アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでます。進研模試についての質問です。ヶ月死ぬ気で復習したら偏差値が40→50に上がることって可能ですか?アドバイスよろしくお願い致します。
復習の内容は
①数学 学校で配布された参考書を使ってテスト範囲のところを重点的に勉強して、復習が終われば過去問をするつもりです。それでも点が低ければ同じことを繰り返します。

➁英語 模試で間違ったところをもう一度復習して、全てを理解したあと、もう一度模試のときなおしをします。それから文法、単語の暗記をします。

➂国語 英語と同じでもう一度復習してからテストをして、間違ったらそれを理解するまで覚える。古典などは文法や頻出単語などの暗記をするつもりです。

本当に悩んでいるので教えてください宜しくお願い致します。

(前回やった模試の反省所 数学は計算ミスの連続で大問1全問ミスりましたが大問3と5が満点でした。英語は長文満点で文法やアクセント等が全滅でした。国語は現国、古典共にやられました。)

A 回答 (2件)

短期間で上がるかどうかを保証することはできませんが、

成績は勉強すればだれでも上がります。
勉強というのは、基本暗記です。
覚えればいいのです。
それだけで、大学まで行けます。
その時に大事なことは、間違えたところを何回もしてください。
人間は一度やってもすぐ忘れます。
ですから、何回も間違えたところをすることで、
記憶が定着します。
数学も基本は同じですが、思考力を付けるために
考える時間を必ず取ってください。
パズルでも考えるようにして考え続けるのです。
すると、できるようになります。
切羽詰まっている状態だと思いますので、
頑張るしかないですね。
あなたは本当に死ぬ気で頑張るのですね。
それなら、大丈夫です。
一応、参考までに。https://horita555.hatenablog.com/
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。次の進研まで徹底的に復習し、どんな問題が出ても分かるくらいにまでなってテストに挑もうと思います。こんなクソみたいな自分に教えてくださってありがとうございます。この知恵を決して無駄にしないようこれから勉学に励みますね。ありがとうございました。

進研・ベネッセ模試はFラン大学以外には無意味です。

標準は全統模試で進研・ベネッセ模試は偏差値がそれより平均10上がるので混乱を招きます。
    • 0