『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

女の子のおっぱいを揉みしだいたら精神科に措置入院になりますか?
僕は統合失調症です。

A 回答 (2件)

>精神障害があるのですが、措置入院にはなりませんか?


統合失調症に善悪の区別がつかなくなる症状はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になります!

お礼日時:2018/12/06 16:55

面識が無い、了解も得ていない女性の胸を揉んだら逮捕です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神障害があるのですが、措置入院にはなりませんか?

お礼日時:2018/12/06 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時間を5分戻す液体がコップに入ってます。これをコップに使うとどうなる?

時間を5分戻すことができる液体があったとします。これを、元々何も入っていない空のコップに100cc入れて、24時間、コップに入ったまま放置しました。ちなみに、コップの内側は液体が作用せず、外側から使えば作用するものとします。

そして、この液体を、別の容器に移して(液体は作用しません)、それからすぐに元々液体が入っていたコップに液体を使った場合、コップは5分戻って液体が100cc入っていた状態になりますか?

また、もし100ccの状態で戻るのであれば、この作業を繰り返すとコップに入っていた液体は24時間を通り越していずれ空になりますか?

ちなみに、液体は対象を全体とした空間に作用するものとして、この「対象の全体」は都合よく決められるものとしてください。この場合、コップとその液体を入れる空間を、対象の全体としてしまいます。

Aベストアンサー

1番目と3番目は条件提示のみなので、無視。

2番めは、そうなります。条件がそうなるものとしています。

Qハタチのお姉ちゃんは39歳の僕に夢中ですか?

ハタチのお姉ちゃんは39歳の僕に夢中ですか?

Aベストアンサー

そう感じる行動・お話を
女性がするのであれば
可能性はあると思いますが
焦らずに、まずは様子をうかがったほうが
良いと思いますよ。

夢中になってくれてると良いですね(^^♪

Q電気けいれん療法について、どの、向精神薬をのんでも、統合失調症が、良くならず、無虚、自閉で、毎日何も

電気けいれん療法について、どの、向精神薬をのんでも、統合失調症が、良くならず、無虚、自閉で、毎日何もせずに生きています。この、療法で回復できた方おられるでしょうか?今かかっている、病院ではm-ectは、設備がないので、紹介状を書いてもらい、某大学病院とかで、なるのでしょうか?あと費用面や、リスクも、知りたいです。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私自身(うつ病)、大学病院でm-ECT(電気けいれん療法)を受けたことがありますが、精神科病院以外の精神科入院病棟のある病院であれば、どこでもやっていると思いますよ。精神科病院は麻酔医がいないのでできませんが。電話でご確認ください。

さて、m-ECTについてですが、適応があるかどうか検査が必要になります。そこで、適応があると診断されれば、医師の判断でm-ECTを行います。

病院によって回数が異なるのですが、4~12回(週に2回)くらい行います。
朝起きて、水すら飲まずに朝一の手術室が開くのを待ちます(午前9時まで)。パンツは大人用紙おむつに履き替えて手術室へ向かいます。手術台に横になり、手の甲に全身麻酔を注入する痛みを和らげる麻酔を行い、その後、全身麻酔を行います。目をつぶって開けたら20分くらい経過していて、その間に100Vの電流をこめかみに5秒程度流されていました。初めて行った時には首が痛かったですね。酸素吸入をしながらストレッチャーで精神科病棟に戻ります。

費用については、入院治療になりますので、入院費がかかり、1回のm-ECTの料金は1万円程度(3割負担)です。

リスクについては、全身麻酔を行わずにやっていた70年代の頃は、けいれんで首の骨が折れるなどの問題があったそうですが、現在の方法ではそのようなリスクはありません。

また、統合失調症の患者さんの場合、陰性症状が酷いようであればm-ECTは良く効くようで、受けてみる価値のある治療方法ですね。

私自身(うつ病)、大学病院でm-ECT(電気けいれん療法)を受けたことがありますが、精神科病院以外の精神科入院病棟のある病院であれば、どこでもやっていると思いますよ。精神科病院は麻酔医がいないのでできませんが。電話でご確認ください。

さて、m-ECTについてですが、適応があるかどうか検査が必要になります。そこで、適応があると診断されれば、医師の判断でm-ECTを行います。

病院によって回数が異なるのですが、4~12回(週に2回)くらい行います。
朝起きて、水すら飲まずに朝一の手術室...続きを読む

Q精神科の病院から早く退院する方法ってありますか?

精神科の病院から早く退院する方法ってありますか?

Aベストアンサー

病院内で友だちを作らない。退院が近づくと足を引っ張られると姉が言ってました。

Q昔は自殺するなんて本当ありえないとか、逃げてるとか思ってました。でも私も21年生きてきていろいろ嫌な

昔は自殺するなんて本当ありえないとか、逃げてるとか思ってました。でも私も21年生きてきていろいろ嫌なことを経験して、今はもう取り返しのつかないことになってることもあって、ふとしたときに死んだら楽になるんじゃないかと考えて勝手にポロポロ泣いてしまいます。自暴自棄になってお金をたくさん使ってお金がなくなりそうになったら風俗や夜の仕事したり、でもまた夜の仕事でも病むし、大学も留年だし、なんか私は生きてて意味があるのだろうかと考えてしまいます。なんのためにみんな生きて、何を楽しいと思ってるんでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

>今はもう取り返しのつかないこと

とおっしゃいますが、そんなものは世の中にありませんよ。
どんなことがあったとしても、そこからしか次の時間は動かないわけですし、その次の時間の中でしか人間は行動することができないからです。
過去に何があったか、何をしたか、は確かに記憶としては残りますが、それは現実ではありません。
過去や未来に生きることは不可能なのですから、現在何をするか、でしか人間の価値は決まりようがないです。

Q統合失調症です。 ここ、教えてgooで統合失調症だと書くと時々キチガイ扱いする人がいるのですが、何年

統合失調症です。
ここ、教えてgooで統合失調症だと書くと時々キチガイ扱いする人がいるのですが、何年か前精神保健指定医の資格を持った精神科医に
統合失調症ではない。というか、精神障害者ですらない。
と言われました。
なぜそのような診断をくだす医者がいるのに僕をキチガイ扱いする人がいるのですか?
悔しくて仕方ないです。

Aベストアンサー

言ってる本人にも おかしい所があるからだ。
それを否定したいがために がむしゃらに攻撃をする。

キ○ガイは差別用語だが 貴方には反応の仕方が不自然なパターンがあるのだろう。
むやみに焦らず 一呼吸おいて 最も善い選択をすることを心がけよう。
そうすれば どう周りが判断しようと 悔しいことにはなるまい。

Qここ、教えてgooでも、僕以外の精神障害者はまともじゃないことがよくわかりました。 だから、精神病に

ここ、教えてgooでも、僕以外の精神障害者はまともじゃないことがよくわかりました。
だから、精神病になると治りにくいのですよね?
僕は治りましたが。

Aベストアンサー

精神病は、一生モンですよ。よく治りましたね。

Q鬱病、躁鬱病など治療中の方に質問です。

勇気をだして質問させて頂きます。
私は躁鬱病を発症して約8年間くらいまともに仕事が出来ず
ずっと家にいて治療しています。
定期的に良くなったり悪くなったりの繰り返しで
安定せず疲れてしまいました。
元気な時は外出もできるので、仕事もできるかも?と思いパートしても、職場の男性の怒鳴り声や厳しい指導(女性ですが男子トイレに呼び出され10分間ほど叱られる)などがあり過去のトラウマも相まって働くのにものすごい恐怖心があります。
でも家にいると映画や読書はできるし家事もできるようになってきたのに仕事ができないなんて甘えてる、という考えに陥り焦燥感があります。
カウンセリングもしていて元気になってきたと自分では思いますが働くのがものすごく怖い。
休職中の方、治療中の方、経験談を是非お聞かせください。
また、朝起きて家にいる間どうお過ごしになっているかも教えていただけると参考になります。

Aベストアンサー

労働意欲が出ない限りは一切それをしようとは思わないよ。
なぜなら俺の場合、労働意欲が出てしかも持続することイコール心の完全な回復、だから。

甘えと思おうと思うまいと、
病気が完全に癒えないうちに無理をすれば、またこじらせるだけ。
何しろ仕事の悪夢を見なくなるだけで10年かかったのだ。

家事でも読書でもいろいろやっているうちに不思議と一日が過ぎてしまう。
退屈や自己嫌悪を感じる暇がない。

Qリスパダールの使用期限って何年ですか?

リスパダールの使用期限って何年ですか?

Aベストアンサー

薬剤師に聞きましょう

Q自称・統合失調症についてですが、やはりそれは、本当に統合失調症で幻聴とか症状に苦しんでいる人に悪いか

自称・統合失調症についてですが、やはりそれは、本当に統合失調症で幻聴とか症状に苦しんでいる人に悪いからあまり良くないですよね?

ただ単に、元々、自意識過剰で思い込みが激しく、被害
妄想が強いだけであるのに、
例えば、自分は妬まれて不当な扱いを受けているとか思い込み、本当は単に、勝手に被害妄想しているだけなのに、「自分に対する悪口、中傷が幻聴みたいに響いて来る。」とか虚言癖みたいに周囲に、嘘の作り話を言いふらすなど、実際、統合失調症でないなら、統合失調症の人に申し訳無いですよね?

他には、学校や仕事場とかで、ある時、大した事ない事で誰かから咄嗟にキツい口調で怒られたり悪態をつかれた場合でも、偶々、相手の虫の居所が悪かっただけの場合も考えられるので、勝手な解釈で、

「自分は、普段から真面目で勤勉で穏やかだから、不当な扱いを受けている、ターゲットにされている!」とか、
「自分は、きっと、『皆より物静かだけど、皆より頑張り屋で芯が強くて、文武両道で優秀だから、
そう、それはプロ野球選手で言えば高橋由伸タイプ』とかになるから、きっと妬まれまくっているんだ!
仕事をしっかり頑張る以外にも、趣味として色々な本を読んだり身体を鍛えたり資格を取ったりと、黙々と努力しているから、嫉妬により中傷を受けたり、不当に陥れられかけている!こんな仕事はもう辞めてやる!」
と言うのが思い込みなら、やはり自意識過剰による被害妄想とかであり、妄想性や境界性のパーソナリティ障害ではあっても、統合失調症とはまた違いますよね?

自称・統合失調症についてですが、やはりそれは、本当に統合失調症で幻聴とか症状に苦しんでいる人に悪いからあまり良くないですよね?

ただ単に、元々、自意識過剰で思い込みが激しく、被害
妄想が強いだけであるのに、
例えば、自分は妬まれて不当な扱いを受けているとか思い込み、本当は単に、勝手に被害妄想しているだけなのに、「自分に対する悪口、中傷が幻聴みたいに響いて来る。」とか虚言癖みたいに周囲に、嘘の作り話を言いふらすなど、実際、統合失調症でないなら、統合失調症の人に申し訳無いですよ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、統合失調症をとても誤解している。
統合失調症とは、病識(自分がその病いあると認識する)を持つ事がとても難しい病気なのです。統合失調症の症状としてよくあげられる妄想幻覚は、統合失調症者本人にとっては、妄想であるとか幻覚であるとか認識出来るものではなく、リアルな現実だからです。
ですので、妄想がひどいとか、幻覚幻聴があるとかの症状を本人が訴えた場合。まず、「統合失調症でないな」と診断から除外出来るでしょう。妄想幻覚幻聴がたしかにあったとしても、現実世界との区別がついているのなら、認識力に問題はないのですからね。統合失調症とは認識が崩壊する病いなのですよ。妄想幻覚は、その一端であってそれが病いの本体ではないのです。
で、昨今。統合失調症への理解は、社会に浸透しつつありますから、あなたの嘘はかなりの人にバレていると考えた方がよろしいです。
悪いとか、悪くないよりも、そっちの方があなたにの生活にとって、大問題ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング