ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

凄く困っているので知恵を貸して頂ければ有難いです。
私は35歳で14歳と13歳の女の子の子持ちの彼女がいます。彼女とは9年ほど付き合っており、子供共々色々ありながらも今まで仲良くやってお

りました。
私自身も実際自分の子供のように可愛いがっており、可愛くてしょうがなかったくらいです。
4人一緒に泊まりで旅行に行ったりもしており、私としては本当の親子のように思っていました。
しかし今年の夏ひょんな事から長女と揉めてしまいました。原因は私が可愛さのあまりちょっかいを出しすぎてしまった事が原因です。長女はその件以降彼女に私の事が嫌でキモいからもう別れるように頼みにきたみたいです。彼女には、事情を話し説明をすると理解し分かってもらえたのですが、長女は全く聞く耳持たずと言った感じです。私と彼女と次女は相変わらず仲がいいのですが長女とは全く駄目です。
長女には会わないようにと会ったりしていたのですが最近長女に知られてしまい別れなければいけない状況にまで来ています。正直言いますと彼女とは凄く仲が良いので別れたくありません。手紙に気持ちを書いて彼女に渡して貰えるよう預けていたのですが読んですらもらえませんでした。
私としましては全く納得がいかないので、最悪長女とは二度と会ったり、関わったりしないようにしますが彼女と次女とは会ったり出来ないものかと考えております。長女が私の事を嫌いになったからと言って、彼女にも関わるな、嫌いになれと言うのは全く納得いかないからです。
本当に困っています。どなたか良い解決方法を教えて下さい。お願い致します。

補足
嫌われた原因の詳細としましては、毎回頻繁に長女、次女共にふざけあってくすぐりあったり笑いあいながらスキンシップしていたんですが、その日長女が寝れないからマッサージしてほしいと言ってきて(マッサージは頻繁にしてました)いつものようにマッサージしていたんですが、なかなか寝付けておらず寝てなかったのがわかったので寝たふりをしていると思い、突っついたりくすぐったりして怒らして起きてくるかと思い前述みたいな事をしてしまったのが原因です。
自分としては凄く調子に乗りすぎたと思い後悔しています。

A 回答 (9件)

おえぇって感じ。

あなたは自分がしてしまった事の重大さにも気づいてないですし、反省もしていない。そして、自分の意見ばかり通そうとしている。
あーいやだいやだ。

あなたは長女に一生消えない大きな傷を残したんですよ?わかってますか?
私があなたの彼女だったら即刻別れます。大事な娘になんてことを!と怒り狂います。

彼女と別れるべき。
長女は一生怯えながら、あなたを嫌悪しながら、憎しみを抱えて生きることになる。

考えが幼稚すぎる。
    • 2

アナタの文面を解読すると、

子持ちの彼女と、その娘2人と、合わせて4人で旅行に出かけ、
14歳の少女が「眠れないからマッサージしてほしい」と頼んできたのですか?

14歳の少女が「眠れないからマッサージしてほしい」
なんて母の男に頼むなんてありえるのでしょうか?

そして、アナタはいつものようにマッサージをしていたが、
調子に乗りすぎたと後悔している…って?

で、その結果『私の事が嫌でキモいからもう別れるように頼みにきた』
と14歳の娘に言わせたのですね。

いったい、アナタは14歳の娘にどのようなマッサージしたのですか?

おそらく、14歳の少女は、アナタに性的恐怖を覚えたのだと思います。

それなのに、アナタは、
『最悪長女とは二度と会ったり、関わったりしないようにしますが
 彼女と次女とは会ったり出来ないものかと考えております』って?

いったい、どこまでその母と娘たちの家庭に踏み込むつもりですか?

自分では気づかないかもしれませんが、
アナタは長女に不快な思いを感じさせたのですから、
今後、次女とも接触しないでおくべきなのです。

結果、
相手の母親が許すのであれば、
今後、アナタは、母親とだけ会うべきです。

次女にまで会う必要はないのです。
次女に会えば それは更に、長女を苦しめるだけですから。

アナタの文面に
『正直言いますと彼女とは凄く仲が良いので別れたくありません』
と書かれていますが、…

いつか長女と次女に深い傷を負わせないうちに、
その母娘たちから離れるべきだと思います。

アナタのためにも警察沙汰にならないよう、注意してください。
    • 1

これはここで相談するのではなく、あなたの彼女=母親と相談すべきことではないでしょうか。

長女があなたを嫌ったとしてもそれ自体は仕方のないことだと思います。
それを前提にどうお付き合いしていくかは彼女と相談するしかないでしょう。
    • 0

思春期に実の父親からでも触られたら気持ち悪いのに、ましてや他人のおじさん・・・

そりゃそうなるでしょう^^;
思春期が過ぎて心が落ち着いたらまた仲良くなれると思うので、長女と次女が20歳過ぎるまで会わない方がいいと思いますよ
    • 0

ただでさえ、思春期の多感な年代

実の父親ですら嫌われる時期なのに、
「よそのオジサン」が何やってるんでしょう

それ、彼女の娘さん目線で解釈すれば
母親の彼氏だから、母親の為に仲良くしなきゃいけないと思ってたよそのオジサンが、段々しつこく馴れ馴れしく触ってくるようになった
ってトコでしょう
さながら、上司に肩や腰を触られるのを我慢するOLです
これ以上はムリ!!ってなったから「セクハラ!」と声をあげたのです
セクハラで訴えた上司と、再び仲良くしようなどとは思わないでしょうね
「アイツを左遷して!てゆーか解雇して!」って訴えますよね?
お嬢さんが「あの人と別れて!」っていうのは解雇を迫るのと同じ心理ですし、当然なんです
彼女とは仲良いから別れたくない、というあなたの言い分は 「確かに女子社員には何度も触ったけど、俺は仕事は上手くやってるんだから解雇されるのはオカシイ。だいたい触ったのは悪気じゃないからイイだろう」と言うセクハラ上司と同じなんですよ?

年齢的にも精神的にも(大人から見れば)まだまだコドモ
だけど身体は成長して変化を伴ってきていることに、あなたも、母親である彼女も鈍感過ぎです
想像してみて下さい
あなたが中学生の頃に、幼い頃から知ってる近所のオバサンにたびたび股間近くを触ってこられたとしたら…嫌悪感や不快感を抱かずにその人と仲良くできたでしょうか?

残念ながら、お嬢さんにとってあなたはもう「痴漢」とインプットされてるでしょうから仲良くなるのは無理だと思いますし、彼女さんと交際を続けるのは母娘間に亀裂を入れることになると思います
    • 0

自分も彼女に16歳と12歳の女の子達がいますが、上の子は年頃ですし

母子家庭で育って来た環境からしっかりし過ぎていたりします!
ですが自分からは理解をしてもらう為にはと色々として来ましたが全て裏目に出てしまい逆に関係が悪化してしまいました…。
彼女と常に喧嘩になっても家族の絆は強いので自分がいくら悪くなくてもママを泣かせる男は許せないみたいです!
そのくらい今の子はしっかり自分を持って居ます!
今は時を待って自然と仲直りするしかないと感じます!
自分も同じ様な事で悩んでるのですごく気持ちは分かりますが、子供は見ていない様でちゃんと見て居ますし観察して居ますから、
どうか落ち着いて対応してもらいたいです!
    • 0

ちょうど 女の子から女 になりつつある時です そういう成長を 見落とした 彼女が一番の原因です アナタには 解らない部分だったと思いますし 娘もマッサージさせている事 止めさせなければいけなかったのです

彼女が母親として 娘に謝ることです
娘が20歳になるまで アナタは、娘とは 会わないて下さい
    • 1

今回の一件に関して、彼女(お母さん)はどう考えているのですか?

あなたと彼女が別れないことで、今度は彼女と長女の関係が壊れる可能性があります。

そこであなたが彼女や次女と関係を切らないことで、長女は「私より男を選んだ」と思われかねません。

そうなったら長女のメンタルや私生活がどうなることかわかりません。

まず相手の親子関係が正常であり続けることが最優先だと思いますので、
あなたと長女、あるいはあなたと彼女の関係だけにフォーカスしないで、
あなたと長女の関係と、相手親子の関係を総合的に判断すべきでしょう。

そのためにはまず、お母さんである彼女が今回の一連の経緯についてどう考えているか、
どういう解決があると考えているのかをなるべく正確に把握しないことには、あなたも次の一手を打ちようがありません。

あなたと彼女の関係がいまのまま継続すれば、彼女と長女の関係が壊れるかもしれないという前提のもと、
彼女と話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • 2

14歳となると物凄くデリケートな時期ですからね…

地雷を踏んでしまいましたね…
でもまだ子供です。
暫くは何もせず放って置けばいいですよ。
あまりしつこくするともっと怒らせちゃいます。
これは質問者様だけでは無く母親である彼女にもフォローしてもらわなくては解決しません。
長女にだまってコソコソ会うのもダメです。
長女からしたらいい気分では無いですから…
会う時は堂々と会う。
お二人がほんとに別れたくなければ「別れるつもりは無い」とハッキリ伝える。
質問者様と母親である彼女の気持ちが一緒じゃなくてはいけません。
ブレれば子供はそこにつけ込んて巻きます。
子供もバカではありません。
子供の為に別れるのか、長女に嫌われても一緒に居るのか1度2人でしっかり方向性合わせた方が良いと思います。
後は進むだけ。
長女との仲直りは向こうが大人になるまで放置です。
    • 0