プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
彼の事について質問させて下さい。
彼30歳、身長は173㌢程で、体重が85㌔。お腹がとても出ていて二重アゴのぽっちゃりさんです...。
付き合って3年ですが、付き合いたての時は70㌔あるかな?くらいだったと言われました。 2年で15㌔程太ってしまいました。
仕事も夜勤に変わって2年になり、夜食や朝方食べて昼間は少し寝て、趣味に没頭、仮眠して夜勤という運動も全くしない生活で太り、体力や精力も低下...。

私は一人暮らしで、彼は実家なのですが、痩せる努力しない限り私の家には上がらせないよ!と言ってからも結構経ちますが一向に何もしません...。 太っても彼の事は好きなので、健康面で痩せて欲しいのです。
そんなに家に上がりたくないのか......と、落ち込んだ事もありました。

どうしたら少しでも痩せる努力をして貰えますか?
普通に痩せよう、健康に良くないよ、と言ってもダメなので他にいい案があれば参考にしたいのでよろしくお願いします(;_;)

A 回答 (4件)

炭水化物を控えて、噛む回数(30回)を増やすことで効果が出ると思います。

    • good
    • 1

一緒に検診行ってみては?


明らかにメタボ
医師から注意されますよ

命に関わると認識すれば、
自覚すると思いますよ

肥満に成れば成るほど、
痩せられないからね
    • good
    • 1

なるほど!



なら、休みの日に、公園とかでバトミントンとかライニングするとかはどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら楽しめるし一石二鳥ですね(*^^*)!
提案してみます、ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2018/12/05 14:33

一緒にジムに行くとか??



でも、大人になったら人の言うこと聞かないからなぁ
全員がそうではないけど、特に男性の人はなかなか
病気になってから変わるですょね

うちの旦那もそうやし
なかなか、言うことを聞かない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも考えたんですが、行くかどうかの問題にぶつかってしまい...(;▽;)

中々難しいですよね...
糖尿病とかになってしまう心配とかも含めて痩せて欲しいです。

お礼日時:2018/12/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!