C言語にて、一部をPerlのスクリプトを呼び出して
使用したいのですが、どうすれば良いかわかりません。
必要なものと、出来ればやり方を簡単に教えていただける
とうれしいです。

A 回答 (3件)

No.1の補足の「Cとしての1つのプログラムにしてしまいたいです。

」の意味が
よくわからないのですが、perl に与えるスクリプトファイルは、C のソースとは
別になっていてもいいのでしょうか?

もしそうなら、例えば以下のようなコードはどうでしょう?
これで、perl スクリプト x の実行結果を C に取り込めますが…
(PATH や例外処理などは省いてあります)

FILE *f;
f = popen("perl x", "r");
(getc などで結果を得る)
pclose(f);
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと試してみました。使えそうです。
とりあえず、これでがんばってみます。
どうもありがとうございます。

Visual C++ であればサンプルがありますので、何か参考になれば。

俺が作ったモンですけど(^_^;

参考URL:http://www.edit.ne.jp/~deagle/software/sec100.lzh
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもVisual C++わかりません。
Cも初心者です。

プラットフォームにもよるでしょう。

UNIX & gcc & Perl ?
Win & MS-VC++ & Active Perl ?
一部というのは、出力を受け取りたいという意味なのでしょうか。

この回答への補足

環境はUNIX&gcc&perlです。
perlで処理した出力を受け取りたいです。
ただし、Cとしての1つのプログラムにしてしまいたいです。

• 0