよね。

もともとが一ヵ月に1回程度しか会わない関係なのですから
夢中になったらいけないんだよ。
相手はきっと、そのペースがいいのでしょう。
セックスがありの関係ですよね。
でも、相手はそのペースでいいのでしょう。

だから貴女は多くを望まないことなのですよ。
多くを望むから男のほうは、面倒になるのですよ。
付き合っているなんて言っても、この質問に出てくる男のほうは
それほど貴女に一生懸命にはなってないのですよ。

貴女がこの彼と続けたいのであれば、しばらくはこちらからは
何もしないことです。
もう何度も謝るのもなしですよ。
こういうことされるのが、もう面倒なのでしょうね、相手は。

なんで、もっと会ってくれないの、電話もしたいなんて
言って貴女が怒っても、相手はそれを望んでないのだから。

だから、そういう相手に対し多くを望まないことなのですよ。

貴女のペースで会いたい、電話もしたい、もっと私のことを
思ってよなんて、思うようでしたら、この彼とではなく
貴女の願いを叶えてくれる男を新規にみつけないとね。

バツイチ子持ちの女性に、それほど真剣に付き合ってくれる男は
なかなかいないよ。短期間で終わってしまうものですよ。

貴女の子供さんが何歳ぐらいかはしらないけど、
もちろん子供さんを大事にしているのでしょうが
ある一定期間は、男より子供に愛情を注ぐ時期というものは
ありますよ。

たこおじさんです。

いざこざがあったときは、まだこの仲を続けたいほうは
なんとか繋がりを保ちたいと、食い下がるんだよね。

しばらくほっておけばいいものを。
もともとが諸事情があるとしても1カ月に1回ぐらいしか会うことは
ないのだから、最初からそういう位置づけになっているのだと思いますよ。
男のほうからみた貴女はね。

相手が頭にきているときに、こちらからどんどん連絡をいれると
相手はますますイヤになってしまうんだよ。
それが貴女に対し熱が下がっていくことでもあるのだけどね。
逆なんだ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較