プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!最近まで3ヶ月ぶりに音信不通になっていた好きな人と職場でばったり会って、気まずくて目が合いましたが思わず避けてしまいました!
私には10年以上暮らしてる事実婚のパートナーいますが、彼に一目惚れ彼も私を好きでいてくれてるような態度だったので、たぶん両思いかな?でも、私がが彼氏がいるのを知ってから急に態度がヨソヨソしくなって、職場でヘルプの期間が終了して、元の職場に戻っていったのと同時に連絡が一切なくなり、私からはたまに連絡していても一方通行状態。
まあ、私が事実婚ってゆう、半分結婚しているみたいな彼がいる事実を知れば、当然の流れかと今になれば理解できますが…音信不通にする相手の気持ちって、理由がそれぞれあると思うんですが、メッセージがあってするんだと思うんです。けれどされた側は困惑、怒り、悲しみ。傷ついて自分のせいでって思う。自分の気持ちの中ではまだ好きで、今の彼と別れて自分はどうしたいのか今真剣に考えている時期に、職場で彼と再会。やっぱりまだ好きなんだなぁ。
あまりに突然の再会で、言葉が出てこなくて嬉しいはずなのに、避けてしまいとっても後悔。気軽に話しかければ彼も話してくれたはず。
彼にその後、避けてしまった事をメールで送ってはみたものの、返事はなし。
音信不通で悩んでる方、どんな風に自分の中で解決しました?

質問者からの補足コメント

  • 付き合いたいとかは最初から思ってませんし、私が勝手に好きになってしまっただけです。
    相手をだまそうとも最初から思ってません。
    音信不通にルールがあるとも思ってるわけではないです。どんな理由があろうと、音信不通って相手に失礼すぎかなと個人的な意見です。

      補足日時:2018/12/06 11:11

A 回答 (4件)

彼も私を好きでいてくれるような態度って どういった態度ですか??



彼氏が居る事を知って ヨソヨソしくなった って事は もう 関わりたくないって事だよね
だから 音信不通になったんじゃないの?
貴女とは 話す事も無いし

今更 メール貰っても めんどくさいし 関係ない
貴女から 好かれようとも嫌われようとも 彼には 関係ないんだと思う
だから 返信しないんだよ


今の彼と一緒に居ることが 1番いいと思うけどね
    • good
    • 1

音信不通になる時はメッセージがあって然るべきなんて、いつの間にそんなルールが?


自分に気のある風を装っていた女に亭主(のような者)がいたとなれば、不倫(もどき)をするつもりのない真っ当な人間ならフェードアウトは当然でしょうし、
両想いかもとあちらも手応えを感じていたであろうことを考えると、あちら目線では騙されたような気持ちで大変傷ついたことでしょうから無言のフェードアウトは当然と思います
嫌いになったとか関わりたくないとか、何かしら避けたい理由があるわけですから、わざわざ「これから音信不通になります。お礼とご挨拶を兼ねましてご報告致します」なんてメッセージ、普通しませんよ

事実婚を解消するつもりがないのなら、そのまま素っ気なくしていて下さい
また中途半端に気のある態度されても、相手には迷惑だと思いますよ
あなたにとっては「入籍してないから独身だし恋愛は自由」でも、相手には「人妻と恋愛しても未来がない」思いでしょうから
    • good
    • 3

>された側は困惑、怒り、悲しみ


それ以前に質問者様によって相手が傷ついてたとは考えないのでしょうか?

事実婚を隠して付き合おうとしてたのですから、相手からみれば騙されてたわけです。
悲しいと感じるか、怒りを感じるかは人それぞれでしょうけど、自分を騙そうとしてた相手にそれ以前と同じ好意を持ち続けているわけがありません。

>気軽に話しかければ彼も話してくれたはず。
いえいえ、その厚顔さに驚くのでは?^^;

本気で彼と向き合いたいなら、事実婚の相手と別れて、関係を解消してから連絡しましょう。
    • good
    • 3

そういうご縁だったんだと思います。




○○なはずだった。
こうしていればこうだったかもしれない。
と、いくらでも可能性を期待してしまう気持ちはわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!