人気雑誌が読み放題♪

サッカー日本代表で高校からサッカーを始めた人なんているのでしょうか?
100%居ないと思いますが、一応質問してみました。まず、高校から始めてプロになれるくらいなら苦労しませんもんね笑

A 回答 (3件)

日本代表にはいませんね


そういう話で有名な海外選手にしても、本格的にフットボール一本に絞ったのが高校年代からってだけで、子供の頃からサッカーはプレーしてますし
まぁ探せばどっかの国にいそうな気もしますが、ちょっとググったくらいでは出てきません
    • good
    • 0

貴方が万能スポーツマンなら可能かも。

    • good
    • 0

高校から始めたJリーガーは居ますけど、日本代表はいませんね



海外なら居ます
ガブリエル・バティストゥータ アルゼンチン代表
クリスチャン・ビエリ イタリア代表

https://matome.naver.jp/odai/2137449679594986801
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q砂糖水の中の粒子は動いていますか?

中学理科で、物がとける様子で粒子のことを勉強すると思いますが、砂糖水の砂糖の粒子は動いていますか?
粒子が動きまるこのような状態を〜と呼ばれていましたが、なんだったでしょうか?
顕微鏡で、動き回る粒子を観察するみたいなものでした。
砂糖水でもそれは可能ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

粒子が動きまるこのような状態をブラウン運動とよびます。物理的な理論付けはアインシュタイン博士がしました。
砂糖水で砂糖分子は電子顕微鏡でも見えない位小さいので見えません。

Q私の娘は18歳ですが、原付きバイクの自賠責保険や任意保険に加入出来るのでしょうか?また、娘と私は、同

私の娘は18歳ですが、原付きバイクの自賠責保険や任意保険に加入出来るのでしょうか?また、娘と私は、同居していませんが、自賠責保険料や任意保険料、重量税を私が、支払いたいと思います。わたしの住所に請求書を送付して貰う事は、可能なのでしょうか。ご助言、宜しくお願いします

Aベストアンサー

自賠責保険は、バイクの所有者が入る保険で、
現車があれば、どこのバイク店でも手続き出来ます。

任意保険は、別居の未婚の子なら、親が契約することは可能です。

原付に重量税はありません。
軽自動車税がありますが、納付書の送付先を親の住所にすることは可能です。
地方税なので、市区町村の税務課で手続きをします。

Qマグロ巻きではなく、鉄火巻き?

マグロの巻き寿司を鉄火巻きと呼ぶのはなぜですか?

Aベストアンサー

鉄火巻とは、
鉄火巻(てっかまき)とは江戸前寿司の一種、また細巻き(海苔巻き)の一種です。
鮪(マグロ)の赤身におろしワサビを添えたものを芯とし、これを酢飯と海苔で巻いたもの。
なお、長崎県ではマグロの需要が少ないため、ブリ・カンパチ・ヒラマサといった白身の魚を
芯にした白い鉄火巻も存在します。
鉄火巻きの名前の由来には諸説ありますが、
マグロの赤身の色が熱せられて赤くなった鉄に似ているからという説
当時マグロを生で食べる習慣がなく、それをネタに使うことがとんでもないこと
(まるで熱した鉄に触るようなもの)から「鉄火」と呼ばれるようになったという説
昔、鉄火場(賭博場)で博打をしながら食べられる手軽な食事だったから
(サンドイッチの語源と似ていますが)
同じ様に、
キュウリの細巻きは「かっぱ巻き」・・・これは分かりますね。
山葵を巻いた「涙巻き」     ・・・これも分かりますね。
名前が普通なのは「干瓢巻き」位ですね。
最近は回転寿司の影響も有り、細巻きの種類もかなり増えて来ています。

イカしそ、オニオンサーモン、ツナ、 納豆、玉子、しば漬け、沢庵、ネギトロ、梅しそキュウリ
エビマヨ等が有りますが。比較的昔から有るのは「納豆」「卵焼き」「沢庵」「烏賊」位でしょうか。

鉄火巻とは、
鉄火巻(てっかまき)とは江戸前寿司の一種、また細巻き(海苔巻き)の一種です。
鮪(マグロ)の赤身におろしワサビを添えたものを芯とし、これを酢飯と海苔で巻いたもの。
なお、長崎県ではマグロの需要が少ないため、ブリ・カンパチ・ヒラマサといった白身の魚を
芯にした白い鉄火巻も存在します。
鉄火巻きの名前の由来には諸説ありますが、
マグロの赤身の色が熱せられて赤くなった鉄に似ているからという説
当時マグロを生で食べる習慣がなく、それをネタに使うことがとんでもないこと
(まる...続きを読む

Q真空中の光速より早く情報を伝達することは可能? 長い棒があったとして、この端っこを押すと反対側の端っ

真空中の光速より早く情報を伝達することは可能?

長い棒があったとして、この端っこを押すと反対側の端っこは同時に飛び出しますが、これは一般的な感覚としては全く同時に思えます。

もしそうならば、光速より早く情報を伝達できているように思えます。
これはそうなのでしょうか?
それとも違うとすればどういう理由でしょうか?
人の目には同時に動いていように見えるけど、実際には同時ではなく、棒の端と反対側の端では遅れがあるということでしょうか?

Aベストアンサー

例えば長さ 1m の金属棒の端を押すと、端の動きが反対側の端に伝わるまで
0.2ms(5千分のー秒)とかそのくらいのオーダーの時間がかかります。
これは「実測」されている値です。

0.2 ms は人間には関知不能の短さですが、光は1 mを10億分の3. 3秒で
駆け抜けます。比較になりません。

例えば月まで鉄棒もし渡せたとすると、
地球で端を押すと月側の端が動くのは18時間後(^-^;
光なら1.3秒です。

Qバック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られ

バック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られましたが、そんなに相手をイライラさせていますか?
私はクラクションを鳴らされたことに腹がったので報復クラクションを鳴らし中指を立てると、相手が降りてきてトラブルになったので警察に来てもらいました。

相手を待たせては悪いと思い焦った挙げ句にサンキュー事故は嫌なので、たとえ人を待たせても慌てず急がずマイペースで駐車をしています、クリープ現象にブレーキをかけて時速1~2キロでバックしています。カメラとミラーでしか見えない状態で運転するのはとても難しいですよね。

地方で毎日運転して運転歴十年超の中堅ドライバーですが、バック駐車は難しいです。

Aベストアンサー

前進で行こう!

Qトヨタとホンダは大企業なのにブガッティシェロン(1500Ps以上)最高速度440km以上 エンジンは

トヨタとホンダは大企業なのにブガッティシェロン(1500Ps以上)最高速度440km以上
エンジンはW型16気筒。このようなスーパースポーツカーを作らないのですか、構想10年で昨年始めに販売それでも利益は出るのですが?

Aベストアンサー

>構想10年で昨年始めに販売それでも利益は出るのですが?

 日本のメーカーがやっても、恐らく利益出ませんね~。LFAも、結局北米に送った分は売り切れなかった様だし。

※例えばトヨタがスーパーカーを作ったら、ブガッティとはケタ違いの開発費がかかります。
 ブガッティって、12か月点検もロクに受けずに、車検時の整備だけで10万km壊れないと思います?フィアット500やBMWミニ、どころかVWやメルセデスさえ『壊れ過ぎる』と呆れられているのに、殆んど一発勝負で開発されたブガッティやランボルギーニが日本車の様に壊れないとでも?
 
※日本の自動車メーカーの殆どでは、2つの段階の研究試作モデルを経て量産に移行しますが、研究試作モデルはそれぞれ100台単位で製造します。(勿論まだ量産ラインが無いので、試作部門の手作りです。)
 この『大量生産』された試作車を使い、性能や耐久性の実験を繰り返し、その結果を量産モデルにフィードバックします。
 耐久試験では、各部品の負荷試験(ベンチテスト)を行い、また実走行ではテストコースを全開で何百周も走ったり、デスバレー(気温が50℃を越えます)やアラスカ(-30℃に達します)に行ったり、空気が薄く急勾配のアルプスや砂塵がひどいアフリカの砂漠を越えたりして、結果、『世界一壊れない』メイドインジャパンのクルマが完成します。

※1台¥数千万~¥数億に達するスーパーカーでは、一体メーカーは何台の試作車を作り、どのくらいの種類の試験を行うのでしょう?衝突実験では、1回の実験で全損になりますが、スーパーカーメーカーが衝突実験など真面目にやってるとはとても思えません。
 また、たった1台の耐久実験を行い、それで仮に10万kmOKの判断が下ったとしても、その後作られる量産モデルの全てが同じ耐久性を維持していると、どうして言えるのでしょう?ある車型の最低限の性能を知るには、複数台の試作車で同じ試験を行い、バラつきを抽出しなければなりません。

※トヨタに限らずホンダに限らず、日本のメーカーには社内基準という『法律』が存在し、それをパスしなければ市販出来ないことになっています。ブガッティが1000馬力のクルマを1台開発するよりも、遥かにおカネと人員がかかります。
 まさかスーパーカーで毎日子供の塾の送り迎えをしたり、ショッピングモールに買い出しに出かけて缶ビールや米を大量に積みこんだりすることもないでしょうし、それならスーパーカーメーカーの様にある種の『手抜き』で作ったら?・・・例えばトヨタがヴェイロンの様なスーパーカーを作っても、トヨタ製ならユーザーは当然クラウンやカローラの様な耐久性を要求するでしょう。そして壊れたら、仮に同じ様にフェラーリが壊れたとしても比較にならないほどの強い風当りを受け、メーカーのブランドイメージは確実に失墜します。
 そんな危ない橋は渡れません。トヨタの様な超巨大量産メーカーにとっては、400km/h出たり100km/hまでの加速で3秒を切るのと同じぐらい、『壊れない』性能が重要です。スピードが出るから、馬力が大きいから、¥1億もするクルマなのに毎年どこかが壊れてもかまわない、などと言うのは、『壊れない』事で世界征服を果たした日本の自動車メーカーにとっては、単に『ユーザーに甘えている』に過ぎません。

・・・莫大な開発費をかけて作った結果がLFAの販売状況では、トヨタは当分スーパーカーなど作らないでしょう。日産も、GTRは既に設計的には『太古車』といえる古いクルマですが、今までモデルチェンジが出来ないでいました。
 ホンダは、初代で懲りたはずなのにNSXを作り、勝てる見込みのないF1をダラダラ続けています。またやらかしてしまいました。こういうことをやめないから、販売実績でトヨタやVWにいつまでたっても追いつけないと言えそうです。

 もし日本のメーカーが本気を出し、例えばヴィッツの30倍の価格で性能も耐久性も30倍のスーパーカーを作ったら、世界中のスーパーカーメーカーを駆逐出来る可能性がありますが、一方日本のメーカーブランドには、スーパーカーメーカーに必要なカリスマ性が致命的に不足しています。世界中のあらゆるスーパーカーを性能と価格で凌駕するクルマを開発しても、商売で大敗する可能性もあります。
 下請け・孫受けまで勘案すると何十万人もの生活を担っている日本の自動車メーカーに於いて、莫大な開発費を使ってどれほど儲かるか判らない『ハイリスクだがリターン不明』なバクチを打つ=スーパーカーを開発する事は出来ないでしょう。

>構想10年で昨年始めに販売それでも利益は出るのですが?

 日本のメーカーがやっても、恐らく利益出ませんね~。LFAも、結局北米に送った分は売り切れなかった様だし。

※例えばトヨタがスーパーカーを作ったら、ブガッティとはケタ違いの開発費がかかります。
 ブガッティって、12か月点検もロクに受けずに、車検時の整備だけで10万km壊れないと思います?フィアット500やBMWミニ、どころかVWやメルセデスさえ『壊れ過ぎる』と呆れられているのに、殆んど一発勝負で開発されたブガッティやランボルギーニが日本...続きを読む

Q運転中に同乗者から運転に口出しをされイライラします「はい、スタート!」「ストップ!!」などといちいち

運転中に同乗者から運転に口出しをされイライラします「はい、スタート!」「ストップ!!」などといちいち指図され、腹が立って仕方ありません。
私が同乗者に「口出しをするな!」と言っても「こんな運転で黙っていられるか!」と言い、ブレーキも信号発信もイライラしながら目を白黒させて、心臓バクバクで信号待ちをして、青信号になった途端に一刻も早く発進するために安全確認を省略してアクセル全開で急発進し「ゼイゼイ・・・ハァハァ・・・毎回毎回今みたいに発進しろって言うのか!!!!」と言えば、同乗者は一番腹の立つ返事をしてきました、「まだ遅い、まだダメだ…」それに対して、俺が「青信号は進んで良いの合図だから慌てなくていいだよ!」と言えば同乗者は「屁理屈を言うな!」とキレてきます。

運転中に「はい!スタート!」「ストップ!!」などと毎回毎回言われても我慢できますか?
オトナな対応としてどうすればいいですか?縁を切ろうにも親なので…

Aベストアンサー

運転者がイライラして、良いことなど一つもありませんので・・。
従い、「我慢」ではなく「無視」して、質問者さんのイライラを、逆に同乗者に感じさせればどうですかね?

結局のところ、ハンドルを握ってるのは運転者である質問者さんなんだから。
同乗者の指示に従うのも従わないのも、質問者さんの胸先三寸でしょ?

「運転が下手でゴメンね。でも下手だから言う通りには出来ないし。とは言え最近は無事故無違反だから、このままの調子で運転するので悪しからず!」とでも伝え、後は無視してマイペース・・。
と言うか、私なら、言われれば言われるほど、むしろ余計にノロノロ運転でもしてやりますよ。
大人しくなれば、マイペースくらいまでは戻してやりますが。

Q運転中に手のひらパーを見せて、相手に止まって!のサインを出すのは相手運転手をキレさせますか?

スーパーから左折で出るときに、右側から左折で入ってこようとする運転中に手のひらパーを見せて、相手に止まって!のサインを出すのは相手運転手をキレさせますか?
クラクションとパッシングをされましたが、ロードレイジに発展するかと思いヒヤヒヤしました。

相手に対して止まってとか進んでとか寄せてとかジェスチャーをするとキレて降りてくる人が多いですよね、指示されるとムカツクんですかね?

狭いすれ違いで私は限界まで左に寄せて停車し、対向車に進むように支持を出すと対向車が降りてきて、横柄にも私の車の屋根に手を付き因縁をつけてきました。
私が車に触るなと怒り、相手の手をはねのけると殴ったと言い、110番され、私が一方的に割ることにされ逮捕すると脅され謝罪までさせられ、今でも腹が収まりません。

Aベストアンサー

私は右手を上げるのは基本的にはお礼のあいづだと思ってました。細い道で先を譲ってもらったり(手を上げるだけ)、間に入れてもらう時に手を上げ止まってもらえたら頭を下げてから車を出します。トラブルになることがあるなんてビックリです。

Q東大理3って1000人中何人受かるんすか?

頭超いいっていうけどピンとこない
1000人受ければ何人受かるの?

Aベストアンサー

近年、18歳人口は120万人を少し切るくらいなので、そのトップ100傑とすると12,000人に1人ということになります。四大進学率は50%程度であり、それを分母にしても6,000人に1人です。首都圏と関西の私立進学校が合格者の大半を占めるため、公立や地方ではレア度が数段階上がります。

Qバナナか1日で痛む理由

朝買ってきたバナナが1日経たないのに黒く傷んでしまう時があります。
保存は一本ずつバラにしてビニール袋に入れて野菜室に入れています。
同じ方法で、長持ちする時とすぐ痛む時があります。
何故でしょうか?

Aベストアンサー

輸入バナナは植物検疫法の関係で、熟した状態では輸入できません。
完全に青い(グリーンな)状態のバナナを輸入し、温度管理した熟成倉庫でエチレンガスによる追熟処理をしてから出荷します。
輸入業者が出荷して小売業者の店頭に並ぶまでの日数によって、また、流通経路での温度管理や外気温などの環境条件によって、追熟の度合いは変わってきます。
つまり、保存方法の問題以前に、買ってきたときの状態が既に違う可能性が高いといえます。

参考までに、バナナは低温に弱いので、冷蔵庫に入れると低温障害を起こしてすぐに皮が黒くなります。
また、エチレンガスを多く出すリンゴやトマトなどと一緒に保存すると追熟が早くなります。バナナ自身もエチレンガスを出すので、1本ずつバラしてから別々に密封したほうが過熟を抑えられます。
長期保存するなら皮をむいて(適当にスライスして)からラップで包んで冷凍するのがベストです。

参考:ドールバナナのカラーチャート
https://www.dole.co.jp/special/banana_history/leader/horiuchi.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング