プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旭日旗のどこが悪いんですか?
江戸時代大陸との貿易や他国の船と区別するため掲げたのに意味が解りません?

質問者からの補足コメント

  • 今、天皇家の旗は菊(正確には花弁の決まりあり)、政府旗は五七の桐、日本の旗は日章旗

      補足日時:2018/12/06 17:05
  • どう思う?

    日本は朝鮮を支配していません。併合して日本にしました。
    他方イギリスはインド50年以上支配しましたがイギリス国籍どころかイギリス人同等にしてません。
    イギリス海軍がムンバイ入港でも旗降ろせとは言わない。

      補足日時:2018/12/06 17:21

A 回答 (5件)

韓国の一部の皆さんのカンに障るんで悪いんですよ。


 なんで障るかなんてのに論理的な理由はありません。ああ、そういうお国柄だからとしか言いようがありません。
 真面目に考えたらおかしくなりますよ。
    • good
    • 2

どこも悪くないよ


交戦国であった国も何も言わんしね
    • good
    • 2

ことわざに〝坊主憎くけりゃ袈裟まで憎い〟ってのと同じに思う



日帝36年支配された怒りから来るものかと思うが、自分達の国が歴史の浅い国に支配されたのが悔しいのだろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストにしたかった。

お礼日時:2018/12/08 17:20

別に悪くありませんよ、大戦中に海軍「も」使っていたことで、いちゃもん付けてくる国が数カ国あるってだけの話です。


そもそも話が大きくなったのは2000年台入ってからの話ですし
    • good
    • 1

んなことは朝鮮人に聞いてみないと。


我々日本人はあなたと同様、理解不能回答不可能。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!