プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート中に男性がスマホを使用しながら会話することを女性はどう思いますか?

ここでいう状況として、男性は女性の話す内容については疎いです。男性はより女性の話す内容を理解又は共感できるよう、スマホでその話題についてネットで検索をして、女性に「これのこと?」などとスマホの画面を見せながら会話を展開しました。

このようなスマホを使用した話の展開方法ってありなんですか?

A 回答 (4件)

これはスマホ使用しながらの会話には当てはまらないでしょう!スマホしながらの会話とはあなたと話ながら彼はスマホでゲームやラインしている様な時に使う言葉です。

あなたの質問に対してスマホで調べてるなら、当てはまらないとおもいますが。前の彼女はよくデート中にライン来て、ちょっとライン来たから返信するから待ってと言うのかなりありましたが、あれは頭に来ましたよ、友達からだと言ってましたがデートの最中位は辞めて欲しかったですね。
    • good
    • 0

「ちょっと待って、調べるから」って断りを入れないと不機嫌にさせると思いますよ

    • good
    • 0

実際に会っての話ですよね?


正直、なし! 話してるんだから、「スマホで調べないで、自分に聞いてよ!」って思うけど。そういう会話も大事ですよね。
私なら、この状況・・・いちいち何なの?って思います。
    • good
    • 0

そういう状況ならアリだと思います!


自分もこの前彼女との会話で
なんだっけみたいになったので検索しながら話してました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!