12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

メーカー専門のタイヤショップ(車)に働いたとして、他のメーカーのタイヤを買ってはいけませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

別に「仕事」と「プライベート」は別ですから、「いけない」ということはありません。

「愛社精神」とか、「他人に奨めて売るものと、自分で買うものが違うって、二枚舌か?」といった「心情的」「道義的」な問題は別です。
それに対しては、「良いものではあるが、自分の趣味には合わない」「性能よりも価格で決める」といった「判断基準」を明確に説明できる必要があるかもしれません。

私の知人にも、自分の系列会社以外の自動車に乗る人(さすがに国産車だと気が引けるのか輸入車ですが)、電機メーカー社員でもオーディオだけは他社製品を使う人など、いろいろいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

BSのタイヤ館でも BS以外のタイヤを売ってます。

見せの取り扱い商品なら良いのでは?
メーカー専門タイヤショップに勤めていて 他店で買ってくるのは論外あり得ません
社員割引で安く買えるのに 他の店で通常販売価格で買うのは、あり得ませんし 道義的にダメです。自分の勤める店の売り上げに貢献しない写真は、昇格も昇給も与えられませんよ 下手すれば クビです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

社員なら駄目です

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。