12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

韓国人って最近やたら羨ましがられてる気がするんですけど、何故でしょう?

中国なら文化的に憧れたり、ヨーロッパなら顔立ちが全然違うから…っていうのならまだ分かるのですが、彫りが深いわけでもなく特別何か素晴らしい文化も浮かばないです(劣ってると言いたいわけではありません)。

全体的にハーフ信仰のある日本人だからこそ、どんなか国でも羨ましがられるんですかね?

質問者からの補足コメント

• 僕の話じゃないですよ…

興味をそそられたこともないので…

A 回答 (11件中1~10件)

国民情緒法、親日禁止法、反日教育を乗り越えて、韓国を好きになる日本人は相当な覚悟が要ると思います。

なので、羨ましいと思う根拠は、何なのか解りません?好き好きですよね?
国家の税金を使ってイメージの広報活動を積極的にしている事があるらしい?不確か?
    • 0

あなた気づいているかどうか分かりませんが、韓国の人達って、かなり広告宣伝に注力しています。

このサイトにも、しばしば韓国の質問だか宣伝だか分からないような書き込みがありますし、
ファッション雑誌の広告であったり、掲示板や SNS への書き込みであったり、様々です。

従って、そうした SNS への書き込みが、韓国人による宣伝行為なのか、
あるいは宣伝行為によって感化された日本人の書き込みなのか、
まず見分ける必用があると思います。

いずれにせよ、出典サイトの URL が無いので何とも言えませんがね。
    • 0

整形や脂肪吸収だと知らない女子中学生高校生とかが、可愛いとか勝手に憧れているだけです。

• 0

KPOPの影響でハングル使いたがるだけで、韓国人を羨ましがってるわけではないよ

• 2

韓国人をうらやましがることなんて絶対にない。

誰がそんなこと言うの?
そんなことを言う日本人を哀れにおもう。
    • 5
この回答へのお礼

一応補足しておきますけど、僕が思ってるわけじゃないですよ。

SNSのアカウント名やタグをハングルにしたりする人のことです。

気の所為です

誰も羨ましがっていませんよ
    • 5

具体的に、誰に、うらやましがられているんですか?

どこで?
出典は何でしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

女子高生をはじめとした女性の間です。

最近よくSNSでこういった意見を見かけるので…

やたら? 誰に? あんまり聞いたことないけど・・。

韓国の音楽とか好きな人にはそりゃ憧れられているんじゃないですか。

でもそれは、ヨーロッパ文化に関心が高い人はヨーロッパに憧れるし、日本の文化に関心が高い人は日本に憧れるし、それと同じことで、当たり前と言えば当たり前な気もします。
    • 3

韓国人が韓国人はステキと言っているだけ。

それを無知な人がそのまま鵜呑みにしてしまっているだけ。

例えるなら、Amazonで商品を購入しようとしてレビューをチェックすると、賞賛のコメントだらけでいざ買ってみると粗悪品だった。

そのレビューは、レビュー代行業者によって書かれた偽のレビューとは知らずに騙されるのと同じ。

同じく食べログやぐるなびの飲食店検索サイトもレビュー代行は多い。
そのような事を知っている人は騙されないし、知っている人は騙される。
    • 0

誰に羨ましく思われている?

一部ローカルな話じゃないの
    • 2