【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

新幹線で小田原から名古屋にいきます。
乗車駅は二宮です。小田原から新幹線で新横浜に行き、名古屋までのぞみを使いたいの
ですが、小田原から新横浜までの特急券がいくらかやすくなりますか?
又、帰り名古屋からのぞみで新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても
特急料金安くなりませんか

A 回答 (6件)

以下のような検索サイトで「二宮 / 名古屋(新横浜経由)」を検索するとわかります。


ちなみに利用時間帯にもよるかと思いますが、小田原から「ひかり」で名古屋へ向かった方がずっと短い時間でたつ安い費用で名古屋に着きます。ご存知とは思いますが念のため。

https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

>小田原から新横浜までの特急券がいくらかやすくなりますか?


又、帰り名古屋からのぞみで新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても
特急料金安くなりませんか

小田原から新幹線、新横浜で折り返す場合
二宮~小田原~新横浜 運賃 1,140円 ひかりこだま自由席 980円
新横浜~名古屋(市内) 運賃 5,620円 のぞみ指定席 4,830円(時季により±200円)
運賃 6,760円 新幹線特急料金 5,810円(±200円)
合計 12,570円(±200円)

在来線で新横浜から新幹線(のぞみ)利用の場合
運賃 6,380円 のぞみ指定席 4,830円(±200円) 
合計 11,210円(±200円)

小田原から新幹線(ひかりこだま)利用の場合
二宮~名古屋(市内) 運賃 5,080円 新幹線特急料金(ひかりこだま指定席)3,660円(±200円)
合計 8,740円(±200円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金を調べていただきありがとうございました。
友人と新横浜で待ち合わせようかと思いましたが、やはり小田原からのほうが
時間も料金も安いです。

お礼日時:2018/12/06 11:05

>おりかえして



特急料金安くなりませんし、(距離が増して)乗車券が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようでした。ありがとうございました

お礼日時:2018/12/06 11:05

二宮⇔保土ヶ谷(横浜市内最初の駅)


運賃 760円

新横浜(市内)~名古屋(市内)
運賃 5,620円 のぞみ指定席 4,830円(時季により±200円)
です。

>帰り名古屋からのぞみで新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても
特急料金安くなりませんか

なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/06 11:06

そのような利用での割引は無いと思います。


利用時間帯によっては無い場合もありますが、小田原停車するひかり号を使えば、新横浜にいったん戻って乗るのぞみより早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 11:08

>小田原から新横浜までの特急券がいくらかやすく…



安くなる理由がありません。
何でわざわざ反対方向に乗るんですか。
素直に小田原からまっすぐ名古屋へ向かえば良いだけでしょう。
こだまか小田原停車のひかりに乗れば良いだけです。

>新横浜に行き こだまで小田原に おりかえしても特急料金安くなり…

時間も費用も無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そのようですね。友人と新横浜で一緒にとおもいましたが
やめます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道新幹線

北海道新幹線が札幌迄延びても、誰も利用されないと思いますが、いかがでしょうか?又北海道新幹線の停車駅は東京ー大宮ー仙台ー新青森ー札幌と仙台ー古川ー一ノ関ー北上ー盛岡ー八戸ー新青森ー以北の各駅停車になると思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

東海道新幹線のような超ドル箱路線にはなることを期待してはいけません。
(東阪間の需要が異常なのです)
(1)首都圏と札幌を結ぶ路線には、悪天候時のバックアップ機能を含めそれなりの需要があります。
(2)逆に言えば、現状の新函館北斗止まりの状態が、一番損です。
青函区間は高くなった(乗継特急料金→短いわりに割高な新幹線特急料金)し、函館~札幌の移動は時間を要するままです。
札幌まで延伸すれば新幹線特急料金(新青森~札幌)も値ごろ感が出るでしょうし、その先、札幌~道東/北までの特急料金が乗継料金になればさらにうれしい所。
(3)札幌延伸は、市街地への新幹線の乗り入れを涙を呑んであきらめた、青森/函館市民のみなさんの為にも絶対やり遂げなければいけません(?)。

Q日本で一番儲かってる路線利用者が多い路線はどこですか?

日本で一番儲かってる路線利用者が多い路線はどこですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

これは額面の金額でしょうか?
それとも営業系数(利益率)ででしょうか?

額面の金額が大きくても、経費が掛かって営業系数が低いんじゃ意味がないですから、まずは質問者様御自身で明記された方が良いですよ。

40台を叩き出している東北新幹線が、営業系数が最善です。
東海道新幹線で60台で、JR中央線の東京~高尾や根岸線と同じレベルです。

Q鉄道マニアの思考

中央線特急は値上げだの、
首都圏の通勤電車は駄目で、中京圏や近畿圏の通勤電車が良いだの、
不思議なことを鉄道マニアの方はおっしゃいます。

中京圏や大阪の地下鉄はロングシートなのに、その点を棚にあげて妄言を言って自分で酔っている。

現実に即したら無理なことを言って引っ掻き回す。
どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

世の中には、無理難題を主張するモンスタークレーマーと呼ばれる人種が存在します。モンスタークレーマーが鉄道界に取り付くと鉄道アニアと呼ばれます。傍から見れば彼らはモンスタークレーマー以外の何者でもないのだけど、彼ら自身は鉄道愛ゆえの提言だと思いこんでいるのです。一種の精神病で、なんとも可愛そうな人たちです。どうしてかと聞かれましても、そういう病気なのだと答えるしかありません。

Q新幹線の途中下車 仙台から東京に新幹線で来るときに福島と宇都宮と大宮で途中下車がしたいです。可能でし

新幹線の途中下車


仙台から東京に新幹線で来るときに福島と宇都宮と大宮で途中下車がしたいです。可能でしょうか?いくらになりますか?もちろん自由席でいいです。ちなみに時間はどのくらいプラスになりますかね。各県でセブンイレブンに寄りたいのです。

Aベストアンサー

>仙台から東京に新幹線で…

新幹線でも在来線でも、特急列車に乗るためには「乗車券」と「特急券」の 2枚が必要です。

>福島と宇都宮と大宮で途中下車がしたい…

みどりの窓口または券売機で買う限り、「乗車券」は途中下車自由です。
後戻りせず、有効期間内である限り、運賃は変わりません。

旅行会社等で売っている格安切符はこの限りでありません。

>もちろん自由席でいい…

特急券は途中下車したら無効になります。
したがって、
・仙台-宇都宮 3,470円
・宇都宮-大宮 1,840円
・大宮-東京 1,070円
の 3枚が必要となります。

途中下車しなければ自由席特急券は
・仙台-東京 4,430円
です。

乗車券は途中下車してもしなくても
・仙台-東京 5,940円
です。

QJR蒲田駅でえきねっととくダネのチケットは発券できますか?朝5:30ごろです。あと、東京駅からの指定

JR蒲田駅でえきねっととくダネのチケットは発券できますか?朝5:30ごろです。あと、東京駅からの指定席新幹線を買ったんですが、蒲田から東京駅の乗車券もとくダネに含まれてるのか、蒲田から東京はパスモでいかなければならないかも知りたいです。

Aベストアンサー

とくだねは乗車券付きですから東海道新幹線とか東北、上越などで東京都内からなら蒲田東京間も含まれています。
間違ってPASMOで入っても、新幹線改札で切符を入れてPASMOをタッチすれば精算されてPASMOには課金されませんから大丈夫です。
受け取りは機械なら早朝から可能です。

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

Q松本駅から新宿駅でスーパーあずさ片道4000円で いけるって本当ですか?

松本駅から新宿駅でスーパーあずさ片道4000円で
いけるって本当ですか?

Aベストアンサー

以下で詳細を確認ください。

https://www.eki-net.com/top/tokudane/kakaku_tokkyu.html

なお、割引切符などを探す際は、Googleなどで「松本 新宿 割引きっぷ」といった簡単なキーワードで検索すると情報を集めることが出来ます。
参考まで。

Q高校生の頃、定期として使っていたICOCAが出てきました。 日付は29年です。 お金をチャージして通

高校生の頃、定期として使っていたICOCAが出てきました。
日付は29年です。
お金をチャージして通常のICOCAとして使うことはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

できますよ。
デポジットですからね。
逆に、そのカードは500円に換金することもできるのでは?

Q大阪は在来線(大阪駅)と新幹線駅(新大阪駅)を同じ場所では無く別々に分けているのは一体何故でしょうか

大阪は在来線(大阪駅)と新幹線駅(新大阪駅)を同じ場所では無く別々に分けているのは一体何故でしょうか。

Aベストアンサー

①大阪駅には新幹線乗り場をつくる土地がなかったから

②大阪駅を通ると急カーブがあって危ないから

ソース
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH04007_V01C11A0AA2P00?page=2

Q各駅停車長距離旅行の精算について

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

Aベストアンサー

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅まで(金額式のきっぷ)しか買えないので、乗り越し精算が必要ですね。(紫の券売機なら購入可能)

鉄道好きな人こそ、決まった旅程であれば、あらかじめ目的地までのきっぷを買っておくのが普通でしょうけど。あるいは、ついでに松本より先までのきっぷを買っていれば、途中下車可能になりますから、そういうきっぷだった可能性がありますが、そうであれば窓口精算は必要ないので、これもおかしいですね。
それから、岡谷は東京近郊区間内の駅ですから、大回り乗車は可能です。どんな経路で乗車しても、最安運賃で精算されます。

精算額の計算は機械でやりますから、それほど面倒なことはないです。精算が必要な乗客はいっぱいいるはず。いずれにしても、乗客に対して舌打ちはあり得ないですね。なぜそんな態度に出たのか、駅員本人に聞いてみないとわからないです。

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅ま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング