痔になりやすい生活習慣とは?

河合塾の大学受験科生です。通学定期の路線を変更したいのですが、一度登録した区間を新たに更新する事は出来るんですか?

質問者からの補足コメント

• 住所変更・校舎変更以外は一切認められません。
    、と河合塾のホームページになっています。

A 回答 (6件)

おはようございます。

No.2です。

通学定期券は、自宅の最寄り駅~学校の最寄り駅の間で、遠回りでない常識的な経路でしか元々購入出来ません。
(学生だから発券されているのではなく、通学用だから発券されています。割引率が高く安いので、その分内容に制限があるのです。)

アルバイトがあるからとか、こっちの電車の方が空いているからという理由では認められず、経路は元々幾つも有るようなモノではありません。

だから、先の回答で「予備校の事務方に申請し、その後に駅に……」と書いたのです。
予備校側が変更を認めないと、駅ではどうしようもありません。
だから「順序を……」とも書いたのです。

住居の変更では無かったのですか?
後は、バスでも電車でも新しい路線が出来て、そちらの方が近くなるとか。
    • 0

そう明示されているなら, それにあてはまるかどうかは自分で判断できるはずだよね?

• 0

通学定期を買っているのですよね?

聞く場所が違います。河合塾の通学証明書を出す担当に聞いてください。
河合塾が認めればOK、認めなければNGです。
    • 0

通学定期の経路は、予備校と自宅の最寄駅間において、最も経済的且つ合理的な経路に依ります。

その範囲内において、経路変更を申請し認められば、その通学証明書を以て新規通学定期券購入の流になります。

言って於きますが、自己都合による経路変更は、認められない可能性大です。
    • 0

おはようございます。

電車運転士をしております。

通学定期券をお持ちなのですね。
河合塾から通学証明書を出してもらっていると思いますので、予備校の事務所に通学区間(最寄り駅)の変更を申し出て下さい。

その後、駅で定期券発券の流れになります。

順序を逆にしてしまうと発券出来ませんので、注意してください。
    • 0

例えば「学校の最寄り駅」が変わる場合はありえるから, 通学定期の範囲を変えることそのものは不可能じゃないよ.

この質問文の状況でできるかどうかは知らない. とりあえず学校に聞いてみるといいと思う.
    • 0