アマゾンで新作ゲームを予約した場合、発売日に届きますか?ちなみに大阪在住です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私はドラクエのファンで、もう1ヶ月も前にドラクエ8をアマゾンで予約しました。
発売日は11月27日なのですが、予定発想日は11月30日~12月1日とあります…(ToT)
予約取り消そうか、迷ってます(;;)

参考になれば…(>.<)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1ヶ月も前に予約してたのに発売日より3日以上遅くなるなんてショックですね・・・。私がほしい物の発売日がちょうど祝日でその日に届くなら家にいるのでいいのですが他の日だと家にいない為、ちょっと面倒なんですよ・・・。親に代金引換を頼んでおくとうるさいし・・・。
何日前くらいに予定発送日がわかるんでしょうか?あと何日前まで予約取り消しできますか?
よろしければ教えて下さい。

こんにちは、私は関東に住んでいますが、「ポケモン・ファイアーレッド」、「逆転裁判3ベストプライス版」「ワリオワールド」とDVDソフト2本くらいかな・・・・は予約で注文して、発売日に届きました。

逆にこの質問で届かない事もあるのかと知りました。確実を望むならやはり店頭購入が1番なのですね。

この回答への補足

=============================
結局アマゾンで予約しました。
皆様ありがとうございました。
本当は全員にポイントを渡したのですが、それもできませんので今回は先着順にポイントを付けさせていただきます。
=============================

• 0
この回答へのお礼

hugupooさんは予約したものは当日に届いてるんですね。やっぱりたいていのものは当日に届くんですね。けどazzaroさんが書かれていたように九州の人が3日後に届いたとかと見ると悩んじゃいます・・・。うち大阪だから微妙に関東から離れているし・・・。予約しといて届かなそうなら予約取り消しの方向で考えようかな。
ありがとうございました。

新作ではないけど「24時間以内発送」の品物を注文すると、夜注文→翌日の昼間「発送しました」メール→メールの翌日昼間配送になります。

「ハリーポッター」の時は発売日前日に配送作業をしている様子がTVで流れていました。
発売日当日の午前中に届きました。(予約しました)
「ポケモンエメラルド」も予約して発売日当日の午前中に届いています。
千葉県在住だから?(アマゾンの倉庫?がある)

今年の夏「幻想水滸伝4」が発売されたのですが、アマゾンで予約した人の場合、京都・兵庫あたりでは「発売日に来たよ」、九州の人は「3日後でした(泣)」という書き込みがありました。
ゲーム自体比べるほど大人気と言うものではないですが…
このソフトに関しては、私はアマゾンで締め切られていたので(予約特典付だから?)、某玩具店のオンラインショップを利用しましたが、こちらはフライング発送でした(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大体は発売日に届くんですね。
私も『幻想水滸伝4』買いましたよ(^^)セブンイレブンドットコムで買いましたが、発売日午前7時からセブンイレブンで受け取り可能でした。
今回もここで予約しようと思っていたんですが、まだ商品が出てなくて予約が出来ないので、このまま待って取り扱いがなければ嫌だなと思ってアマゾンで予約しようかなと思いました。
もし発売日に届かなかったら家にいない為ちょっと困るのでもうちょっと悩んでみます・・・。
ありがとうございました。

配送予定はあくまで「予定」ですよね。

最近だと、

>配送予定日: 2004/12/5 - 2004/12/21

が実際には

>2004/11/12に発送済みの商品:

になってたりとか。

目安にすぎないと思います。でも、大概は予定通りに来ますのでアカウントサービス
をこまめに見ておけばいいんじゃないですか。遅くなりそうな場合はキャンセルして、
秋葉に行きますけど。(送料1500円以上は無料ってのが魅力ではありますが)

・・・大阪なら日本橋ですか。(行ったことないけど)
    • 0
この回答へのお礼

予定日が12月なのに11月半ばに発送済みになってるなんてことがあるんですか!?
けど大概は予定通りにくるんですね。実は12月22日発売のものと23日発売のものをまとめて頼もうかと考えているのですが、それでも23日(後の方の発売日)に届くんでしょうか?
普段はセブンイレブンドットコムで頼むので当日に届くしセブンイレブン受け取りにしたら手数料が掛からないので便利なんですが、今予約しようとしているものがそこに出てこないので早めにアマゾンで予約した方がいいかなと悩んでいます・・・。