AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

少女&レディース漫画の好きな女性に質問です。

漫画家の庄司陽子先生と高口里純先生は作品も含めて現在いくつくらいの世代に一番浸透してると思いますか?

30代から60代の間のいくつくらいだと思いますか?

A 回答 (2件)

40半ばくらいから50半ばくらいの人じゃないですかねぇ?

その代表的作品をリアルタイムで中高生の頃に読んだ人が一番強く影響を受けやすいと思うので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

庄司陽子先生→生徒諸君
高口里純先生→花のあすか組

代表作はこれですね!

それを懐かしむのかアラフィフ女性には庄司&高口先生作品をレディース誌で読む主婦の方も多いかと思いますよ(^-^)v
双葉社「Jour ~素敵な主婦たち~」でも現在連載中ですよ♪

高口先生→アラフォーぐらいかな。

30代後半から70歳ぐらいまで
庄司先生→その五歳~十歳上
が範疇で
メインの層は高口先生→40代なかば~50代なかば
庄司先生→50~60 とかでは

生徒諸君もあすか組も続編をやっていましたが
往年のファンからしたら残念というひともいますね
どちらも絵も話も劣化していたり
長く続けたことでキャラの悪い面が出てきたり
かえってやらない方が良かったと感じる人も多いようです
    • 1