プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職の事で悩んでます
28歳で、今の会社に勤めて3年になります
わたしは今調理師をしていて、転職は、元からやりたかった、福祉の仕事を考えてます
しかし、忘年会の時に、主任が「自分が入った時は、メンバーが安定せず、何人も辞めていって、大変な現場に来たって思ったけど、ここ2、3年はメンバーもかけることなく、安定していて、このメンバーで、これからもやっていきたいと思います」と言ってました
正直自分に自信がなかったので、必要とされてることが嬉しくて、心に刺さりました
人間関係もとても良く悩むことなくやってきた現場で、転職を決めてたはずなのに、揺らいでる自分がいます
ここで相談すべきではないと思いますが、本気で悩んでます
みなさん意見お願いします

A 回答 (2件)

No.1さんに同意。

今の仕事しながら、将来の福祉への転職に備えて、高齢者や病人の献立とか、研究・勉強されたら宜しい。
調理師さんなら色んな料理を作る機会もあるだろうから、それらを高齢者や病人に出すとしたらどうアレンジしたものか・・と、アイディアをいろいろ温めてみたら宜しいのでは?
と、思いました^^。
    • 0

そうですか。

調理師から福祉の仕事に転職。どちらも大切な仕事。今の職場は人間関係も良く、悩みごともなく頼りにされているんですね。すばらしいことです。そして、福祉の道も視野に入れている。28歳というと若いですが、転職してキャリアを積もうとすると決して若くない。むずかしい選択ですね。そうですね。今の仕事をしながら、福祉の勉強をしていくという選択肢はどうですか?
    • 0