アメリカ人のメルトモがプロミスに出てる子かわいいけど有名なの?って聞いたんでそうだと言うとアメリカではハリウッドスターはCMには出ないけど日本では有名人もCMに出るんだーと感心してました。なのでついでにハリウッドスターは日本のCMにちょくちょく出てることを言うとものすごく驚いていました。

そこで質問なんですが、ハリウッドスターはなぜ日本のCMには出るんですか?ギャラの関係?だとしたら本場のほうが良さそうですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

来日したある俳優が、CMに出ていた俳優仲間(かなり有名)をみて、大笑いしたというエピソードを聞いたことがあります。


有名俳優にとって、CMに出るというのはちょっと恥ずかしいことなのではないでしょうか。
イメージもあるでしょうし。
日本のCMなら、同じ国の人間はあまり見ることがないし、ギャラも高いので、OKが出るのだと思います。 あくまでも推測なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの方がギャラ高そうですけどね。映画なんか日本とは桁違いのギャラ稼いでますよね。
CMはまた別なんでしょうかね。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/16 00:15

アメリカではCMに出るのは二流タレントと決まっています。


ハリウッドスターがCMに出るなんて絶対にありえません。
なぜ日本でだけ出るのかというと、ギャラがすごくいいからです。
だから絶対に日本以外では放送しないとう契約があります。
アメリカ人がハリウッドスターが金の為に日本のCMに出てるのを知ったらカッコワル~と思うはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの方がギャラが安いんですか?映画では日本とは桁違いのウン十億を稼いでますよね。CMは日本の方がギャラが良いんですね。
ちなみに経験者って??あなたハリウッドスターですか?(苦笑

お礼日時:2004/11/16 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本で初めてのハリウッド主演女優

日本人で初めてハリウッド映画で主演女優をやられている方は誰でしょうか?

少し調べた所、工藤夕貴さんと思われるのですが、それ以前にハリウッドで主演女優をやられていた方を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
記憶の限りですが、
1957年のハリウッド映画「サヨナラ」で高美以子さんは主演しておりましたね。
相手はマーロン・ブランドーでした。
この映画ではナンシー梅木さんが日本人で初めてアカデミー賞の助演女優賞を取っていたはずです。
それ以前では、55年のイタリアと日本の合作映画「蝶々夫人」での主演女優、八千草薫さんまでは覚えております。(こちらはハリウッド映画ではありませんが)
その前(戦前)は、ちょっと判りかねますが、ご参考の足しになれば幸いです。

QハリウッドスターはCMに出まくっているのですか?

日本のCMでハリウッドスターを見ることがありますが、彼らはアメリカのCMには出まくっているのですか?
映画ファンの私としては映画スターはあまりCMには出て欲しくないのですが。夢が壊れるようで。
でも、ビジネスだから出ちゃうのかなぁ?

Aベストアンサー

アメリカでは出ないと聞いたことがあります。やはりイメージなどを大事にしていて、それこそ夢を壊さないためだと思います。
日本のCMはアメリカ人が見ないから、小遣い稼ぎに来ているらしいです。

Qハリウッド女優のような演技力をつけるには?

ハリウッド女優のような演技力をつけるには?


本気で女優を目指しています。

中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。
ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。

私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、
どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。

私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。

オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

Aベストアンサー

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常に明確になっているので、是非研究してみると良いと思います。

非常によく研究されていて、合理的です。


本当の演技訓練というのは、日本のよくある演劇レッスンのように発声練習とかダンスとか筋トレとかそういった体作りのレッスンではなく、本番で役として生きるためにほんとうに合理的な方法でやっています。


ご興味があれば本などもいくつか出ていますので読んでみると良いと思います。


オススメとしては

「俳優修業」 スタニスラフスキー著
★自然な演技のいちばん元となる重要な本です。


「メソード演技」 エドワードDイースティ
★ジョニー・デップがインタビューで「コレが僕の演技のバイブルさ」と言った事で一躍注目されている演技書。 メソード演技の詳細が書かれている。


「メソードへの道」 リー・ストラスバーグ著
★アカデミー賞俳優を多数輩出したニューヨーク・アクターズスタジオの芸術監督だったリー・ストラスバーグの著書。メソード演技を確立した本人の著書。


「演技者へ」マイケル・チェーホフ著
★非常に演技の見方が変わります。実践的で想像力や、実際の演技に役立つ事が非常にたくさん書かれています。



また、もし余裕があるのであれば
実際にどうやって訓練すればよいのかがわかるDVDも出ているのでそちらを見てみると良いと思います。実際、私も持っていますが、非常にわかりやすくて効果的でした。

演技力向上プログラム「滑空」
http://butaijin.com


メソード演技は、単に本で読んだだけの人が我流で教えている所もあるので、もし教室などに通う場合は、ちゃんとその人の経歴を確認してからの方が良いと思います。
ウソを教えられると遠回りの原因になってしまいますので。


前述のDVDプログラムの先生はちゃんとした流れを汲んだ人が教えているので、オススメです。
わからないことがあれば、メールで相談とかもできるので、非常に良心的だと思います。



まずは、先ほどの演技書を読んでみることからはじめたらいかがでしょうか?
図書館などで探して読んでみるのも良いと思います。
できるところからはじめると良いと思います。


頑張ってくださいね。

参考URL:http://butaijin.com

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常...続きを読む

Q日本のテレビCMに出ていた(る)ハリウッドスター

日本のテレビCMに出ていた(もしくは出ている)ハリウッドスターを知りたいです。
あまり思い出せないのですが私が思い出したのは・・・

ケビン・コスナー(車)
ニコラス・ゲイジ(パチンコ)
ブラット・ピット(Gパン/エドウィン)
レオナルド・ディカプリオ(オリコ刑事)
クリストファー・ランバード(お酒)

くらいです。もっとたくさんいたと思うのですが,思い出せません。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7269/Cinema06.html

こんなんありました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7269/Cinema06.html

Qハリウッド女優の脱いだ映画の情報ホームページを探してます。

タイトルのとおりです。
ハリウッド女優の誰がどんな映画で脱いでいるか、
一覧表になっていて、映画から検索できるとか、
脱いだ女優の名前で検索ができるような、
そんな願ったり叶ったりのホームページを
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

有料サイトですが、mrskin.comと言うサイトがあります。
このサイトをはじめた人は、20年くらいそういったシーンを捜しついる人です。アメリカのあるラジオ番組の1コーナーでも、その週にふうぎられた映画で、誰がどの映画で脱いでいるか伝えています。もし、そのサイトのメンバーになったら、どんなものなのか教えてください。

Qハリウッドスターで

ハリウッドスターの男の人の中で一番好きな人は誰ですか?

何人でも構いません♪


ちなみに、私はジョニー・デップとトム・クルーズです(・∀・)♪

Aベストアンサー

私もジョニー・デップは一番好きです。
他に、名前があると絶対に映画を見てしまうのは
ニコラス・ケイジ
アントニオ・バンデラス
ジョン・キューザック
ヒュー・グラント
名前があると気になるのは
ロバート・デニーロ
ジェフリー・ラッシュ
ブラッド・ピット
ロビン・ウイリアムズ
レオナルド・デカプリオ
ジョン・トラボルタ
ヴィン・ディーゼル
……
ハリウッドはすばらしい人がいっぱいですね。

Qハリウッド女優の肌

二コール・キッドマン や ハル・ベリー などの
ハリウッド女優もろもろ…。

あの人達のような、ニキビなんてもっての他、しわや
くすみ、毛穴まで全く無いような肌になる、近づく
には…私たちには所詮無理な話なのでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

#1さんとかぶりますが…

参考URLをご覧ください。
芸能人や女優さんのメイクや写真は特殊技術だと思います…。
映画の広告やCDのジャケットなんかは修正されてることも多いですし。

http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm
http://abcdane.net/archives/001040.html

基本的に、白色人種はお肌が弱い傾向にあると何かで読んだことがあります。
参考URLでも、ハル・ベリーやビヨンセはスッピンでもそんなに変わらないですね。

あんまり参考になってなくてすみません。

参考URL:http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

Qハリウッドスターって本当に金髪なの?

テレビで金髪のハリウッドスターや外人モデルを見るんですけど、
生え際まで金髪の人と、生え際が暗い人がいます。
生え際が暗い人は染めてるの?
でも、スターともあろう人がテレビに出る時に
暗い地毛が見えてきましたなんてことはありえないだろうし、
てことは、同じ人でも光の加減や見る角度によって
金髪に見えたり、暗く見えたりするの?
それとも伸びてくるとだんだん髪が痛んで
枝毛のあたりが乱反射して金髪になるのか?
教えてください

Aベストアンサー

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見えるというのはあまりないとは思います。

ハリウッド女優でも、役によって髪の色を変えるので自分自身でも髪の色がわからない人が殆どではないかと言っていました。

金髪女優は多いけど、その中でおそらく本当に金髪なのは、グウィニスパルトロウ、ダリル・ハンナ、レネ・セルウィガー位じゃないかと解説してました。(金髪のイメージが強い、マドンナ、キャメロン・ディアス、シャローンストーン、ブリットニースピアーズは染めていると断言してました)
北欧系のスターだったら色素が薄いから本物の金髪かもしれません。
見分け方は目の色(色素が黒かったらまず本物の金髪ではない、ガラスのような目でも金髪とは限りませんが)

日本人には不思議なのですが、いわゆる白人の場合、子供の頃は金髪碧眼で大人になるにつれて、ダークアイ、茶色の髪になる人が多いのです。年取ると再び色素が薄くなって目の色が薄くなる方も多いですが。
ETのドリュー・バリモアが一例です。(金髪にイメージが強いですが、こどもの頃は本当の金髪で今オリジナルは茶色がかっているそうです)

以前アメリカの番組(E!)を見ていたら、アメリカ人成人女性の70%は髪を染めているという統計が出していました。
ヘアダイがそれ程普及しているから地毛が見え...続きを読む

Qハリウッド俳優・女優の壁紙・画像

私は、映画が好きでよくハリウッドの画像などを探しているのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。
ハリウッドの俳優や女優、映画に関する画像、洋楽アーティストの画像や壁紙などをフリーで落とせるサイトをご存知の方はいませんか?
英語のサイトでもかまいませんので、知っている方がいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

壁紙などが無料であるかどうかはわかりませんが、映画全般の情報量だと

http://www.imdb.com

が良いと思います。壁紙ではありませんが、イベントなどのスナップショットは豊富にありました。

いつも、映画を見て「あ、あの俳優、どこかでみたよな..」って時にはここで調べてます。

Q引田天功さんと大物ハリウッドスター

たしか去年だったと思うんですが、

引田天功さんが来年(つまり今年)大物ハリウッドスターと婚約発表をすると言ってましたが、その話はどうなったんでしょうか?

北朝鮮の熱烈ファンを遠ざけるための口実だったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってんのかよ?」と思います。
北には若くて美人のダンサーがたくさんいるのにわざわざ敵国?の化粧上手の熟女にご執心ってのも「ホントかよ?」と思います。
ハリウッドスターと婚約!という話が出たときも「また呪文(虚言)唱えた」と思いましたが、それをどう展開してくれるのか非常に楽しみでした。

私のした予測:時期をみて涙の破局会見「相手に迷惑になるのでお名前はふせます」

しかし予測を裏切るのがイリュージョニスト。そうなる気配がない。そうこうするうち、北の話題で彼女が再びメディアを操る時がやってきました。

私の予測2(質問者さんの予測とかぶりますね):時期をみて「北の恐怖に怯え、彼を諦めさせるために大物と婚約したことにしました」と涙の告白。
でも、それも一向にしませんね~。別トリックを用意してあるんでしょうか?
予測を裏切ってくださることにワクワクさせてくれます。

と、いうわけで直接の回答になっていませんが彼女は生涯イリュージョニストであること。
「ウソ」も「ホント」も明らかにしない、すべてが彼女のショーであると思います。
楽しませてもらおうと思います。

質問者さんは別にお相手は誰かを問うてるわけではないと思います>1さん。
ヴァンダムではないかってのはネットで検索せずとも当時テレビでは言われていたことですし、天功さん自身も氏をあまりよく知らないようです。脳内彼氏ですらないです。

もともと天功さんは「ウソのような真実」「事実のようなウソ」「どっちともとれるあいまいな態度」という言葉のイリュージョンを披露してくれます。
彼女、というより彼女をプロデュースする周りがそうさせてると思います。
天功テーマパークも「ホントに作ってん...続きを読む


人気Q&Aランキング