痔になりやすい生活習慣とは?

電話の相手というのは中2の時同じクラスで同じグループでよく話していた人で3年で隣のクラスになり会えば喋るくらい でも3年間は勉強が出来ない仲間(?)で補習仲間だったし 体育ではお互い運動オンチだったり 妙な仲間意識はあったと思う

高校はお互いに私立の違う高校に行って 電車の方向が同じ方角だったりしたので3年間で数回くらい同じ電車になったりした時話をしたけどその時の感じだとたぶん そのまま内部進学でそのまま短大に行ったと思う

どうでもいいかもしれないけど
成人式は私が行かなかったから会わなかったけど 本当に友人関係を保とうと思ってるなら 高校から私立行ったもの同士 成人式一緒に行かない? とか 成人式のあと… とか連絡してきてもいいのにそんな事すらなかった

そして今日イキナリ電話してきた
彼女の話によるとまだ引っ越していないけど もうすぐ引っ越すことになっているとのこと。 遠くに引っ越すの? と聞くと 友人関係に連絡をして回っていて会って話がしたいと言って はぐらかされました
卒アルを見て電話してきたと言ってたけど 彼女は自称社会人で 仕事帰りに歩きながら電話している っていってて。22歳で短大卒なら今年で社会人2年目。そろそろ異動があってもおかしくない頃ではある。話が本当なら。そして携帯の番号を教えて今度の祝日夜の6時に会おうといわれて 最初ファミレスって指定されたけどもし何かあったとき怖いと思って近所の公園を提案して公園で会う約束をしてしまいました

A 回答 (9件)

昔の友達に宗教の勧誘や、物を売りつけるといった話を聞きますので、くれぐれも気をつけてください。

そうでないことを祈りますが。会ってそんな話をされたらきっぱり断るつもりで会えば大丈夫ではないでしょうか。
    • 0

私の考えも宗教かマルチ。

長年の経験です。
すっぽかし無視するのが最高です。

電話で用件を言わないのが証拠。

こう見えても、引っかかった口です。(笑)
間違い無い!。
    • 0

さして親しくもなかった同級生からの突然の電話は、

マルチ商法、宗教、選挙と相場は決まりですね。
選挙の投票依頼なら電話で政党や候補者名を言うだろうから、これは除外。
残るはマルチか宗教。
どちらもありえるけれど、ファミレスで深夜に及ぶ長時間の勧誘ってのはマルチの定番。

というわけでマルチ商法でしょう。多分。
    • 0

良い方法を教えます

そこに一人で行かない事です
4,5人で不意に(これ大事です!)行くのです
または、最初は1人という事にしておいて
(残りの人は隠れている)ここというときに
ドバっと現れるのも意表をついていいかもしれません
    • 0

私も経験あります。

皆さんが言っておられるように、何かの勧誘でしょう。
鍋、洗剤、保険、宝石
色々ありますが、会わないほうがいいですよ。
会っても、軟禁されて契約するまで放してもらえません。
大事な友達でないかぎり、見捨てた方が賢いです。
    • 0

創価学会の勧誘でしょうね

それにしても創価学会はクズですな
こんなキタナイ手を使ってくるなんて
創価学会に入信すると人間クズになります
    • 0

まあ宗教かマルチ商法にはまっているのだと思います。

逢ってあげてもいいですが自分を見失わないように。

私などは結構わざと出かけていって散々話をさせた後にきっぱりと断ります。

この回答への補足

彼女は中学の時も高校の時も普通な子 時々大笑いもして五月蝿い時もあったけどだからといってチャラチャラはしてない人です
それになにより 人見知りの激しい子だったのでほとんど友達関係のなかった私なんかにイキナリ電話してくるなんて恐ろしくてたまない 社会人なら当たり前かもしれないけど電話慣れしてて相手に約束こぎつけるとかかなりスムーズで怖くって

彼女には警戒した方がイイ?私は怖くて怖くてたまない!
なにかイキナリ男が襲い掛かって来たら…この商品いいと思わない?とか行ってきたらどうしよう…それとも手っ取り早くお金かな…?
私は当時は大人しい子と思われていました しかも当時は結構騙されやすかったです

会うのはやめたほうがいいと思いますか?
会うならば 私はどうやって会えばいいと思いますか?
怖いんですけど-!

• 0

それはたぶん、宗教のお誘いか、ネットワークビジネス(ことによるとネズミ講のようなものかも)のお誘いでしょうね。

そのつもりがないなら、はっきりと断ったほうがいいですよ。
    • 0

宗教団体の勧誘か、マルチのお誘いか?

危ないと思ったら、さっさと切り上げて帰りましょう。
    • 0