【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

なぜ自分の赤ちゃんってこんなにもかわいいのでしょうか?
元々子供嫌いだったのに自分の母性が留まることを知らず湧き出てきて自分でもびっくりです。

A 回答 (7件)

あと2~30年して孫ができたら、そんなもんじゃないですよ。

もう可愛くて可愛くて。我が子は一人前に育てあげる義務があるけど、孫は、ただただ遊ぶだけ。
    • good
    • 0

ついでに申し上げておくと、スピリチュアル的には赤ちゃんがお母さんを選んで生まれて来る事はよく言われていますが、赤ちゃんが選ぶ母親は何代前の前世かはわかりませんが過去に親子や兄弟と言った近親関係にあった縁のある魂が宿る人を母親として選んで産まれて来るそうです。


ちなみに私も以前見てもらったら、私の母とは前世でも親子だった事があると言われました。(笑)
数多くのお母さんの中から主さんを選んで生まれて来てくれたお子様を是非大切になさってください。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選んでくれたならいいですが虐待された子も親を選んだなんてことはないと思うのでどうなんでしょうね?
もちろん大切にはしますが子供を作ることは親のエゴだとは思ってます。
生まれた瞬間から少なからず苦労も背負ってると思うので。
なのでしっかりこの世で生きていける強い子に育てるのが私の役目かなと思っています。

お礼日時:2018/12/07 02:22

なぜ自分の赤ちゃんってこんなにも


かわいいのでしょうか?
 ↑
人間の脳が、そう造られている
からです。

人間は、生物としての本質上、子孫を
残すことが第一義的な存在です。

だから、子供は無性に愛らしく感じる
ように造られているのです。

そうでなかったら、人類など絶命して
いたでしょう。

この母親の子に対する愛情が、人間総ての
愛情の基本です。

他の愛情はすべて、この母親の子に対する
愛情が拡張、延長したに
過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが全員にあれば虐待などない世の中になるんでしょうね

お礼日時:2018/12/06 22:21

本能でしょうね。

私は2児の父ですが、子育ては夢中になりました。
大きくなっても自分の子はかわいいですけど、当時のそれとは別ものですね。
今でも3歳くらいまでの子供見ると何ともいえず可愛くて、また欲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの父も子育てに積極的で今でも仲良しです!
母親より父親と性格も合うので話をしてると楽しいです。

お礼日時:2018/12/06 22:20

そういうものだと思いますよ。


会社の部下(女性)はかつて、子供なんて大嫌い、泣くし面倒だし・・・と言っていましたが、いざ結婚して子供が出来たら、幼稚園の役員をやらされて大変・・・と言いながら、どこか嬉しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれから先役員などになっても普通にこなせるような気がします。
よく押し付けあいなどと聞きますが子供に関わることなら喜んでやりたいなーと思ってます。

お礼日時:2018/12/06 16:04

やはりこの世の中でこの子は自分だけを頼ってくれているわけですしね。


真の優しさとは責任感だとも言いますから、そうした事もあるのでしょうね。
子育ては大変な事も多いでしょうけど、是非頑張ってくださいね。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに頼られてますよね。
こんなに必要とされたのは初めてかも!
人見知りもはじまってちゃんと私のことは認識してくれてるんだ!って嬉しいです。

お礼日時:2018/12/06 16:02

わかります。

私も自分が出産するまで子供は特にかわいいと思ったことはありませんでした。
赤ちゃんなんて特に。産んでもちゃんと育てられるかなと心配してましたが、産んでみたら本当にかわいいですよね。まさか赤ちゃんの顔を見ているだけで時間を忘れることがあるなんて想像もしませんでした。
本能ってすごいですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間忘れますよね!
泣き顔すら可愛いしすべての動作に胸がキューンとしちゃいます。

お礼日時:2018/12/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素敵なユーザーとは?

フリートクでよく見かける或る人に依ると「ここは優しくて素敵なユーザーさんが多い」そうですが、そう思いますか。
あなたにとって素敵なユーザーとはどんなユーザーですか‽

Aベストアンサー

補足読みました。そうなんちゃうの?

私は滅多に質問しませんが質問した時に回答が着く
嬉しさ、その回答が質問に対する好意的な
内容なら更に嬉しくなる、、、
その魅力の大きさはここをある程度の使用
してるユーザーなら解ると思います
(その反動で「無礼」な回答への怒りも生じる事もね)

質問者にとっては「素敵なユーザー」だと思いますよ
私はSNS的な雑談状態に興味がわかないので
流し読みして数分で忘れてますので
補足のユーザー(質問者と回答者)は私にとっては「無価値なユーザー」
ですね

Q不思議な疑問です。 時々質問などに貼り付けてあるのありますよね。 私は専門用語は知らないのですが、

不思議な疑問です。
時々質問などに貼り付けてあるのありますよね。
私は専門用語は知らないのですが、
水色の文字で、そこをタッチすると他画面に移ることができる貼り付けです。
それを貼り付けてあるのでたどって読んで見ると、
すでにこちら本体のgooでは削除されている文章まで載っています。
運営に削除されたはずが、
貼られている方にはまだ残ってるということは
どんな仕組みになっているのか
わかりません。
スマホとパソコンの違いですか?

Aベストアンサー

つまり、貼り付ける本人がすでにコピーして保管してあるということですね。・・・そうですね。しかし、PCに保管じゃなくて、多くは借りている土地と考えてください。

あなたが見ているページは、仮想空間へ借りている土地を見ているのです。それは、Gooのような掲示板、ブログ、Twitter、FB、HPと様々の借りている土地や自分地を公開しているのです。そこは、でかいサーバーと呼ばれる、広大なタンスのある土地と思ってください。

あなたはその様々の土地を閲覧しているのがネットの徘徊です。そして、英語のURLは、そこを見てもらうためのトンネルの入り口です。

QOKwaveと教えて!gooはどちらが良いですか?

OKwaveと教えて!gooはどちらが良いですか?

Aベストアンサー

>逆にOKwaveの質問がこちらに反映されることはあるんですか?
いえ、それもありません。
完全に分離しています。

Qサンタクロースを信じたことはありますか?

もうすぐクリスマスですが、私にとって一番楽しかったクリスマスの思い出は、子供の頃、サンタさんを信じていた頃のことです。
12歳まで信じていました。
朝起きると、家のクリスマスツリーの下には、たくさんのプレゼントがサンタさんから届いていました。
プレゼントには、サンタさんの手書きのクリスマスカードもついていて、私の名前が入っていました。
サンタさんが、配送中に、のどがかわくと思って、サンタさんのためにリビングのテーブルの上に置いておいた、水の入ったコップは、朝には空になっていて、サンタさんが飲んでくれたんだと思いました。
クリスマスの時期に家族旅行に出かけている場合は、サンタさんは何故か我が家の旅行先を知っていて、宿泊先のホテルの部屋にプレゼントを届けてくれたから、サンタさんはすごいなと思いました。
本気でこんなことを12歳まで信じていたことが、逆に今では信じられません。。(^_^;) 科学的根拠とか、考えないんですね(^_^;)

皆さんは、サンタさんが実在すると信じていたことはありますか?
何歳まで信じていましたか?
あるいは、お子さんは信じていますか?

もうすぐクリスマスですが、私にとって一番楽しかったクリスマスの思い出は、子供の頃、サンタさんを信じていた頃のことです。
12歳まで信じていました。
朝起きると、家のクリスマスツリーの下には、たくさんのプレゼントがサンタさんから届いていました。
プレゼントには、サンタさんの手書きのクリスマスカードもついていて、私の名前が入っていました。
サンタさんが、配送中に、のどがかわくと思って、サンタさんのためにリビングのテーブルの上に置いておいた、水の入ったコップは、朝には空になってい...続きを読む

Aベストアンサー

ハイジさんおはようございます♪どちらへ旅行行ってたんですか?
12歳まで信じていたとは、メルヘンチックというか、お父さんかお母さんの努力の賜物でしょうかね?笑

私は小学校入るくらいまでですかね〜。

でも自分の子にはつい最近まで、娘は中学生まで信じさせてましたよ。その涙ぐましい努力というか、親子だまし合いバトルの話を聞いてください。

クリスマスの1週間前くらいに、サンタさんからもらいたいプレゼントを手紙に書いて、靴下に入れておくというシステムをとっていたんですが、娘は小さい頃からサンタがどうやってその手紙の内容を知るのか、どうやってプレゼントを置いていくのか不思議に思っていて、サンタを試すような事を毎年やってました。手紙に欲しいものをそのまま書かないでなぞなぞにしたり、鍵付きの箱に手紙を入れたり。まあそれは前々から何となく欲しいものを聞いているのでクリアできるのですが、困ったのがクリスマス当日に部屋にトラップを仕掛けること。何年か前、プレゼントを置きに子供達の寝てる部屋へ入ったら、赤いランプが光っていることに気付きました。なんと仕掛けたビデオカメラで隠し撮りしてたんです。まんまと映ってしまったので、すぐのそのデータは削除、代わりに動画サイトでサンタが窓から入って来る映像を見つけ、それをボカして撮影してカメラを元の場所に戻しました。次の朝「サンタやべ〜っ!!不法侵入じゃん!」て絶叫が聞こえて私はほくそ笑みました笑

サンタを不信になるのに決定的だったのは、毎回サンタからの手紙をプレゼントと一緒に靴下に入れておくのですが、その手紙のレターセットのテンプレートが、私のPCのデスクトップにあるのを娘が発見した事。鬼の首を取ったように勝ち誇る娘でしたが、とりあえず私のPCを勝手にいじるなと叱りつつ、同じデザインのテンプレートがあったことは偶然だと、苦しいながらも誤魔化しました。

娘は疑いつつもサンタを信じたい気持ちもあり、中学生のときクリスマスに友達仲良し5人組で、当家で「サンタはいるかいないか討論会」を開き、いる派2人、いない派2人に対して中立の立場で司会を務めました。最近の学校では討論会の授業があるようで、各自資料を用意して持論を展開、そしてそれに対する反論と、見ているとほんと面白くて妻と爆笑してました。結論は出ませんでしたが、いない派の女の子が口が達者すぎて、いない派2人となぜか中立の娘が泣かされていました笑

そんなこんなで苦労して信じさせ続けてきたのに、居ないとなったら弟にそれを吹き込んであっという間に息子もサンタ居ない派にしちゃうもんだから、その時はさすがに「ふざけんな〜っ!!!」ってちょっと怒りました笑

ハイジさんおはようございます♪どちらへ旅行行ってたんですか?
12歳まで信じていたとは、メルヘンチックというか、お父さんかお母さんの努力の賜物でしょうかね?笑

私は小学校入るくらいまでですかね〜。

でも自分の子にはつい最近まで、娘は中学生まで信じさせてましたよ。その涙ぐましい努力というか、親子だまし合いバトルの話を聞いてください。

クリスマスの1週間前くらいに、サンタさんからもらいたいプレゼントを手紙に書いて、靴下に入れておくというシステムをとっていたんですが、娘は小さい頃から...続きを読む

Q年賀状をもらって嬉しいですか?

年賀状の発行枚数は、年々減り続けいますね。電子メールやSNSの普及が一因のようです。また、印刷だけの素っ気ない年賀状をもらっても嬉しくないという意見を聞いたことがあります。

そこで質問です。
年賀状をもらって嬉しいですか?
特に嬉しいものはありましたか?

私は、嬉しいです。。。特に、大好きな元上司から届くと、すごく嬉しいです。その元上司はもう偉くなっちゃって重役なので、以前と違って、同じ社内でも滅多に話す機会はありません。でも、本当にプロとしても人間としても、とても尊敬している方なので、自宅に彼から年賀状が届くととても嬉しいし、今年もがんばろう!という明るく前向きな気持ちに新年早々させられます。彼とは、メールやSNSをやり合う間柄でもないので、年賀状くらいの距離感がちょうどいいです。

皆様も、特に嬉しかった年賀状があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

★嬉しかった年賀状

高校一年の時、クラス全員に出しました。
そしたら、片思いの女の子から、可愛いイラスト入りの手作り年賀状が届きました。
ものすごく嬉しかったです。
しばらく、枕元に置きましたね。
なんと、クラスが変わっても、毎年手書きイラストの年賀状が来たんです。
3枚とも「宝物」でしたよ。

以前、お話しした「40歳で同窓会の協力をお願いした片思いのクラスメイト」です。
今でも、彼女を交えて「仲良し飲み会」をしています。

ある年、彼女からもらった年賀状のイラストをコピーしてこちらから出したら…
「わぁ、これ私の… 覚えていてくれたんだ、ありがとう!」
って言われて、再度感激したのも覚えています。



★結婚してから毎年届く「甥っ子からの、家族写真入り年賀状」

3人いる兄の息子たちのうちの次男坊が、特に私に似ていると言われ、仲良くしてました。
ひとり、またひとりと増えてゆく甥っ子の家族の笑顔が微笑ましくて、
子供の時に私になついて離れなかった甥っ子の、私に対する気持ちが嬉しくて、
毎年楽しみにしています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング