プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自営業です。
〇〇屋さん検索という、ポータルサイトから以前案内が来ました。
年間3万かかるけど、掲載可能で、当方のhpへのリンクが張られるとのことで
seo的にも効果があるのだそうな。
一応hp自作しているし、seo対策も多少はやっているので多少は分かります。熟知はしてないです。
「地元県、〇〇屋」「地本市 〇〇屋」で検索すると昔は確かそのサイトが上位に来たような気がします。今はそのサイトは上位にきません。地元市検索で15番目くらいにきます。
他の検索単語でもちょい試したけど大体そんな感じです。
つまりそのサイトが閲覧されてこちらの宣伝になる効果は低いみたいです。
となると、ページランクへの貢献で検討する必要があるのかなと思います。
圧倒的シェアではなくちょいいまいちみたいですが3万払って登録してもらう価値ありますか(;^_^A
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Google Map への登録には、貴方が、Mapのローカルガイドになる事です。

そうすると、Mapへの書き込みが出来ます。
まずは観光地などを、口コミ登録していく事です。その上で、自社も登録して、数ヶ月ごとに書き込み編集をすれば、良いのです。

距離で、同一業種は、登録出来ないとかは、ないと思いますが詳細不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/09 17:21

>一応hp自作しているし、seo対策も多少はやっているので多少は分かります。


A,
うそうそ、初歩の話も知らないじゃないですか・・・
有料リンクの事を明確に書いてありますよ・・・
SEOを多少やってると言うなら、
Googleのガイドラインを読んでる筈でしょw
    • good
    • 0

>3万払って登録してもらう価値ありますか


その3万でネット関連の書籍を買って、HP立ち上げたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

SEO対策ビジネスなんて所詮不安を煽ってお金をぶんどる詐欺まがいのヤクザな商売です


3万も払う価値があるとは思えませんね
たとえば特定のidを踏んでまわってきて、そのユーザーがお金を落としてくれると
わかったらインセンティブを払うような仕組みでなければ価値はほぼ0です
(botがサクラで巡回しているだけかも)
    • good
    • 0

現在ネットに氾濫するページは、国内でも、数百万ですまない程あります。


そこで、検索上位10サイト以外は、どこへリンク貼っても、100アクセス前後が良い方です。そこからすると、一アクセスで、三百円以上の利益が見込めれば、ペイ出来ますが、
そうでなければ、Googleなどのマップやプラス、TWitterなどで吠える方が、アクセスは格段に上がると思いますよ。
相手も、こずかい稼ぎです。まぁ、リンク第3万なら良い稼ぎですかね。食べログでも、最近はヤラセの横行で、アクセスは、減っています。
その上、検索エンジンの設定は、同じではありません。数ヶ月に変化を起こしています。それを熟知していないと、プロバイダーのトップページさえも、検索上位じゃなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。googleで「市内 〇〇屋」で検索するとgoogleマップに他社が出てくることがあります。自分の会社も登録しようとするとうまくいきません。ビジネスのオーナー登録は以前やりました。〇△屋さんとか、同種の検索ワードでもマップに登録させたいです。

お礼日時:2018/12/07 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!