12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

薬の副作用で足が激しく痺ることありますか?薬はロスバスタチンです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ロスバスタチンを服用してから出た症状なのか、それ以前から少しは出ていた症状なのかによって回答は


異なりますが、年末の忙しい時期ですので、副作用が出たと判断して、医師の診察を受けるようにするよう
にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、以前から飲んでるロスバスタチンの他の薬が変わってから、激しく症状が出ます。のみあわせ?か、ずーっと飲んでるロスバスタチンか?ネットの情報で、筋肉の痛みが出る副作用で、ロスバスタチンが出たので、これかなあ?と。今週の診察で、思いきって聞いてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/10 12:36

俗にいう、こむら返りですね、ツムラの医療用の漢方薬の68番を処方してもらいましょう。

効果は出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(__)mございます。
診察の時にまた、先生にお願いしてみます。

お礼日時:2018/12/07 17:13

多分今の薬は内科より処方されているのですよね。

足が痺れるとは足のどの部分が痺れるのですか?例えば脚全体とか?裏側とか?足の先とか?もう少し具体的解りますか?もしかして整形外科的な問題かもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太もも、ふくらはぎ、一晩に何度もつります。激痛なので、睡眠不足に。整形外科では、以上なくて、カテーテル検査が必要なのか?とも。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 16:57

どんな薬でも効果と副作用は有りますが激しく痺れるまでの副作用は無いと思いますよ、確かに筋肉痛などの副作用は記載されていますが激しくまでは?私も同じ成分の薬を飲んでいますが副作用は有りませんよ、高脂血症の薬ですがね、薬の名称は違いますがね、でも効果は同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、検査を受けてみようとおもいます。回答していただき、感謝です。

お礼日時:2018/12/07 07:17

ロスパスタチンを知らないけど副作用を調べると重大な副作用に「しびれ感」が含まれてますよ


医師に相談した方が良いでしょう

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、色々診察してもらったりしても治らず、もしかしたら、副作用かな?と、思ったので、次回診察で、先生に相談してみます。回答していただき、感謝です。

お礼日時:2018/12/07 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報