プロが教えるわが家の防犯対策術!

2stのバイクだとガソリンと一緒にエンジンオイルを入れると聞きました。自分は現在アドレスv100 に乗っていますがこのバイクもガソリンと一緒にエンジンオイルを混ぜるべきでしょうか?また、その際の比率等も知りたいです。

自分は前オーナーのこだわりで燃料はハイオクでオイルはワコーズ の2ctを使用してます。

皆さんの知恵をどうか貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2ストの競技車とか草刈り機とかは混合ガソリンをタンクに入れますがナンバー付きのバイクの場合は分離型です。

(利便性優先)
ガソリンタンクとは別にオイルタンクがありそちらに2ストオイルを入れておけばいいです。混合比は設定済みです。
キャブとかに大幅に手を入れない限り設定の変更はいりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことだったんですね。
友達のNSR50が混合給油だったので2スト全般そうした方が良いのかと思ってました…ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 06:45

市販車なので、混ぜる必要はありません


2st用のオイルは、専用の場所にいれておけばいいだけです。
    • good
    • 1

オイルタンクとかオイルポンプを撤去しているなら、


ガソリンの量の1/25ぐらいの量の2サイクルオイルを
ガソリンを入れた時に、ガソリンタンクに入れるのが無難です。
でも、すざましい白煙をまきちらしそうですので
たまには1/50でもいいですよ。
http://comfort.ocnk.net/product/1309
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人が混合式で後ろ走った時白煙が凄まじかったです(笑)
それくらいの比率で入れるんですね、為になります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 06:48

レースに出るようなものじゃなきゃガソリンにオイルなんて入れないよ


エンジンが回らなくなって焼き付く可能性が出るだけだよ
    • good
    • 1

2ストのバイクは混ぜて入れるわけじゃありません


シートの下にオイル専用のタンクがあります。そちらにオイルを補充してください
ガソリンはガソリンで別のタンクが有ります
混合比はバイクが混ぜますから気にしなくて大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!